アップデート

8/28(火) アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
8/28(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは8/28(火)16:00に終了いたしました。

本アップデート以降、GPS機能を用いたコンテンツをお客様に提供していくにあたり、プライバシーポリシーの改訂を行いました。
そのため、ログイン時に再度利用規約、プライバシーポリシーの同意を求められますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※マスターズサイトでも同じプライバシーポリシーを適用させていただきますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします

メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


8/21(火)より実施していた「ドワーフデュエル」の報酬が本メンテナンスにて配布されない問題を確認しております。
なお、報酬につきましては後日配布予定となります。
このたびはお客様にご不便ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

目次一覧



アップデート内容

「イエ島コラボ」イベント更新!
「イエ島コラボ」イベントにイベントクエストを追加いたしました。
今回はエッダ、モーリーが登場し、限定衣装も追加されていますのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「光属性限定ガチャ」開催!新ヒーロー「ウォルリック」が登場!!
期間限定「光属性限定ガチャ」に先行実装の新ヒーロー「ウォルリック」が登場いたしました。
さらに、先行実装にあわせて★5装備も実装され、アニマは10個で登場します!

ヴァルメルを代表する王をぜひゲットしてください!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用できません

詳しくはお知らせをご覧ください。

「オーク限定ガチャ」登場!
オークのヒーローのみが登場する「オーク限定ガチャ」にガバロガスが復刻登場!
エルヴィ、ゴルドー、ガダの3体がピックアップとなっています。
また、上記キャラはアニマが10個で登場します!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用できません

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて勢力戦注目ヒーローが登場!
勢力戦注目ヒーロー「ヴィンガ」「アルメイダル」がピックアップとなっております。
彼らの特殊なスキルを勢力戦で使用し、戦況を優位にしましょう!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用できません

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベントガチャ更新!
新たにイベント衣装が追加され、イベントガチャのラインナップを更新しました!
今回のイベントガチャはマリオン、エッダ、モーリーがピックアップとなっています。
※本ガチャはストーリーにて「ネロ港」に到着していなくても利用可能です
※本ガチャではイベント衣装を入手することはできません

詳しくはお知らせをご覧ください。

ディラが仲間に!物語クエストを追加
「ディラ」「ウォルリック」の物語クエストが登場いたしました。
また、クエストの追加に併せて「ディラ」を仲間にすることができ、★5への進化も可能となりました。
※ウォルリックは先行実装のため、物語クエストで仲間にはなりません。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「スミロフ」「プリア」「テオ」「オランド」「パットン」に新たなクロスストーリーを追加しました。

期間限定イベントショップに新アイテム追加!
【伊江島×キャラストコラボ】期間限定「引換券ショップ」にエッダ、モーリーの衣装を追加いたしました!
新たなクエストをクリアすることや、期間限定ショップなどで引換券を新たに取得することができます!

「イエ島コラボ」につきまして詳しくはお知らせをご覧ください。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
スキルの強化に便利な「スキル強化パック」の販売を開始しました!
先日キャラバンレベルの上限が解放されたため、内装施設を強化できる素材を詰め合わせたパックや、クリスタルの販売も行っております。
期間限定で水着衣装などと交換できる「イエ島引換券」も引き続き販売中ですので、ぜひご利用ください。

「ショップのラインナップ追加」につきまして詳しくはお知らせをご覧ください。

報酬配付
なお、次回の称号配付は9/4(火)を予定しております。
補填配付
下記項目の補填を配布いたします。

・ミャルロのルーンボードが想定と異なっていた問題の補填

イベント

ギルドイベント「討滅への挑戦」開始!
新たなギルドイベント「討滅への挑戦」を開始しました。
『クリスタル』や『幻魔石』などが報酬としてゲットできます。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「叡智のカーニバル」プレ開催!
8/29(水)~8/31(金)の3日間、ヒーロー/ビーストの一部ステータスが反映しない状態でのデュエルをプレ開催いたします。
相手の動きやキャラクターの特徴を読み、勝利を目指しましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「勢力戦」開催!
8/30(木)から勢力戦が開催されます。
ただ今エントリー期間中ですので、ぜひご参加ください!
また、開催に合わせ不具合の修正や仕様変更などが行われております。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「イベント衣装SSコンテスト」開始!
イエ島コラボイベント限定衣装のヒーローでSS(スクリーンショット)を撮ってマスターズサイトのイベントフォーラムに投稿しよう!
投稿してくれた方の中から10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「キャラバン外装SSコンテスト」結果発表
8/21(火)から開催していた「キャラバン外装SSコンテスト」の結果を発表いたしました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「レイド攻略日誌コンテスト」結果発表
8/7(火)から開催していた「レイド攻略日誌コンテスト」の結果を発表いたしました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

機能追加、仕様変更

レルネーの祠に「覇王級」を追加
レルネーの祠に「地獄級」よりさらに高難易度の「覇王級」を追加しました。

クエストを任意でアクティブにする機能を追加
クエストを受注したタイミングで、任意で該当のクエストをアクティブへ変更するか選択できるようになりました。

マルバスとラスベルのゆめふわはっぴ衣装を変更
マルバスとラスベルのゆめふわはっぴ衣装に専用の武器を追加しました。

ルーンの取り外し機能を追加
ルーンを個別に取り外せるようになりました。
取り外す部分の先にルーンが装着されている場合、その部分より上のルーンがすべて外れます。

図鑑や能力画面で一部キャラクターを確認する際に装備をON/OFFできる機能を追加
図鑑や能力画面で一部キャラクターを確認する際に装備を外すことができるようになりました。

デュエル/コロシアムにて一部キャラクターのスキル範囲が表示されるように仕様を変更
どこにおけばいいのかなど視覚的にわかりやすくなりました。

ザクドルの物語クエスト3話の仕様を変更
ドラマパートであった部分を、動画に変更しました。

キャラバン外装パーツを購入する際にパラメーターを確認できるよう仕様を変更
キャラバン外装パーツ購入時に、詳細ボタンから該当の外装パーツのパラメーターを確認できるようになりました。

デュエル/コロシアムにて報酬の配布仕様を変更
シーズン中に1回以上参加することで報酬が配布されるよう仕様を変更いたしました。

精神と修行の間の仕様を変更
時間を10分に短縮し、経験値アップ効果を大幅に増加しました。

討滅の戦域の開催場所を確認できるように仕様を変更
デイリーミッションの「討滅の戦域への参加」の説明文に開催中の場所が表示されるようになりました。

鷲獅子の塔の報酬を確認できるように仕様を変更
ランキング報酬、フロアクリア報酬を確認できるようになりました。

不具合修正

・戦闘中ターゲットしにくい敵がいる場合がある問題の修正
・スコーラッド/ガラッドの装備アイコンを修正
・ベネカの一部物語クエストでAUTO機能が動いていなかった問題を修正
・一部ビーストの出現場所と時間帯が表記されていない問題の修正
・勢力戦にて観戦に入った際にバトル中のキャラクターのCTが最大カウントまで戻る問題の修正
・勢力戦の特定状況下にて、過去に勢力戦へ参加したプレイヤーに報酬が配布される問題の修正
・勢力戦の戦歴画面にてキャラクターアイコンが重なる問題の修正
・勢力戦の観戦時に敵の足元にも味方を示すエフェクトが表示される問題の修正
・勢力戦のデッキ編集画面にて「Menu」ボタンを押した際、複数のUIが重なる問題の修正
・勢力戦にて特定手順を踏んだ際、敵グループ詳細の「施設効果」と「勢力スコア」の表示位置が重なる問題の修正
・勢力戦の報酬一覧のアイコンにアニマで使用される縁が表示される問題の修正
・一部エリアのミニマップを修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.2.3.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.2.3.0)】
Google Playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.2.3.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際にも「連携コード入力」によりデータの復旧を行っていただけます
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム