最新のお知らせ

イエ島コラボイベント(9/11更新)

「伊江島 × キャラスト」コラボ開催中!

沖縄県の離島「伊江島」とキャラストがコラボレーション!
イアルの世界で「イエ島」となって、伊江島がまるごと登場しました!

■コラボ開催期間
7/24(火)~ 9/18(火)9/25(火)メンテナンスまで(予定)


※一部のビーストは今後イエ島以外のエリアに登場する場合があります

新ヒーロー「ガオ」を育てよう!

イエ島コラボイベントではコラボ限定新ヒーロー「ガオ」を仲間にすることができます。
物語/イベントクエストを遊んだり、各種ショップを利用してガオを育てましょう!

イエ島には各種族の第一都市と自由都市ネロから出発することができます。
都市に到着したらミニマップでポルカのアイコンを探し、話しかけましょう!

■出発できる都市
王都ヴァルメル(ヒューマン)
ドガ要塞(オーク)
ミルオーズ(ドワーフ)
アルアリア(エルフ)
自由都市ネロ[7/31追加]


一度島を訪れた後は、ミニマップ内左の「イベント」から出発できますぞ!

伊江島では観光案内人に話しかけることで、イエ島を案内(ワープ)してもらうことができます。
ミニマップ上でコンパスアイコンで表示される案内人を探して話しかけましょう。
※クエスト「イエ島到着」をクリアすることで案内してもらうことができます。

ガオの物語を進めることで、案内先が増えていきますぞ!

ガオ能力紹介

ガオのアニマ入手についてはこちらをご覧ください。

ステータス

遂にキャラスト史上初の★6進化が解禁されましたぞ!
ドードー3体の召喚を行うトリックスターでございますので、ステータス上昇がドードー3体の強さに直結してまいります。
アクティブスキルのスキルレベル上昇とも組み合わせると、高HP/高防御力で挑発を繰り出すドードー3体を生み出せますぞ!

※装備ルーンは装着していない値です
※ステータスは画像に掲載されている装備をした値です
※画像は【Lv1時】と【Lv30時】の比較です


ノーマルスキル/アクティブスキル
  • Lv.1
  • Lv.2
  • Lv.3
  • Lv.4
  • Lv.5
ガオ様が★5Lv30時に召喚するドードーのステータス詳細でございます。
左は通常装備/スキルLv1、右は通常装備/スキルLv5のパラメータですぞ!


召喚スキル
召喚スキルで召喚されるキャラクターは、召喚スキルを使用したキャラクターのレアリティ、Lvと同じレアリティ、Lvになります。
召喚されるキャラクターは、そのキャラクターの装備を除く素ステータスにスキルLvに応じた倍率をかけた値+★1装備(メイン/サブ)を装着した状態の能力となります。
※倍率は各キャラクターのスキルをご確認ください
※召喚スキルを使用するキャラクターが装着している装備のレアリティおよび効果は召喚されるキャラクターには影響せず、一律で★1装備を装着した状態となります

★5メイン装備

★5サブ装備

イエ島コラボ限定で入手可能な新ヒーロー「ガオ」が登場しました。
イエ島ではガオの物語クエストが展開されており、ガオを育てることでイエ島のストーリーが進展します。
イエ島に到着したら、まずはガオを仲間にしましょう!

ガオは★3ヒーローですがコラボ期間を通じて遊ぶことで★5まで進化することができます。
また、ガオは初の★6進化解放ヒーローとなっております。

イエ島で発生するクエストにはガオを育てていないと突破できない難関もありますので、必ずガオを育成しましょう!

入手種別ごとの最大入手可能数

入手種別 アニマ最大入手数
ログインボーナス 40
ガオ物語クエスト 19
イエ島サブクエスト 91
合計(ショップ除く) 150 (★5まで進化可能)

※上記以外に引換券ショップ(最大50個)や島の福袋(ランダム出現)、アニマ変換器、キャラバン内装でのタップでもガオのアニマを入手可能です

ガオの★6進化アイテムについて
ガオの物語クエスト4話「古龍の力」はクリアに関わらずストーリーは進行します。
クエストリストから「モーリシャス:ワジーにいるモーリシャスと話そう!」を進行し、★6進化に必要なアイテムを獲得することが可能です。

■注意
イエ島イベントで★6進化に必要となる専用進化アイテムを入手することはできますが、イベント期間では★6進化に必要となるアニマは集まりません。
キャラバン内で話しかけたり、種族アニマやアニマ変換器などを利用してコツコツとアニマを集めましょう。

※ガオの物語クエストはコラボ期間終了後は進めることができなくなります
※コラボ期間中、ガオはガチャでの登場予定はございません

ガオは通常のヒーローの装備作成と異なり、専用マテリアル(実)が必要となります。
イエ島には高レアリティ(★2~3)の専用マテリアルがたくさん出現しています。
マテリアルを集めて装備作成にチャレンジしてみましょう!

装備作成にはキャラバン施設「鍛冶工房」の設置が必須となります。
鍛冶工房の施設レベルを上げることで、高レアリティの装備が出来上がる確率が上昇しますぞ!
イエ島ではキャラバン施設の強化も容易に行えるそうでございます。

イエ島でクエストアイコンの表示されたNPC(ビースト)に話しかけるとイベント専用クエストを受諾できます。
クエストをクリアすると「イエ島のコイン」を入手することができ、「コインショップ」「島の行商人」にて様々なアイテムと交換可能です。
交換商品はガオの装備や各種宝珠、一部ヒーローのアニマなど豪華なラインナップになっておりますのでぜひご利用ください。

イエ島のNPCとコロシアムが開催されました。
NPCとのコロシアムに勝ち抜くことで、大量のコロシアムポイントを含む豪華な報酬を獲得できます。

※NPCはイエ島西南に出現します
※メインストーリーでコロシアムのチュートリアルをクリアしていない場合は受諾することができません

イエ島コインが集まったらコインショップへ行きましょう。
コインショップは「MENU > ショップ > コイン」または「島の行商人 > コイン」から利用することが可能です。

アイテム名 必要コイン 購入制限
ジンベエザメ★4 (※) 5000 1
ヤンバルクイナ★4 (※) 3000 1
イシカワガエル★4 (※) 3000 1
ヤンバルガーミー★4 (※) 3000 1
島の福袋 1000 100
ガオ★3メイン装備×1 1500 1
ガオ★3サブ装備×1 1500 1
ヤシガニの★4メイン装備×1 3000 1
ハブの★4メイン装備×1 1000 1
ドードーの★4メイン装備×1 3000 1
火の宝珠(中)×1 100 80
水の宝珠(中)×1 100 80
地の宝珠(中)×1 100 80
風の宝珠(中)×1 100 80
光の宝珠(中)×1 100 80
闇の宝珠(中)×1 100 80
クリスタル×1000 100 40
ガオの装備設計図×1 30

※コインショップで対象ビーストを購入しても、ビーストを仲間にするサブクエストはクリアできません

「島の福袋」からは「ガオのアニマ」や「修練のお守り」、「宝珠(大)」などを含むアイテムをランダムに入手することが可能です。

大当たり
ガオのアニマ 修練のお守り 各種宝珠(大)

イエ島では「島の行商人」がアイテムを販売しています。
島の行商人のラインナップは毎日購入制限がリセットされますので、欠かさずに購入しましょう!

ヒーローアニマA×2 200 1
ヒーローアニマB×2 200 1
経験値オーブ 3000×1 50 10
スタミナ回復薬×1 100 3
鉄の金槌(メイン)×1 150 3
鉄の金槌(サブ)×1 150 3

※ヒーローアニマは一部ヒーローからランダムに陳列されます

イエ島コラボを記念してログインボーナスの第2弾を開始しました。
ガオを強化するにあたって、うってつけのアイテムが揃っています。
さらに!ヒーローのイベント限定衣装と交換できる「イエ島引換券」もログインボーナスでゲットできます!
期間中毎日ログインしてガオを強化し、可愛い衣装も集めましょう!

1日目 イエ島引換券×1
2日目 経験値ダンジョンチケット×1
3日目 イエ島引換券×1
4日目 ゴールドダンジョンチケット×1
5日目 地の宝珠(中)×10
6日目 ガオのアニマ×5
7日目 イエ島引換券×1
8日目 クリスタル×1000
9日目 経験値ダンジョンチケット×1
10日目 ゴールドダンジョンチケット×1
11日目 地の宝珠(中)×10
12日目 覚醒ルーンⅠ×3
13日目 ガオのアニマ×5
14日目 幻魔石×1000
15日目 戦技指南書(初級)×10
16日目 経験値ダンジョンチケット×1
17日目 ゴールドダンジョンチケット×1
18日目 地の宝珠(中)×10
19日目 ビースト捕獲率5倍×1
20日目 ガオのアニマ×5
21日目 幻魔石×1000
22日目 クリスタル×1000
23日目 経験値ダンジョンチケット×1
24日目 ゴールドダンジョンチケット×1
25日目 戦技指南書(初級)×10
26日目 覚醒ルーンⅡ×1
27日目 ガオのアニマ×5
28日目 幻魔石×1000

常夏のイエ島でのバトルでは敵が状態異常「猛暑」を使用します。
猛暑にかかったキャラクターはHPが減少していき、戦闘が非常に不利になります。
また、猛暑は使用してくる敵によってはHP減少効果が変化します。

猛暑にはパッシブスキル「猛暑耐性」や衣装「猛暑耐性」による対策が有効です。

猛暑耐性付きの衣装を持つヒーロー及びガオの進化ゴールド半額キャンペーンを開催中です。
コラボ期間中はお得に進化できますので、育てて活躍の場を広げましょう!

ガオ ヤンバルクイナ ヤマピカリャー ハブ
イシカワガエル ドードー ヤンバルガーミー ジンベエザメ

特定の衣装を所持するヒーローは状態異常「猛暑」に対する耐性が付きます。
猛暑耐性を持ったヒーローをパーティーに編成してイエ島を有利に戦い抜きましょう!

※衣装の猛暑耐性は衣装を所持しているだけで効果を発揮します

下記8/14(火)アップデートより、下記のキャラクター衣装に猛暑耐性が追加されました。
・ロロミュの衣装(ロロミュのオフショルブラウス)
・ミンミの衣装(ミンミの夏色コーデ)
・グァラルの衣装(グァラルのゆめふわはっぴ)

水着は引換券ショップから入手することが可能です。
引換券ショップのラインナップや引換券入手方法は「引換券ショップ」をご覧ください

水着衣装を持っていると、ストーリーで登場するムービーでも水着を着て登場しますぞ!
ムービーは「英雄の書 > Movie」から何度でもご覧いただけます!

イベント限定衣装が実装されたヒーローだけがラインナップされた特別なガチャを開催!
9/11(火)メンテナンス後~9/18(火)メンテナンスまでは、ロロミュ/アメリア/ミンミをピックアップ中!
ガチャの詳細はこちらからご覧ください。

※ガチャを利用しても水着は入手できません

イエ島ではゲッシー種族のリーダスキルが有効になります。

「イエ島引換券」を利用すると、ガオのアニマやイベント限定衣装などを入手することが可能です。
引換券ショップは「MENU > ショップ > 引換券」から利用することが可能です。

アイテム名 必要引換券 購入制限
ガオのメイン★5装備 (※) 5 1
ガオのサブ★5装備 (※) 5 1
エッダのダークプリンセス 1 1
モーリー夏の戦闘モード 1 1
マリオンの肝試し衣装 1 1
マリオンの水着衣装 1 1
アメリアの夏色コーデ 1 1
マルバスのゆめふわはっぴ 1 1
ラスベルのゆめふわはっぴ 1 1
ヴェロニカのネグリジェ 1 1
海辺のガンマンアイリーン 1 1
ヒューマンアヴァター
水着衣装
1 1
オークアヴァター
水着衣装
1 1
ドワーフアヴァター
水着衣装
1 1
エルフアヴァター
水着衣装
1 1
ゲッシーアヴァター
水着衣装
1 1
レーナ水着衣装 1 1
ジリアン水着衣装 1 1
ソフィア水着衣装 1 1
ザラ水着衣装 1 1
モーガ水着衣装 1 1
キャナル水着衣装 1 1
ロッコ水着衣装 1 1
ミリア水着衣装 1 1
プリア水着衣装 1 1
ガオのアニマ×10 1 5
修練のお守り×3 1 10
地の宝珠(大)×5 1 5

※ガオの★5メイン装備/サブ装備はクエスト報酬としても入手可能です

引換券は「イエ島コラボ記念ログインボーナス」で入手することができます。
「MENU > ショップ > 期間限定ショップ」からの購入高難易度クエスト報酬でも手に入れることが可能です。

※ログインボーナス第2弾でも引換券の配布を予定しています

イエ島に何やら不機嫌そうな女性陣が現れました。
彼女たちの話を聞いてあげましょう。

※彼女たちの怒りは凄まじく、発生する戦闘は最高クラスの難易度となっております

クエスト 挑戦方法 報酬
強き日差しに影は色濃く ガオ物語3話をクリアし、エッダを仲間にした状態で夜にイエ島に移動すると、NPCメラが出現 イエ島のコイン×3000
エッダのアニマ×5
イエ島引換券×1
パプチコ夏の新モード ガオ物語3話をクリアし、モーリーを仲間にした状態で昼にイエ島に移動すると、NPCモーリーが出現 イエ島のコイン×3000
モーリーのアニマ×5
イエ島引換券×1
アタシたちの歌 ガオ物語2話をクリアし、ロロミュ/ミンミ/アメリアを仲間にした状態で昼にイエ島に移動すると、キャラバン内でロロミュをタップすることで開始するイベントが発生 イエ島のコイン×3000
アメリアのアニマ×5
イエ島引換券×1
悪夢は眠らない ガオ物語2話クリア後、夜にイエ島西南に移動するとNPCポロックスが出現 イエ島のコイン×3000
マリオンのアニマ×5
イエ島引換券×1
沈黙のアイリーン ガオ加入後、昼にイエ島に移動するとNPCアイリーンが出現 イエ島のコイン×3000
アイリーンのアニマ×5
イエ島引換券×1
日光浴? ガオ加入後、夜にイエ島に移動するとNPCヴェロニカが出現 イエ島のコイン×3000
ヴェロニカのアニマ×5
イエ島引換券×1

※8/14(火)アップデートより上記の高難易度クエストをマルチバトルへと仕様変更いたしました。

イエ島限定ビーストを仲間にしよう!

イエ島にはコラボ期間限定で仲間にできるビーストが生息しています。
限定ビーストのテイムのみで終わらせず、この機会に限定ビーストを育成しましょう!

ヤンバルクイナ
自由配置をもつコスト4の光属性ビースト。
敵陣の奥地に配置されやすい闇属性のゾネリなどに対して、強襲を仕掛けることが可能。
沖縄県の「やんばる」地域にのみ生息する絶滅危惧種。
ヤマピカリャー
敵に暗闇を与えまくるネコ。
ノーマル/アクティブスキルともに魔法ダメージと暗闇を発生させる。
イリオモテヤマネコ、ヤマピカリャー、ヤママヤーなどと呼ばれる国の特別天然記念物。
ヤンバルガーミー
攻撃を得意とする地属性のカメ。
ノーマル/アクティブスキルともに範囲攻撃を持つ。
国の天然記念物に指定される美しい赤色の体を持つ。
ジンベエザメ
ノーマルスキルで敵を引き寄せつつ攻撃を行う。
アクティブスキルではコバンザメを召喚する。
コバンザメはスキルで味方単体を回復する上、ジンベエザメもコバンザメも空中移動タイプのためデュエルで出されると面倒。
世界最大の魚類。
ハブ
通常のヘビと比べて「毒」に特化したスキル構成。
HPが高く出血耐性などを持った敵に対する攻め手になる。
地元民(沖縄)曰く、毒さえなければ最も人の役に立つ動物。
イシカワガエル
継続ダメージのヤドクガエルに対して、「スタン」「睡眠」死亡時の「混乱」敵の動きを止めることに特化している。
日本で最も美しいと言われるカエル。
ドードー
円範囲の敵に挑発を与える。
死亡時には「スタン」も与えることができ、デュエルで敵の痛い一撃を引きつけつつカウンターの起点を生み出す。
また建物に特攻する特性を持つ。
実在したドードーは天敵のいない環境で育ったため、外敵にめっぽう弱く絶滅した。

※8/7(火)からイシカワガエルに★4レアリティを追加しました
※アップデートに合わせて登場するビーストは増えていきます
※一部のビーストは今後イエ島以外のエリアに登場する場合があります

イエ島限定ビーストを限界突破する際のゴールドが70%割引されるキャンペーンを開催いたしました。

対象ビースト
・ヤマピカリャー
・ヤンバルガーミー
・ジンベエザメ
・ハブ
・イシカワガエル
・ドードー

コラボ期間中、イエ島に登場するビーストのテイム確率が2倍となるキャンペーンを開催中です。
「ビースト捕獲率2倍」などのアイテムや、リーダースキル「テイマー」、幻魔石の恩恵との併用も可能ですのでぜひご利用ください。

※イエ島ではゲッシー種族のリーダースキルのみ発動します

コラボ期間中、イエ島で仲間になるビーストは進化時に要求されるゴールドが半額となります。
イエ島限定ビーストのみでなく、イエ島に生息するビースト全てが対象ですのでこの機会にビーストを育成しましょう!

また、下記のビーストは戦闘後の報酬で稀に★5進化宝珠を獲得できます。
・ヤンバルクイナ
・ハブ
・ヤマピカリャー
・イシカワガエル
・オカヤドカリ
・ヤンバルガーミー
・ジンベエザメ

※フィールドにいる対象ビーストの★5レアリティと戦闘した場合に稀に獲得できます

イエ島には稀に「ドードー」が出現します。
イエ島に生息するビーストの中でも特に希少性が高い種です。
テイムも難しいビーストですが、見かけた際はぜひチャレンジしてみましょう!

ドードーからは大量の「イエ島コイン」を入手することができますぞ!
テイムができなかった場合でも、たいへんお得なビーストでございます!

※ガオとの戦闘で出現したドードー/スキルで出現したドードーは本キャンペーンの対象外です
※ドードーの出現場所はランダムに変化します

イエ島ではビーストとの戦闘から得られる経験値が、通常の戦闘よりもお得になっています。
自動巡回などを上手く利用し、仲間にしたビーストをイエ島でお手軽にレベルアップしましょう!

ビーストをテイムする際は、ビーストのレアリティごとに一定のキャラバンレベルが必要となります。
キャラバン施設を強化することで、キャラバンレベルの経験値が上昇します。
イエ島にはキャラバン施設の強化に必要なマテリアルがたくさん出現しておりますので、イエ島を探索してフィールドマテリアルを集めましょう!

イエ島を遊び尽くそう!

下記の条件を満たすことで、イベント限定称号を入手することができます。
・「ガオの物語クエスト1話」をクリア
・「ガオの物語クエスト3話」をクリア
・「ガオの物語クエスト4話」をクリア
・「コウモリ掃除 5/5」をクリア
・「カシマアガチと腕試し」をクリア
・「オヤダマガエルに挑め」をクリア
・「あぁ、クロミカン」を10回クリア
・「イエ島産の強敵」をクリア
・「対決・ちゅらかーぎ」をクリア
・「蜘蛛の言い伝え」を5回クリア
・「洞窟ズメイの討伐」をクリア
・「沈黙のアイリーン」をクリア
・「日光浴?」をクリア
・「アタシたちの歌」をクリア
・「悪夢は眠らない」をクリア
・「パプチコ夏の新モード」をクリア
・「強き日差しに影は色濃く」をクリア
・イエ島NPCとのコロシアム戦に全て勝利

※称号はアップデート時に集計を行い、順次配付を予定しております

※イエ島コラボのイベント及びキャンペーンは予告なく変更する場合がございますこと、予めご了承ください

ホーム