次回開催日程が決定!
勢力戦の開催日程が決定いたしました。
エントリー期間 |
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8/27(月)0:00~8/29(水)23:59 |
ラウンド1 | ラウンド2 | ラウンド3 | ラウンド4 |
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8/30(木)10:00 ~翌1:00 |
8/31(金)10:00 ~翌1:00 |
9/1(土)10:00 ~翌1:00 |
9/2(日)10:00 ~翌1:00 |
勢力戦にご参加される方は、エントリー期間に必ずエントリー及び防衛デッキを編成していただきますようお願いいたします。
前回開催からの変更点
勢力戦に関する多くのご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
ご意見をもとに今回の開催では下記の項目の仕様改修を実施しましたことをお知らせいたします。
なお、今回の仕様改修では見送りとなったご意見につきましても、継続して実装検討を進めてまります。
- 勢力戦用グループチャットの実装
- 勢力戦専用のグループチャットを実装いたしました。
同じグループに所属するギルドメンバー以外のグループメンバーともコミュニケーションが可能となります。
勢力戦のグループが結成されたタイミングで、チャットに「勢力戦タブ」が表示されます。
敗北してグループが解散またはシーズン終了後に勢力戦タブは非表示となります。
- 一部ランキングの仕様変更
- 個人単位で稼ぐ貢献度に基づくランキングを取り止め、代わりにグループメンバーで稼いだ貢献度に基づくランキングを実装いたしました。
グループメンバーで稼いだ貢献度が加算されていき、シーズン終了時に貢献度ランキングに応じた報酬を獲得することができます。
※ギルドメンバーは原則同じグループで戦い続けるため、同じ貢献度を稼ぎ同じ順位となります
※報酬内容自体は変更ありません
- 乱入機能の実装
- 勢力戦の攻撃時に戦闘へ乱入できるよう仕様変更いたしました。
乱入は許可制となっており、戦闘開始時に乱入されることの許可を設定することができます。
乱入した場合、参加回数が消費され、一戦で得た貢献度は戦闘したメンバーで分割されます。
※この戦闘で得られる総貢献度は参戦人数によって変動しません
※観戦から乱入することはできません
- 各種UIなどの調整
- ・防衛デッキが3デッキ設定されていない場合に警告を出すよう調整しました
・戦況が把握しやすいよう、両グループの生存キャラクター数を表示するよう調整しました。
・戦闘終了後に与えたダメージと獲得した貢献度が表示されるよう調整しました
・柵を守っている敵が分かりやすいよう専用のアイコンを表示するよう調整しました
・ラウンドが開始した際、フィールドにいてもラウンドの開催を知らせるよう調整しました
・勢力戦フィールドでのマップの機能を整理しました
・グループ名をグループの主体となるギルド名から取得するよう調整しました
不具合修正
下記の不具合を修正いたしました。
・ラウンド4を除くマッチング時に、BPの離れたグループとマッチングする場合のある問題の改善
※ラウンド4のみ勝敗数を基準としたマッチングとなります
・観戦に入った際にバトル中のキャラクターのCTが最大カウントまで戻る問題の修正
・特定状況下にて、過去に勢力戦へ参加したプレイヤーに報酬が配布される問題の修正
・勢力戦の戦歴画面にてキャラクターアイコンが重なる問題の修正
・観戦時に敵の足元にも味方を示すエフェクトが表示される問題の修正
・勢力戦のデッキ編集画面にて「Menu」ボタンを押した際、複数のUIが重なる問題の修正
・特定手順を踏んだ際、敵グループ詳細の「施設効果」と「勢力スコア」の表示位置が重なる問題の修正
・報酬一覧のアイコンにアニマで使用される縁が表示される問題の修正
現在対応中の不具合
下記の不具合につきましては現在原因の調査、修正対応を行っております。
皆さまにはご迷惑おかけしますが、修正までお待ちくださいますようお願いいたします。
・ラウンドに敗北後、グループが再編成されない場合がある問題
・勢力戦用グループチャットにて、吹き出しの背景色が適切でない問題
・勢力戦にエントリーしていないプレイヤーに勢力戦用グループチャットのタブが表示される問題
・「グループスコアランキング」の報酬がプレゼントボックスにて「個人ランキング」と表示される問題
・シーズン報酬にてグループスコアではなく個人スコアが表示される問題
・バトル中に「勢力戦ラウンドの終了」及び「バトルの制限時間経過で敗北」した場合、ゲームの再起動を行わないと通常エリアに復帰できない問題
・バトルから「EXIT」した直後にゲームの再起動を行った場合、ロード画面が99%で停止し、もう一度再起動しないと勢力戦フィールドに復帰できない問題