最新のお知らせ

11/30(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
11/30(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは11/30(火)19:30に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

コラボイベント

コラボイベント「Ahoy!! イアルの宝鐘海賊団☆」開催!
コラボイベント「Ahoy!! イアルの宝鐘海賊団☆」を開催中!
コラボ開催を記念して、コラボクエストや「宝鐘マリン(限定ヒーロー)」のピックアップガチャ、SSコンテストなど豪華なイベント・キャンペーンをご用意しております。
宝鐘海賊団の一員となり、自由都市ネロを目指して冒険しよう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

アップデート

期間限定イベント「常春の森と太陽の妖精」開催!
期間限定イベント「常春の森と太陽の妖精」を開催中です。
限定レイド「キャンドルツリーマン」や、クリスマスマップで遊べる釣りなどが登場していますので、ぜひご参加ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「リアルド」「サーヴェイン」ループステップアップガチャ開催!
最終ステップまで利用すると再度1ステップ目から利用できるループステップアップガチャを開催中です。
対象ヒーローは「リアルド(限定ヒーロー)」「サーヴェイン」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「エッダ」「ジリアン」アニマ500個確定ガチャ開催!
1回限定でいずれかのアニマ500個が確定で出現するアニマ確定ガチャを開催中です。
対象ヒーローは「エッダ」「ジリアン」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「エミリー」「エメット」限定4ステップアニマガチャ開催!
ラインナップは「エミリー」「エメット」のみのステップアップガチャを開催中です。
1ステップ目は10個、2ステップ目は20個、3ステップ目は30個、4ステップ目では対象のアニマが50個で出現します。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「エメット」「エミリー」「エッダ」「ジリアン」ピックアップガチャ 開催!
「エメット」「エミリー」「エッダ」「ジリアン」のピックアップガチャを開催中です。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、ぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「アマビエ」「オルガ」「スネグーラチカ」ピックアップガチャ 開催!
「アマビエ(限定ヒーロー)」「オルガ(限定ヒーロー)」「スネグーラチカ(限定ヒーロー)」のピックアップガチャを開催中です。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、ぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「デオギギ」がピックアップ!
「デオギギ」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催中です。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加
「リリ」「ヤリーロ」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加
「モーリー」「ポワトト」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加
エミリー/エメット/ジリアン/エッダの強化パックの販売を開始しました。
ルーンパックや修練のお守りなども販売しておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「勢力戦」開催!
12/3(金)10:00より勢力戦を開催いたします。
11/30(火)メンテナンス後からエントリー受付となりますので、ぜひエントリーしてください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「砦攻略指令」開始!
11/30(火)よりギルドイベント「砦攻略指令」を開始しました。
「幻魔石」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「コンセプトデッキカーニバル」開催決定!
「コンセプトデッキカーニバル」を12/3(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「書物袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「Ahoy!! イアルの宝鐘海賊団☆」SSコンテスト開催中!
「Ahoy!! イアルの宝鐘海賊団☆」SSコンテストを開催中!
SSを撮影し、ハッシュタグ「#マリンの撮影会inキャラスト」を付けてツイートしよう。
マリン船長に選ばれた5名の方には「宝鐘マリン」のサイン色紙をプレゼント!!

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

ヒーローのバランス調整の実施
ヒーローのバランス調整を実施しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

能力画面に新たなステータスを追加
能力画面に「スフィラ増減対象」「スフィラ増減値」の表示を追加しました。
これは死亡時、デュエル/コロシアムで敵のスフィラを増減させるステータスとなります。

※現時点でこのステータスをもつのは「エッダ」「エメット」のみとなります

「撮影モード」の改修
撮影モードで、海に映る魚影を消せるようにしました。

「伝説の試練」の更新準備
「伝説の試練」を更新いたします。
開催期間は1か月間で、ひと月に3体の英雄に挑戦できます。
12月は「ゾルバ」「グルカン」「カーディロス」を開催します。
ルールなどについてはヘルプをご覧ください。

■開催期間
12/1(水)10:00~12/31(金)23:59

「不死鳥の塔」「一角獣の塔」の更新準備
「不死鳥の塔」「一角獣の塔」を更新いたします。
開催期間は1か月間で、毎月有利な属性、ビースト分類が変わります。
ルールなどについてはヘルプをご覧ください。

■開催期間
12/1(水)6:00~12/31(金)23:59

■有利な属性、ビースト分類
不死鳥の塔 : 風属性
一角獣の塔 : 飛行哺乳類、虫、人型、魔法生物


不具合修正

不具合修正
・★6の月兎ミンミを所持している場合、実績を達成できない問題の修正
・パーティ作成画面の「募集一覧」を2回選択すると、フィールドのNPCの名前が消える問題の修正
・イアルの歴史を解放しても即座に報酬が獲得できない場合がある問題の修正
・勢力戦にて、防衛デッキを編成しても「デッキの登録に失敗しました」と表示され、保存できない場合がある問題の修正
・学者ポルカのデイリーミッション消化を促す吹き出しが内装施設等を開いた際に表示が被っている問題の修正
・鍛冶工房・才気の器解放所・装備修練所のキャラクター一覧画面にて、高速でスクロールを行うとアイコンの一部が非表示になる問題の修正
・ラッキーのアクティブスキルでダメージが発生しない場合がある問題の修正
・連袂の金鉱床/団結の塔にて、PTを組んで乱入した際にチームセレクト画面で選択したデッキが適用されない問題の修正
・チャット欄にて、チャット履歴上部のチャット表示が崩れている問題の修正
・補助装備>枠解放確認ダイアログにて、ショップで解放結晶を購入しても即座に反映されない問題の修正
・バフの効果時間の終了直後に別のバフを受けると、非表示になったバフアイコンが一瞬再表示される問題の修正
・プーク1話の最初のバトルにて、不要なダイアログが表示される問題の修正
・プークのレベルを経験値オーブで39から40に上げる際にレベルアップ予定の表記が変わらない問題の修正
・デュエルリプレイにてスフィラの増減表示が自分と相手で逆転する場合がある問題の修正
・ソルヴィフが召喚するマンティコアにプークアクティブスキルのバフが適用されない問題の修正
・アニマ300個引換券ショップのラインナップに「ロギオンのアニマ(300個)」が表示されていない問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

報酬配付
・キーワードデュエルキャンペーンの報酬配付
11/24(水)~11/30(火)にキーワードデュエルを行った方に報酬を順次配付いたします。


・週末限定!難関クイズに挑戦キャンペーンの報酬配付
11/27(土)のクイズにご参加いただいた方に報酬を順次配付いたします。


・11/27(土)4周年前日生放送のプレゼント配付
11/27(土)の4周年前日生放送のプレゼントを順次配付いたします。


・11/28(日)4周年当日生放送のプレゼント配付
11/28(日)の4周年当日生放送のプレゼントを順次配付いたします。

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.4.5.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.4.5.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.4.5.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム