最新のお知らせ

9/22(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
9/22(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは9/22(火)13:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。

目次一覧



アップデート内容

期間限定イベント「ご当地応援プロジェクト」開催!
期間限定イベント「ご当地応援プロジェクト」を開催しました。
今までの現地コラボエリアが期間限定で復刻登場!さらに、各エリアではコラボ先からのメッセージを見ることができますので、ぜひご覧ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「アカリ」超ピックアップ&ピックアップガチャ開催!
「アカリ(限定ヒーロー)」をピックアップしたガチャを開催しました。
期間限定となりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベント開催記念ピックアップガチャ3種同時開催!
ご当地応援イベントを記念して、過去に登場したイベントヒーローをピックアップしたガチャを3種開催しました。
対象ヒーローは「ガオ(限定ヒーロー)」「ハッタン(限定ヒーロー)」「アバフェロ(限定ヒーロー)」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「タチェンカ」超ピックアップ&ピックアップガチャ開催!
「タチェンカ(限定ヒーロー)」をピックアップしたガチャを開催しました。
タチェンカを強化しやすいガチャとなりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★4ヒーロー確定ガチャ「ピッツ/アストゥス」開催!
1回目のみヒーローが確定になっているピックアップガチャを開催しました。
既に仲間にしている方もアニマ50個が確定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。
ピックアップ対象は「ピッツ(限定ヒーロー)/アストゥス(限定ヒーロー)」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「テオ」がピックアップ!
「テオ」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加
「ヴァージン」「リリ」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加
「カイト」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
タチェンカ/アカリの育成パックの販売を開始しました。
宝珠パックや修練のお守り、ピッツ/アストゥスのアニマも販売しておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

プレミアムポイントショップ/★5引換ショップのラインナップ追加!
一部ガチャのおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップと、★5装備引換券で交換できるラインナップを更新しました。
今回から「タチェンカ」「アカリ」の★5装備がラインナップに追加されました。

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

期間限定イベント「月見団子と太陰の使者」開催中!
期間限定イベント「月見団子と太陰の使者」を開催中です!
4週目は、月下の塔9~10階の追加と、サブクエストが追加されました。
また、高難度マルチクエストをクリアすると、玉兎衣装(お月見ウサギ衣装)と太陰の使者衣装(ゴースト衣装)が入手できます。

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「魔獣討伐作戦」開始!
9/22(火)よりギルドイベント「魔獣討伐作戦」を開始しました。
「幻魔石」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「コンセプトデッキカーニバル」開催決定!
「コンセプトデッキカーニバル」を9/25(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「書物袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

追憶の戦場ショップのアイテム追加
アバフェロ/フィッツバルト/ゴジョウのアニマと進化素材を追憶ショップに追加しました。

一部テキストの調整
お月見イベントサブクエストのNPC会話を全体的に調整しました。

一部デザインの調整
カエルラの衣装アイコンを調整しました。

一部ストーリーのカットシーンの追加/調整
下記のカットシーンを追加/調整しました。
・ヨルド1話(サウンド追加)

※カットシーンは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます。


不具合修正

不具合修正
・デュエルにてタワーが召喚キャラに攻撃しない問題の修正
・アニマ倉庫のフィルターにて、種族項目のアイコンの順番が他のフィルターと異なっている問題の修正
・素材「ニガリウム」と「アンモライト」の説明文にて入手可能なエリアが不明となっている問題の修正
・英雄の試練のアッザリアの兵士の名前がルーヴェン兵になっている問題の修正
・「チェリートン学園生徒証」が0ゴールドで売却できる状態になっていた問題の修正
・動物園コラボのNPC「バス乗り場係員」にAUTO移動して選択肢で「やめておく」を押下するとドラマがループ再生される問題の修正
・カリンのキャラクターアイコンに装備品が表示されている問題の修正
・各動物園、水族館にて自由都市のマップを開くと登録済みのポストが一部非表示になる問題の修正
・水族館と動物園のショップに衣装引換タブが残り続けている問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム