最新のお知らせ

期間限定イベント「ご当地応援プロジェクト」開催!


期間限定イベント「ご当地応援プロジェクト」を開催!



動物園が、水族館が、海が、温泉が――満点の星空が、再びイアルの世界に登場いたしました。
各ご当地に点在するNPCに話しかけることで、その場所ならではのサブクエストを受けることができます。


また、今回のイベントの開催に伴い、過去に「CARAVAN STORIES」とコラボしていただいた「ご当地」の情報を公式サイト告知ページにて簡潔に纏めさせていただいております。

過去にコラボしたご当地の情報はこちら

ほか、詳しくは下記イベント詳細をご覧ください。

イベント開催期間

9/22(火)メンテナンス後~10/20(火)メンテナンスまで

(1)いずれかの種族(ヒューマン/エルフ/ドワーフ/オーク)で自由都市ネロに到達し、各種族へ転生が可能な状態となっている
(2)下記画像の「ポルカ」に話しかける

イアルに再登場した「ご当地」のアクセス方法をご紹介いたします!
ぜひ冒険の休息にはゲーム内各「ご当地」へお立ち寄りくださいませ。

イエ島

ネロにいるポルカに話しかけ、「イエ島に行く」を選択する。


※イエ島エリアのバトルでは状態異常「猛暑」が発生します。
「猛暑」についてはこちら
※本イベントのイエ島エリアでは「釣り」ができません。

アチ村

ネロにいるポルカに話しかけ、「アチ村-ヘブンスに行く」を選択する。

温泉の森

各温泉エリアの奥にある道へ進むことで入場できます。


※各温泉エリアのご当地応援クエストをクリアすることで、当該エリアから「温泉の森」への道が解放されます
※ご当地応援クエストを受注できないエリアから「温泉の森」に移動することはできません
※どの温泉エリアから移動しても、入場先の「温泉の森」は同一エリアとなります

水族館

ネロ港から「水族館案内前」のNPCに話しかけることで、各水族館に移動することができます。

動物園

ネロ動物園から「動物園バスのりば」のNPCに話しかけることで、各動物園に移動することができます。

本イベントでは「イエ島」より始まる「ご当地応援クエスト」を開催!
クエストでは幻魔石を報酬で受け取れるほか、各「ご当地」からイアルの皆様に向けてのメッセージがございます。
ぜひお楽しみくださいませ。

対象エリア
イエ島 アチ村 黒川温泉
秋保温泉 湯河原温泉 加賀温泉郷
塩原温泉郷 昼神温泉 陽明山温泉
烏来温泉 四重渓温泉 金山温泉
北投温泉 登別マリンパークニクス 仙台うみの杜水族館
名古屋港水族館 澎湖水族館 野柳海洋世界
遠雄海洋公園 イズアニマルキングダム 群馬サファリパーク
姫路セントラルパーク しろとり動物園 東武動物公園
頑皮世界野生動物園 淨園農場 新光兆豊休閒農場

イベントクエストでは、クリアすることで様々なアイテムを入手することができます。


注目の報酬
ご当地応援チケット 修練のお守り

※本イベントに繰り返しクエストはございません。
※クエストの内容は過去のイベントとは異なる場合があります。


イベント中のサブクエストの中には、クリアすることで「ご当地応援チケット」を入手できるものがあります。
「ご当地応援チケット」は、ショップで様々なアイテムと交換することが可能です。

注目の報酬
各種ルーン 修練のお守り
戦術指南書(中級) キビ団

交換期間

10/27(火)メンテナンスまで(予定)


イベント期間中、対象ビーストのテイム率2倍(※1)&進化、限界突破に必要なゴールドが大幅に割り引きとなります。
この機会にぜひ育成してください!

対象ビースト

ジンベエザメ ハブ ヤンバルクイナ
イシカワガエル ヤンバルガーミー ヤマピカリャー
セミエビ ヤマンシー カーブヤー
マングース アカショウビン シャコガイ
ドードー ミズカメ座 ハチ座
ウリボウ座 モモンガ座 キノコ座
コグマ座 カマキリ座 ワニガメ座
シカ座 バビルサ座 ミズカメ
ハチ ウリボウ モモンガ
キノコ コダマ カピバラ
ケレンケン ギガンテウス サンショウウオ
バビルサ シヴァ ダイオウヒツジ
ツチノコ コギツネ

イベント開始を記念して、「ガオ(限定ヒーロー)」「ハッタン(限定ヒーロー)」「アバフェロ(限定ヒーロー)」それぞれのピックアップガチャを開催いたしました!
上記ヒーローのアニマは10個で出現!
また、装備は全て★4以上が確定しており、10連のうち1枠はピックアップ対象ヒーローの装備が確定で出現します。

開催期間

9/22(火)メンテナンス終了後~10/20(火)メンテナンス開始まで(予定)

必要幻魔石数

1回:3000個

おまけ

プレミアムpt120/クリスタル1000/キャラバン外装1個(★3~★4の主砲/副砲/装甲の中からランダム)

提供割合

装備
★5・・・5%
★4・・・15%
全体・・・20%

ヒーロー
★4・・・1%
★3・・・3%
★2・・・5%
★1・・・6%
全体・・・15%

アニマ
全体・・・65%

レアリティによる出現率の差はございません。
※ピックアップされているヒーローは除く

注意事項

※ヒーローとして出現した場合、すでに解放済みのヒーローは解放必要数の半分のアニマに変換されます
※ピックアップ対象ヒーローのレアリティが★1の場合、解放済みであるとアニマ変換数が5個となるため、ヒーローとして出現しません
※ラインナップはガチャ画面「宝箱の中身」をご覧ください
※スキル詳細はゲーム内【Menu ⇒ その他 ⇒ 図鑑 ⇒ チェックしたいキャラクター】をご覧ください
※ガチャ画面やバナー等のイラストで表示されている装備/衣装は、初期のレアリティ及び衣装ではない場合があります

※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着することで本ガチャを利用できます

イベント開催を記念してログインボーナスを開始いたしました。
ログインすることで、様々なアイテムを受け取ることができます。

受け取り期間

10/19(月)23:59まで(予定)


イベントエリアでSSを撮影して、マスターズサイトのイベント掲示板に投稿しよう!
投稿してくれた方の中から抽選で10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!
※投稿の際には、注意事項をよくお読みください

開催期間

9/29(火)~10/6(火)12:00まで
※イベントと同時開催ではないことにご注意ください

参加方法

①イベントエリアでSS(スクリーンショット)を撮影

②「マスターズサイト > フォーラム > SSコンテスト >ご当地応援プロジェクトSSコンテスト」の手順でスレッドを開く

③コメントからSSを投稿

【注意事項】
・皆様の素敵な作品をより多くの方にご覧になっていただくために、投稿いただいた作品はマスターズサイトや広告等に利用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・10/6(火)12:00時点の結果をもとに選定いたします
・対象者には後日、ゲーム内のプレゼントボックスにて幻魔石3000個配布いたします
・報酬はご投稿頂いたマスターズサイトにご登録しているワールドのキャラクターに配布いたします
・選考対象は指定のスレッドに投稿されたSSに限ります
・SSを複数名で撮影した場合は、投稿者のみがプレゼントの対象となります
・公式アカウント(マカロン/Claw Knights)はプレゼントの対象にはなりません
・盗作の通報などが多数あった投稿につきましては事実関係を確認できた場合、今後開催するコンテストやアンケート、SNS企画を含む各種キャンペーンから対象外といたします
・マスターズサイトでの参加にはマスターズサイトとゲームデータの連携が必須です。連携がお済みでない方はこちらをご確認ください

SSコンテスト画像一覧モード

SSコンテストのスレッドにて下記操作を行っていただく事で画像を見やすくできます

ぜひ、お気に入りのSSを探して❤を送りましょう!

「SS撮影」機能

ゲーム内でSS(スクリーンショット)撮影をすることができます。
この機能をご使用いただくと、画面上のUIやキャラクターを非表示にした状態で撮影をすることができます。
ぜひ、SS撮影機能を使用して素敵なSSを撮影してください!

使用方法

①ゲームを起動
②・スマートフォンの場合はフィールド上やカットシーン中に、画面上の任意の3箇所を同時にタップ
・PC版の場合はキーボード[Nキー]を押す
③画面下部でキャラクターなどの表示/非表示を設定して「撮影」を選択

④「保存」を選択してSSを保存

マスターズサイト投稿方法

①SS機能を使用して撮影
②画面右下のマスターズサイトのアイコンを選択

③投稿先を選択

※「イベント」はSSコンテスト開催中のみご利用いただけます

④本文を入力して投稿


・本イベントにて、ガオ/ハッタン/アバフェロの物語を進めることはできません。
・一部戦闘の経験値・ゴールド獲得量は過去開催時から調整されている場合がございます。

ホーム