みんなの掲示板 / ヒーロー

初心者。BPが伸び悩んでいます。強くしたいです!
ビギナー
ビギナー

RAY

ID: hn2qpwbh5may

スレッド作成者

2020/08/17 17:14


今月始めた初心者です。
BPが40000あたりで伸び悩んでいます。
ストーリークエスト等でBP50000~や高いモノだと85000など出てきて進まず、困っています。
キャラのレベルは30までみんな育てていますが、どの様にすれば皆さんの様にBP100000近くまで行けるのか、アドバイスをいただきたいです!

育成の優先順位など、教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。


コメントするには ログイン が必要です

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

#1

なぜ詰まってしまっているのか分からないので厳密なことは言えないのですが(もうちょっと具体的な情報を下さい)、ざっくりとした育成優先度を書いておきますね。

ストーリーを進める上でまず優先すべきなのはタンクの育成だと思ってます。とにかくタンクが耐えて戦況を安定させることでクリアできるクエストは格段に増えます。
特に性格的な好みがなければソフィアを育成すると無難です。

タンクは耐えられる。でも火力が足りない、という段階になったらアタッカーやマジシャンといった火力を育てましょう。キャラストは戦闘1回当たり10分の制限時間があるので、ある程度の火力は必要になってきます。
最終的には各属性の火力を育てることになりますが、始めは炎炎キャラを育てれば問題ないと思います。

バッファーやジャマーは進化やレベルといったものを育成するのは最後で大丈夫です。攻撃することも攻撃が当たることも基本的にないので、攻撃力も防御力も必要ありません。ただスキルレベルだけは上げましょう。
バッファーで有名なのはロロミュなどのクイックバフを付与するキャラです。絶対にパーティに入れましょう。ザラやフィロメナといったキャラも汎用性が高く使いやすいです。

搦め手を用いて低BPで高BPクエストをクリア出来る場合もあるので、クエストで詰まったら旅日誌の方でクエスト名等で検索してみるのもおすすめです。

ビギナー

RAY

ID: hn2qpwbh5may

スレッド作成者

#2
>> 1

お返事ありがとうございます。チュートリアルが終わり、ゲッシーやリザードマンのストーリーを始めたあたりから敵に勝てず、困っております。ソフィアを育てているのですが、すぐにやられてしまうことが多いです。バッファーを入れていなかったのでこれから育成していこうと思います。現段階で詰まっているのは、湿地にいる盗賊団に勝てないこと、アルフレッドクエストのスイーパースリーパーに勝てないこと、それとケッコウキタエットルにすぐにタンクが溶かされてやられてしまうことです。
今まではレア度や進化に拘って、強くなるにはそれしかないと思っていたのですが、これからは幅広く育てていこうと思います。とても為になる回答をありがとうございます!

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

#3
>> 2

進化してレア度を上げるのは大幅な強化になり、最大レア度である☆6は常に目指すべきものであることは間違っていません。拘るべきです。ただ、素材入手や所持ゴールドなどの関係から簡単にできるものでもないので、他の場所の強化も大事になってきます。

進化以外の選択肢として強化できるものには以下のものがあります。
・ 装備のレア度
・ 覚醒値
・ ルーン
・ スキルレベル
・ 限界突破
・ 補助装備
・ アクセサリの装着
・ 才気の器
・ 陣形
・ キャラバンレベル
・ キャラバン外装

これらのうち、上から8個は各キャラに対しての強化、下3つは全体に対する強化になります。また、限界突破・補助装備・アクセサリ・才気の器に関しては後回しでも良くて、キャラバンレベルはそうそうすぐに上がるものでもないので気にする必要はないと思います。
じゃあ何が大事かとなるとそれ以外です。優先順位を付けろ、と言われるとあまり断言したくないのですが、まずは☆5装備とルーンだと思います。
☆5装備を付けると、装備のステータスももちろん上がりますが、それに加えてキャラのスキルが強化されます。上位の☆6装備ではより強く強化されるのですが、一部のイベント産を除いて素材コストがめっちゃ重たくて初心者にはオススメできません。
ルーンというのは各キャラの装備欄の「強化」のボタンから見れる画面からできる強化で、キャラのステータスを補強できます。この中で重要になってくるのはダメージ減少、ダメージ増加、知力のルーンです。詳しく書くとめちゃくちゃ長くなりそうなので、具体的なことは旅日誌などで検索して欲しいのですが(確か分かりやすくまとめてくれてる人がいたはずです)、ここを強化することでキャラはとても強くなります。ちなみに覚醒値はこのルーンを付ける上限を解放するためのものなので絡んで必要になってきます。


さて、タンクがやられてしまうとのことでしたが、王道的な手段としてはやはりソフィアの強化になります。進化や装備の更新以外として、具体的には、ダメージ減少をとにかくたくさん付けることが強化になります。付ける手段としては、上記のルーン、ソフィアのASのバフ、他のキャラからのバフ、陣形の効果、があります。これらを合計して最大85%のダメージを減少させることができます。これがあるとないとでは受けるダメージ量がめっちゃ変わります。なんせ本来の15%しか受けない訳ですし。またこの85%をクエスト中常に維持することも大事になってきます。ほとんどの難関と呼ばれるクエストは85%減少が前提になってしまっている節があるのでまずは85%減少を目指しましょう。
邪道的(?)な手段でもいいのなら、既に育っているタンクじゃないキャラをタンクの位置に据えてタンクの代わりにしてしまう、という方法があります。勝手に図鑑を見させていただいたんですが(不快だったらすみません)、具体的には紅丸や森羅、アーサーをタンクに据えてしまいます。これらのキャラは本来タンクではありませんが、敵との相性次第でそれなりの活躍はしてくれると思います。それほどまでに進化によるレア度はやはり大事です。ただ、同じ強化段階だと耐久力の面ではやはりタンクの方が強いので最終的には結局ソフィア等の強化はいずれ必要になってきます。

ビギナー

RAY

ID: hn2qpwbh5may

スレッド作成者

#4
>> 3

詳しい説明をありがとうございます!
被ダメ85%カットにことは本当に初耳でした。今日から実践していきたいと思います。
一通りアドバイスを読んでみて、ソフィアの強化が先決に感じたのでそれを今から実践していきたいと思っています:)
本来タンクでないキャラをタンクの役割にさせるというのも思いつかなかったです。
なんとか課金して星6まで持っていけたので、クエストによっては彼らをタンクに見立ててみようと思います。
とてもわかりやすいアドバイスをありがとうございました!これからの育成の指針も見えて助かりました。

イアルのブロガー

あでる

ID: xtf86crtw979

#5

・修練での武器の覚醒(5武器は最低17、6武器は最低27程度まで持っていく)
 修練は修練玉温存し最初は3武器を犠牲にする

・ルーンつけ方は、アタッカーはダメ増54%以上、タンクはダメ減54%以上基本
(うちのソフィアさんはダメ減78%のダメ減特化、それでもギャビンブレイクや
 環コタツに出番奪われました。)

・メインおよびサブに5・6装備持たせる。副装備10本は4、可能なら5、
 さらに可能なら6入れる。

などなどしても行き詰るのがキャラストなんですけど

イアルのブロガー

あでる

ID: xtf86crtw979

#6

なお今ウチのタンクは新人のタマキコタツですw

ビギナー

RAY

ID: hn2qpwbh5may

スレッド作成者

#7
>> 5

結構大変ですね、、始めたばかりですが数万かけて一応メインキャラは星5武器をダブルで持たせてはいますが、服装備は考えていなかったです。デュエコロ真面目にやっていてもコインがそんなに入らないので(勝てないから)ルーン育成もほどほどで妥協してたことを痛感しました、、、。それじゃ勝てるわけないですね汗
最低ラインをかろうじて踏んでいるのソフィアだけでした笑
貴重なアドバイスをありがとうございます!

ビギナー

RAY

ID: hn2qpwbh5may

スレッド作成者

#8
>> 6

?!
環はタンクになるんですか?!ええ!?タンクじゃないですよね?!
上級者の方ってそうやって工夫していくんですね、、、勉強になります。。。

この発言は削除されました(2020/11/14 15:08)

#9

この発言は削除されました(2020/11/14 15:08)

#10
イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

#11

私より少しあと、次のコラボで初めた方ですね。
私はビースターズの終わる頃に始めて今キャラバンLv21になったところ。
ちょっと前に同じようなことを考えていた経験からコメントします。

今私は最強のデッキ組むとBP10万いくかいかないかくらいですが、そこにはお月見3ビーストが入ってます。お月見イベントのおかげ。
ヒーローだけで組むとBP7万台です。
ちなみに★6はシンラしかいません。
タンクはソフィア★5ダメ減54%です。

強さってBPとは限りませんが、強くなるのは★進化以外だとスキルアップより武器レアとルーンII以上をどれだけ埋めてるかのほうが大事かなと思います。
★5以上の武器入手が難しいわけで・・・。これが手に入ったヒーローから優先的に育てることになりがち。
ルーン埋めるには、ルーンIIが常に枯渇。デュエルが開催時間に全出席するのもリアルの生活上けっこう無理があってポイントがいつも枯渇。これですね。
まず何よりも装備研究工房Lv6にして、装備交換時のルーン還元率を100%にするのが先で、それが出来てれば★4装備に覚醒II以上のルーンをつけるのが惜しくなくなってきます。(このへんは知ってるかもですが)

あとはロロミュかアルメイダルが★4でもクイック/CT減キャラを入れるとそれでBP低くなってもそっちのほうが戦闘が断然有利です。



紫炎

ID: yvujehmmhaca

#12

既にご存じかもですが、効率よく強くする方法の一つとして試してみてはいかがですか。
ネロ-万象の塔-鷲獅子の塔 で最初は一から階層になるけどできるだけ上げ、(1週間毎に更新される)、毎週訪問して階層上げ-階層スキップを繰り返す。
「タワーポイント」と「ピラミッドの書」を集め、お薦めの「陣形ピラミッド」レベルを購入し上げ続ける。陣のヒーロー全体が徐々に強くなるので、他の強化と併用で戦うのが楽しくなってグッド!かと。