みんなの掲示板 / 不具合報告

同じマップ内で違うポストにワープするとフリーズする
イアルの冒険者
イアルの冒険者

シルエット

ID: 9mj9ujwm9kg7

スレッド作成者

2018/05/01 23:34

同じマップのクエストをまとめてやろうとしてると頻発して困っています。
遠いのに仕方なく歩いていくしかないです。アップデート前はこうではなかったのですが・・・。

コメントするには ログイン が必要です

1000いいね達成

☆けんけん☆

ID: 422u6625g4m4

#1

サービス開始当初からある不具合ですね。いつになったら直るんでしょう。

今いるマップ内のポストにワープしようとすると、一旦はキャラバンが飛んで行くけど数秒でキャラバンが戻ってきてカメラ移動しか操作ができなくなります。この時、通常は自キャラが表示される場所(カメラの中心)に自キャラが表示されず、カメラ移動すると自キャラバンが表示されます。

復旧はアプリ再起動しかなく、再起動後に同じ操作(同一マップ内へワープ)すると必ず同じ現象が発生します。

ただし、同一マップ内へワープする時に必ず現象が発生するわけではなく、正常にワープできることもあります。マップによってワープできる/できないが決まっているのか、他の要因でワープできなくなっているのかは分かりません。

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

#2

昔からありますが直らないですね(^_^;)

復旧方法ですが、フリーズしているときに撮影機能を呼び出す(スマホなら3点タップ、PCならNキー)とチャットウィンドウを開けるようになるので、そこからチャンネル変更すれば操作可能になります。

イアルの冒険者

シルエット

ID: 9mj9ujwm9kg7

スレッド作成者

#3
>> 2

そんなに昔からある不具合だったのですね。
撮影機能での復旧今度試してみます。

イアルの冒険者

シルエット

ID: 9mj9ujwm9kg7

スレッド作成者

#4
>> 1

まさにおっしゃっている通りの現象が起きています。
サービス開始からとなると、直る見込みはなさそうですね・・・。

老舗人

Emilyエミリ

ID: ptgqedkct62s

#5

わたしは、あきらめて、一度遠くにワープしてから、戻るようにしています。

あるがままを受け入れるしかないと、さとりました。

アメリアのスパイシーパンの材料の進行不可能バグに比べれば、かわいいものです。