みんなの掲示板 / 雑談

【注意】装備修練と紙運営

LiF

ID: iyqnmz9mrwsh

スレッド作成者

2017/12/07 20:21

つい先日、装備修練で最高レアリティの装備を溶かしたマヌケです。
ゲーム内の簡単な説明と"装備修練"という名前から、装備のステータスを一定確率で強化するシステムと誤認しての行動でした。
ストーリー攻略にステータスを上げていた+課金して得た装備だっただけに精神的ダメージが大きく、サポートへお情け頂戴のつもりでメールを入れたのですが返答が見事にテンプレートそのものでした...

【以下メール】
『CARAVAN STORIES』サポートチームです。

このたびは、お問い合わせくださり誠にありがとうございます。

「装備修練」の件につきまして、修練の結果に関わらず素材に使用した装備品は消失いたします。
詳細は下記のヘルプをご確認くださいますようお願いいたします。

▼装備修練
https://webview.caravan-stories.com/help/equipment/?target=help4

また「アイテム復旧」の件につきまして、大変恐れ入りますが、装備修練の素材にしたアイテム復旧の対応はお引き受けいたしかねます。

お客様のご要望にそえず大変恐縮でございますが、
何卒ご理解、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お客様よりお寄せいただいた「表示が分かりにくい」件につきましては、真摯にうけとめ、今後改修・改善を行ってまいります。

そのほか、お気付きの点やご意見・ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも『CARAVAN STORIES』をよろしくお願いいたします。

ごく普通の内容ですが私は強い違和感を感じました。
なぜなら私がサポートへ対して「表示がわかりにくい」と言った事実はないからです。
ここから生まれた疑問は「テンプレートで返されたメッセージではないだろうか」や「もしかして他にも同じ過ちを犯してしまった人たちがたくさんいるのではないだろうか」といったものでした。
もし、私以外で同じ過ちを犯してしまう方が他にもいてそれ用にテンプレートの文面を用意しているのだとすれば、運営はそういった問題を把握していて対応はしてこなかったという事実なのではないでしょうか。
これが私一個人の稀な失敗であればすんなり飲み込めましたが、今回の対応を受けて疑問と違和感しか残りませんでした...

サービス開始を心待ちにしていて、楽しんでいたつもりでしたが一気に熱が冷めてしまいました。非常に残念でなりません。
一人でも多く私と同じ過ちを犯さないことを祈り引退していきたいと思います。

コメントするには ログイン が必要です

この発言は削除されました(2017/12/08 20:45)

#1

リンリンちゃん

ID: 77jtf47cwbtg

#2

私も高レアリティの装備を溶かしたです....^^: 普段のRPGゲーム装備修練=装備限界強化と思いますが... 結局高レアリティ装備を溶か、装備の熟練度修練... 超ショックです(ノД`)

*夢来人*

ID: dwzkf5ck7vut

#3

まぁ注意書きみたいなのは詳しく表示する必要はありますよね、分かりにくいっていう。

まぁ限界突破に近いといえば近いんですけどね、ルーン解放が増えるといえば増えるので。

ちなみに自分はそんな過ちおかしていないんですけどねw

ぴくみん

ID: r44tzbqnfhnh

#4

私も☆5を溶かしました、、、
あれは表記がわかりづらすぎます。
まだ強化が失敗して溶けるなら、自分の意志で溶けた結果なので納得はいきます。今回に関しては表記がわかりづらすぎるせいで、素材にしてしまうので、納得いきませんよね。
あの表記は多くの人が、素材だと思いません。
運営にはなにも言ってはいませんが、これ以上溶かす人が増えないことを祈るばかりです。

びーすけ

ID: rig7rnd9vpbc

#5

運営さんただでさえプレイヤー少ないんですからもっと寛大になるべき。衰退するだけですよ
重大な事なので1回くらい復旧してあげて欲しいですね。

ヒデン

ID: 673dmpeefitj

#6

私も同じく素材としてという意味を知らずに溶かしてしまいました
それはまた100%修練で失敗なしと思って溶かしたものです
100%となってなければ意味を履き違えても溶かさなかったのになぁ😢