勢力戦のヒーラー
勢力戦はそういう仕様なんでしょうか…
ロロタタ比較
1枚目ベネカのオオカミ470
2枚目 勢力戦117
ヒーラーいる意味ないってくらい仕事しないです…
あと相手のタイワンヤマネコが開始から体力半分しかありませんでした。
あとデュエルでのヒーラーの回復量もすごく微量な気がします。
きみ
ID: hpe8nmq5wmgu
さっぴさんの疑問を聞いて「え、そうなの!?」とヘルプの勢力戦のところを確認してみたら、以下のような注意事項がありました。以下引用します。
ーーーーーーーーーーーーーーー
※勢力戦では防衛デッキ側が大きく不利となるため通常とは異なるステータス倍率及びダメージ計算式を用いております
- 防衛デッキはHPステータスが100%上昇します
- 防衛デッキ/攻撃デッキともにダメージ量/回復量が75%減少します
ーーーーーーーーーーーーーーー
…とのことですので、さっぴさんの予想通り、ヒーラーが4分の1しか仕事していないようです。そんな制限あったんですね(笑)全然気が付いてませんでした…どおりでよく負けると思いました・・・( ̄△ ̄lll)
また、防衛デッキのダメージは引き継がれます(討滅の大ボスみたいな感じです)。さっぴさんが戦闘する前に、すでに誰かが同じデッキに挑戦していてタイワンヤマネコのHPを半分削っていたのではないでしょうか?
コメントにあったデュエルでの回復量に関しては、ヘルプのデュエル・コロシアムのところには特に制限が書いてませんでした。私自身もデュエルでヒーラー入れないので、よくわかりません(´・ω・`)
丁寧にたくさんありがとうございます!!
私も勢力戦のヘルプ読んでみました!
ステータス倍率変わってるんですね!😳
私も昨日も負けまくりだったんですが、相手の攻撃力も同じだけカットされてるってことはヒーラーのせいで負けたわけではないんですかね…(゚ω゚)www
引継ぎもわかってませんでした… 撃破しないとフル回復すると思ってました…笑
そしてまた質問になってしまうのですが、hpステータス100%上昇というのはhpが2倍になるということでしょうか…??
あほで失礼します笑
きみ
ID: hpe8nmq5wmgu
ちょっと自信がないので、間違っている部分があったらどなたか修正お願いしますm(_ _)m
さっぴさんの言う通り、HPステータス100%上昇=HP2倍のことだと思います。
とすると、勢力戦では
・防衛デッキのHP2倍
・戦闘ダメージや回復量は通常の4分の1
…になるようです。相手を削りきる前に自分が倒れてしまうことが多そうですね(・_・;)
ありがとうございます!
HP2倍はきついですね…😵
それじゃ少し格上相手くらいでもやられる可能性の方が断然高そう…(ノД`)
勢力戦今回で2回目なんですがようやくわかってきた気がします…!
ありがとうございました😊
コメントするには ログイン が必要です