みんなの掲示板 / クエスト・ミッション

【難易度バグw】ここ最近のクエストの難易度とか【集金フェイズ到来か?】
イアルの冒険者
イアルの冒険者

ヤマト

ID: a5hycxga6zpd

スレッド作成者

2021/08/01 20:00

このゲーム、題名にストーリーとついてるのに、ストーリーがきつすぎます。
カンストキャラ4体連れて、不利属性でもないのに瞬殺されるとか、難易度調整間違ってるとしか思えない。
普通ストーリーって、そこそこの育成でもクリア出来て、そこから裏ボスに行く流れだと思うのに、最初からエンドコンテンツみたいな難易度で頭おかしいんじゃないかな?
自分一時期、月5.6万課金してたけど、そろそろついてけないわ!
特に最近のクエの前提クエ「ルヴイラに差す影」「自立」「さらされる素顔」。
特定キャラいないとかなりクリア厳しいし、挑発効かない敵いるしでもう何が何だか...。

デュエルとかCSCとかPVP要素増やすことはいいことだけど、自分は延命にしか思えなくなってきた。
CSCってなんだ早速過疎ってるじゃん。
あんなにテストいっぱいしてきたのに過疎るの早すぎて、クエストクリアできてないよ。

今回のコラボイベ「新島」ってなんだ。
最寄りの東京ですら行くのにかなりの手間が必要だし、こんなコロナ禍で行けるわけないじゃないか。
今までのも沖縄とか全国の温泉とか、全部回るのなんてほぼ不可能だし、いったい何考えてるのやら...。

このゲーム自キャラのインフレがそこまでないのに、敵はどんどんインフレしてくし、もうそろそろ限界に近づいてるのかな?
自分は戦闘スキップしてストーリー見れるシステムは否定派だから、そもそもの難易度が調整されないなら、たぶんあと1年もたないと思う。
最近、原神とかPSO2NGSとかそれなりの難易度でストーリー楽しめてるから、このゲームって、結構苦行に感じてるのよ。

ストーリーとエンドコンテンツは分けてほしいホントに!
切実に!
真面目に!
最近同じようなイベント繰り返してるのもマイナス点...。
衣装券も配布されなかったし、集金フェイズ入ったのかな?
そろそろこのゲームも終わりに近づいてるのかな?
だったら少し悲しいな...。

コメントするには ログイン が必要です

紫炎

ID: yvujehmmhaca

#1

全て同感です。
運営ゲームアイディア尽きたかな?そろそろ感は否めない・・・。