みんなの掲示板 / 不具合報告

課金が反映されない…
イアルの冒険者
イアルの冒険者

シモヌ

ID: gr9r53piudwm

スレッド作成者

2020/12/21 20:28


アップルから領収書も来てるのに課金が反映されない…。
購入履歴も確認して、アップルに問い合わせもした上で、領収メールスクショして問い合わせメールしたら「アップルに問い合わせて下さい」ってよ。
さすがにどうなんでしょう。
石が反映されない事例って他にもあるんでしょうか?


コメントするには ログイン が必要です

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

#1

課金は端末毎(pc,iPhoneは区別)されるので、その場合は反映されません。例えばiPhoneで課金してもpcでは石は増えません。(おまけの無料分だけなら反映されたはずだけど)
ただ、そうでないなら分からないです(ー ー;)バグなら致命的レベルですよね… 対応ももうちょっとなんとかならないものですかね、、領収書あるのに丸投げって…

イアルの冒険者

シモヌ

ID: gr9r53piudwm

スレッド作成者

#2
>> 1

Luoさん

 ご反応いただきありがとうございます。
Luoさんのおっしゃるような別端末での課金ではありません。iPhoneのみでのプレイです、念の為。

Appleからの領収メール、appストアの課金履歴のスクショ貼り付けて、アップルにも課金の問い合わせした上での返信が、「購入履歴が確認できず。返金などの対応はAppleに連絡せよ」だったので幻滅している次第です。
購入したはずの幻魔石を反映して欲しいだけの事に対応できないサポートセンターというのは一体何なのでしょうね。

土曜日の課金だったので、2日以上の間をおいて、仕方なくアップルに返金対応せよと連絡しましたが、回したかったガチャは回せず、課金したはずのお金も宙に浮いたままの状態です。

わたし以外にもこのような事が起こっているならば会社自体の信用問題に関わると思い、スレ立てさせて頂いた次第です。

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

#3

ひどぉ〜い!!
決済させておいて商品送らないなんて
中○や韓○の通販サイトじゃあるまいし…

ヴァラ鯖不安定な事と関連してるのかな?

イアルの冒険者

シモヌ

ID: gr9r53piudwm

スレッド作成者

#4
>> 3

単純に「運営サポート」を委託されている会社が「幻魔石を反映させる」権限や能力及び判断選択肢を持たされていないのだろうなとは察したけど、それで良いとは思えないよね。

イアルの冒険者

シモヌ

ID: gr9r53piudwm

スレッド作成者

#5

結果的に19日に課金後、上記のバタバタあっての先程アップルから返金手続き完了の連絡あり。
金銭的な損失は無かったことになりますが、今後同様の不具合に遭遇された方は一応このスレを参考にして頂いて、さっさとアップルに返金対応してもらう事をオススメします。