ヒューマンアバターのダメ減のスタック数が変わっても受けるダメージが変動しない(ダメージ計算が間違っている)
タイトルの通り、ずいぶん前からあったバグを立証するにあたって、三枚のスクショを頑張って撮ってきました。
前提条件として、
場所は、チャクテク大地溝南
敵は、C10にいる☆5のナイトストーカーで、レオミュールで一緒に出てくるゲッシーボーンを倒した後の状態。
ヒューマンアバターはメイン・サブ共に☆5で、ダメ減ルーンは58%。
ダメ減を掛けるマイラは知力100、アクティブスキルのスキルレベルは3で、☆5武器は無し。
そして、三枚の画像の1枚目は、ナイトストーカーが擬態しているので、ヒューマンアバターのノーマルスキルでダメ減がかからない状態のダメージ。見ての通り、バフがクイックのみで、428ダメージ受けています。
二枚目は、ヒューマンアバターの☆5サブ武器のスキルによって1~2スタックのダメ減がかかっている状態のダメージ。画像の通り、ダメ減が1スタックで247ダメージ。
三枚目は、マイラのアクティブスキルによって計4スタック掛かっている状態のダメージ。画像のマイラのアクティブスキル待ち時間と(わかりずらいけど)ヒューマンアバターに掛かっているバフの表示からわかる通り、ダメ減4スタック掛かって247ダメージ受けています。
このように、ダメ減のスタック数が変わってもダメージが変動しない上、
ヘルプによると、バフがかかってない状態のダメージから、
1スタックで30%、2スタックで35%、3スタックで40%、4スタックで45%、5スタックで50%軽減すると書かれているのに、
先ほどのダメージを自分なりに計算すると、
247÷428=0.5771・・・
と計算できるため、
ヒューマンアバターにダメ減が何スタックかかっていようと、約45%軽減されているということになります。
何かズルしているような感じでマイラの存在感が皆無な状態になっているので、うちのマイラのためにも修正をおねがいします!m(__)m
前提条件として、
場所は、チャクテク大地溝南
敵は、C10にいる☆5のナイトストーカーで、レオミュールで一緒に出てくるゲッシーボーンを倒した後の状態。
ヒューマンアバターはメイン・サブ共に☆5で、ダメ減ルーンは58%。
ダメ減を掛けるマイラは知力100、アクティブスキルのスキルレベルは3で、☆5武器は無し。
そして、三枚の画像の1枚目は、ナイトストーカーが擬態しているので、ヒューマンアバターのノーマルスキルでダメ減がかからない状態のダメージ。見ての通り、バフがクイックのみで、428ダメージ受けています。
二枚目は、ヒューマンアバターの☆5サブ武器のスキルによって1~2スタックのダメ減がかかっている状態のダメージ。画像の通り、ダメ減が1スタックで247ダメージ。
三枚目は、マイラのアクティブスキルによって計4スタック掛かっている状態のダメージ。画像のマイラのアクティブスキル待ち時間と(わかりずらいけど)ヒューマンアバターに掛かっているバフの表示からわかる通り、ダメ減4スタック掛かって247ダメージ受けています。
このように、ダメ減のスタック数が変わってもダメージが変動しない上、
ヘルプによると、バフがかかってない状態のダメージから、
1スタックで30%、2スタックで35%、3スタックで40%、4スタックで45%、5スタックで50%軽減すると書かれているのに、
先ほどのダメージを自分なりに計算すると、
247÷428=0.5771・・・
と計算できるため、
ヒューマンアバターにダメ減が何スタックかかっていようと、約45%軽減されているということになります。
何かズルしているような感じでマイラの存在感が皆無な状態になっているので、うちのマイラのためにも修正をおねがいします!m(__)m
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