みんなの掲示板 / 不具合報告

ギルドについて

ロンド

ID: u7c2ngvzpyps

スレッド作成者

2017/12/25 00:03

現在ヴァラファールにてギルドを運営しているものです。 ずっと思っていたことですが、そろそろ限界なので報告させていただきます。

まだキャラストのサービスが開始されて1ヶ月余りなのでコンテンツが少ないのは分かりますが、他の人との交流も取りづらくモチベーションを保てない人が多数出てきています。 特にギルドに関しては名ばかりで、交流の場として機能していません。 ギルドページは重くて読み込むのに下手したら五分は固まったままで、通常チャットはログが残らないから落ちたら会話についていけない。 どこのギルドも会話が少なく賑やかではないと聞きますが、この様な環境だと人が離れていくのも理解できます。 ギルドページ使用時の快適性、及び通常チャットギルド用のものに関してはログを残す仕様にする、この2点を改善してもらえないでしょうか? 好きなゲームなので、末永く楽しめるようよろしくお願いします。

コメントするには ログイン が必要です

この発言は削除されました(2018/02/06 16:42)

#1

タチコマ

ID: 9j6d4c6rtb86

#2

NGワードが引っかかってるようでコメントできなかったので画像で失礼します。

海波千尋

ID: rm53e85n8k56

#3

過疎ギルドから活発なギルドに移ったら、ギルドが重くなりました。これ、ログの読み込み(ギルドデュエルまで読み込んでない?)で時間がかかっているように見えます。過疎ギルドではサクサクだったから……。

マイン

ID: 7uujisg6yjsu

#4

全く同感です!!

老舗人

アグナス

ID: rvfe8pxn77ty

#5

イベントで何をするべきかお知らせしたいのですが、掲示板にはチャット程度の文字数しか打てず、また、アイテムのお礼などと混ざり
きちんとお知らせを表示しておくことも困難です。

掲示板とチャットを使い分けられるようにしてほしいです。

海波千尋

ID: rm53e85n8k56

#6

ログ読み込み件数を減らして軽くなりましたね。
よかった。