みんなの掲示板 / 不具合報告

経験値・ゴールドダンジョンのアイテムドロップ率が2倍になっていない

カイル

ID: c3nribcqx8hg

スレッド作成者

2019/04/26 05:46


みなさんお気づきかと思いましたが、現在の対応状況に記載が無いので。

お知らせによると
4/23(火)メンテナンス終了後~5/7(火)メンテナンス開始まで
 期間限定で「経験値ダンジョン」「ゴールドダンジョン」のアイテムドロップ率が2倍になります! 


と書いてありますが、 若干普段よりも増えてはいるものの、少なくとも「2倍ではない場合」があります


2倍なら必ず偶数になるはずですが、実際は5個とか表示されております。

トータルでも自分の場合、前の2倍の時は平均180個は堅かったのですが、今回は160前後が限界でした。
一度も落ちずに、軽い時間帯でやってです。
スクショは経験値ダンジョンのものですが、ゴルダンでも同様の症状が見られました。

明日以降だと連休で対応出来ないと思いますので


必ず本日中に直して頂きたい。



コメントするには ログイン が必要です

老舗人

芽依

ID: 8g4rqf224a59

#1

「ドロップ数」ではなく「ドロップ率」ってのがポイントかもしれませんね。
小数点以下の数値まであるんじゃないですかね。
運営に上手いこと騙されてる叙述トリックかもしれません。

カイル

ID: c3nribcqx8hg

スレッド作成者

#2
>> 1

ドロップ率は元々100%で、ドロップ数がランダムというプログラムなんじゃないかと思うのですよ|ω・)

なので、そもそも「ドロップ率」という書き方がオカシイ気もするのですが、仮に2倍というのが「ドロップ率」に掛かっているのだとしたら、ドロップ数は変化しないはずなんですよね。

まーそもそも日本語文章力に難がある運営さんですから、そういう様々な可能性の内「論理として不可解なもの」もありうるかとは思いますがw