えー、毎度どーもです。
デュエルで中・遠距離火力優遇されすぎですよね?
遠距離は当然自分の庭。
接近してもダメ増減54/40%+ガラッドバフで一撃で倒しきれず蜂の巣、なんてこともしばしば。
プリア嫌いの自分としては敵陣で倒しきるのもなかなか大変。
結局、ほとんどの人がガダ・エルヴィ・アルマン・レオ・イツキなど、同じような顔触れになってしまうのも仕方のない所なんかな。
というわけで近接キャラにもっと光をってことで。
デュエルで中・遠距離火力優遇されすぎですよね?
遠距離は当然自分の庭。
接近してもダメ増減54/40%+ガラッドバフで一撃で倒しきれず蜂の巣、なんてこともしばしば。
プリア嫌いの自分としては敵陣で倒しきるのもなかなか大変。
結局、ほとんどの人がガダ・エルヴィ・アルマン・レオ・イツキなど、同じような顔触れになってしまうのも仕方のない所なんかな。
というわけで近接キャラにもっと光をってことで。
近接バフとか実装してくれへんかなぁ。
3m以内に接近するとダメージ100%UPとか。(タワー、キャラバンは除く)
もちろんデュエコロのみの機能としてですけどね。
間柴の懐に潜り込む幕之内一歩のようなヒリヒリした駆け引きが生まれるかもです。
対戦しててもビースト縛り、ドワーフ縛り、ゲッシー縛り、白爪縛り等々、こだわりを感じる相手とのデュエルは勝っても負けてもリスペクトです。
(ガチなキャラの中に一体だけ自分の推しキャラかなんか入れて個性を出そうとしてるのがいちばん見苦しい)
少しでも幅広くキャラの個性を活かせるようにしてもらいたいです。
デュエルって、キャラストニュース見ても不人気なコンテンツなわけで、だからこそやりようによってはいちばん伸び代のあるコンテンツやと思うんですよね。
色んな意見をスポイルして少しでも良くなればいいなぁと思った次第です。
ちなみに、コロシアムの接待デッキ強要する人は理解できないっす。
個人的にはネタデッキですけどあれは強い弱いよりもいかに相手のキャラバンに早くたどり着くかのゲームですからねぇ。
ま、こんな感じです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
もちろんデュエコロのみの機能としてですけどね。
間柴の懐に潜り込む幕之内一歩のようなヒリヒリした駆け引きが生まれるかもです。
対戦しててもビースト縛り、ドワーフ縛り、ゲッシー縛り、白爪縛り等々、こだわりを感じる相手とのデュエルは勝っても負けてもリスペクトです。
(ガチなキャラの中に一体だけ自分の推しキャラかなんか入れて個性を出そうとしてるのがいちばん見苦しい)
少しでも幅広くキャラの個性を活かせるようにしてもらいたいです。
デュエルって、キャラストニュース見ても不人気なコンテンツなわけで、だからこそやりようによってはいちばん伸び代のあるコンテンツやと思うんですよね。
色んな意見をスポイルして少しでも良くなればいいなぁと思った次第です。
ちなみに、コロシアムの接待デッキ強要する人は理解できないっす。
個人的にはネタデッキですけどあれは強い弱いよりもいかに相手のキャラバンに早くたどり着くかのゲームですからねぇ。
ま、こんな感じです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
コメント
1
マルコ
ID: rdh5nqfm7iw9
たしか、近接対地上キャラはデュエコロで
攻撃力アップ補正されてたはずです。
一時期、ロンヴァルドやアンダリオが流行った記憶があります
( *゚д゚)*。_。))ウンウン
不毛なのは近距離でNS/ASのみ対空ついてるキャラだったような…
そのあとにイツキとかレオの補正があったので
攻撃力アップなかったように見えますがw
記憶違いだったらすみません(;´Д`A ```
2
マルコ
ID: rdh5nqfm7iw9
>> 1
ごめんなさい、攻撃力アップじゃなくて
タワーへの倍率調整でした。
2019年2月のアップデート…
1年経つといろいろ変わりますね( ゚д゚)ウム
3
レン
ID: ufaasatqbyyn
『ガチなキャラの中に一体だけ自分の推しキャラかなんか入れて個性を出そうとしてるのがいちばん見苦しい』
>同じこと思ってました
1回も使ってないし、いっそ全部人権の方が清々しい
近接バフでいまの不遇がどうこうなるとはあまり思えませんが実装されたら嬉しいですね
4
ちまちま
ID: rd3mw4m6e3kv
コロシアムの件、たまにそういう日誌見かけるけど
防衛でポイント入ったりランキング報酬あったりするの知らんねやろうなーと思って眺めてる。
もしそれ知ってた上でガチデッキやめてくださいとか主張するなら、「俺様は短時間でポイントほしいから俺様のために弱くしろ!おまえがポイントもらえなくなるのは知らん!勝つための努力はしない!俺様は忙しいんだ!ポイズン!菜々子ラブ!」ってちゃんと書いてくれたら一周回って好きになる。
あと近接バフは楽しそうだからご意見送信希望。
5
亜流押忍無一文
ID: aay8diw9du8c
まったく同意です、、。
ガダ、レオ、イツキ使ってて、弁明の使用がありませんが、
私の飛び道具キャラはガチとは程遠い育成なので、、
ヒュマアバを使う身としては近接キャラ優遇処置はしてほしいです。
(しらた、エルヴィ、アルマンが強化されるけど)
ただ、対ソルさんの時はヒュマアバは絶対に先行出ししませんw
ヒュマアバが最短記録でワンパンされる、、(;´Д`A ``` オーコワ
ソロの対キャラクターダメージ倍率下げてほしい、、
ソロ&エドアルド時間稼ぎが、、
6
亜流押忍無一文
ID: aay8diw9du8c
>> 2
ただ、対マルコさんの時はヒュマアバは絶対に先行出ししませんw
ヒュマアバがカイネスに最短記録でワンパンされる、、(;´Д`A ``` オーコワ
覚えました!
7
麦茶ソル
ID: 7j3nkvsaz2sn
>> 2
マルコさん、コメントありがとうございます!
タワーへの倍率調整も最初は良かったんですが、ウチの才気完了アンダリオ&エルドバでもNS一撃で折れないですし、対空持ちとの差がほとんどないですからね…。
1年後、もっと色んな既存キャラが見れるようになるといいですね!
8
麦茶ソル
ID: 7j3nkvsaz2sn
>> 3
レンさん、コメントありがとうございます!
わかって頂き嬉しいです!
近接バフ実装されたら遠距離ダメ減振り→知力振りが流行るんでしょうけど…、まずは声が届くことを願っております。
9
麦茶ソル
ID: 7j3nkvsaz2sn
>> 4
ちまさん、コメントありがとうございます!
なんでポイズンやねん、なんで菜々子ラブやねんって思ったら自分がそんなタイトルにしてたんやったw
ザラちゃんがもっと輝けるようにするにはどうすればいいかも考えてみました、カウンターでタンバリンが画面いっぱいに広がって全員に耳鳴りバフ(効果は知らん)!
10
麦茶ソル
ID: 7j3nkvsaz2sn
>> 5
ダルキソスさん、コメントありがとうございます!
憶測なんですが、ヒュマアバの上方修正で☆5☆6武器持ちでブロック付きそうな気がするんですよねー。
ちなみにカッチカチのヒュマアバオクアバは個人的にはいちばん苦手ですw
ソロは壊れキャラ認定されてからかなり前に封印しましたw
11
マルコ
ID: rdh5nqfm7iw9
>> 6
ヒュマアバばっちこーい!(屮゚Д゚)屮カモーン
うっかり覚えられてしまいましたので、
アルオスさんの対策考えねばっw
麦茶ソルさん
>(ガチなキャラの中に一体だけ自分の推しキャラかなんか入れて
個性を出そうとしてるのがいちばん見苦しい)
→すみません、ガチの中に推しのカイネス入れて
個性出してます|ω・`))))ブルブル
12
ルキオン
ID: qixngfgfxjy6
ごめんね
13
ズラ
ID: api7xjbtjszt
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
(ノД`)・゜・。
14
麦茶ソル
ID: 7j3nkvsaz2sn
>> 11
カイネスは自分も結構推しなので(38ですけど)カイネスにやられるのがいちばん悔しいかもですw
15
麦茶ソル
ID: 7j3nkvsaz2sn
>> 12
ルキオンさん、コメントありがとうございます!
何のことかと思ったらなるほど、旅日誌見ました。
当てつけみたいになってるわけですね。
ごめんね!
16
麦茶ソル
ID: 7j3nkvsaz2sn
>> 13
ズラさん、コメントありがとうございます!
ズラさんが謝るとなんか本気でヤバイ事してしまった感出るのでやめてくださいw
17
亜流押忍無一文
ID: aay8diw9du8c
>> 10
連投すみませんw
ソロ封印とは! あんた男前すぎるよww! 反町の中の反町だーわー (5000いいね!連打)
ヒュマアバとかラルフにブロックついたら面白そうですねww
自分は今はほぼ死に仕様となった 「突耐性」がヒュマアバやエルドバ、カイネスあたりの突進兵に高減少率でついて、ガダの攻撃に普通に耐えるように、
ソフィアは突斬耐性 ロンガダ
ラルフは斬打耐性 ロンノルン 重曹兵は2ステ
これだと、ラルフが不憫なんで、ガダより壊れた打特性のぶっ壊れ攻撃新キャラ星4とか出して
歩行の遅そさに見合った耐久ステとかあれば、
自陣に陣形を作る面白さが増えて面白そう(それを切り崩す側も、守る側も)
18
麦茶ソル
ID: 7j3nkvsaz2sn
>> 17
斬打突はいいと思うんですが、そうすると今度はマジシャン新時代が来そうですね。
レリオーラ・ルヴレ・レオ・イツキ…。
ガダの矢のホーミング性能高杉くんなので(フェリックス15m移動しても追いかけてくる)それを左右2mぐらいまでにするだけでも変わって来そうな気がします。