麦茶ソルの旅日誌

公開

デュエル改革案。


えー、毎度どーもです。

イツキ実装以来一気にデュエル熱冷めた勢です。
ここからもう一度楽しむにはどうすればいいか考えてみました。


MAPの形状を増やし、ギミックなどを付ける

まぁ読んで字のごとくそのままなんですが。一例を以下に。

【毒ゾーン】
毒の沼地とか。沼地ポイントに入ると毒スタック。毒耐性持ち有利。
【スタンゾーン】
バナナの皮でツルっと滑ってスタン。昭和臭。スタン耐性持ち有利。
【睡眠ゾーン】
おやすみ日本を脳内エンドレス再生。睡眠耐性持ち有利。
【混乱・暗闇・麻痺・凍結・拘束ゾーンなど】
考えるのめんどくせそれぞれの耐性持ち有利。
【光・闇・地・水・火・風の瘴気】
反対属性の攻撃力・防御力ダウン。
【重力場】
空中キャラの攻撃力減少。
【反射壁】
範囲攻撃反射。使用者本人にダメージ。
【拡散壁】
範囲攻撃拡散。バフ・回復は敵に、ダメージ攻撃は味方に拡散。
【案山子】
近づいた動物は遠回り。
【十字架】
近づいたアンデッドは遠回り。
【バグ】
毎度おなじみパルプンテ効果。作ってる側も何が起こるかわからない。
パッと思いつくのはこんなとこですかねぇ。
デュエルをつまらなくしているいつもの顔ぶれ(イ〇キ・ミ〇コ・ガ〇・プ〇ア・スミ〇フ・ガラ〇ドetc)だけじゃない、色んなキャラに脚光当たるようにしてほしいです。
育成の幅によって格差が生まれないようにランク分けももっとキッチリしてもらって。
デュエコロが嫌いって人が多数(意味わからんスタンプ打ってくる○○にも原因ありますけどね)の状況で2年間、ほぼ原型が変わらないままここまで来たわけですから、このあたりでいっその事突き抜けるようなフルモデルチェンジをしてもいいんじゃないかと思った次第です。

長々と書きましたが実現の可能性が限りなく低い妄想、最後まで読んでくださりありがとうございました。


麦茶ソル

コメント

1

ズラ

ID: api7xjbtjszt

麦先輩を見習って、愛せるキャラ以外使わないようにしましたが、健診で高血圧に引っかかったのでデュエル控えようと思いますまる

2

イアルの冒険者

麦茶ソル

ID: 7j3nkvsaz2sn

>> 1
ズラじいちゃん…1枠相手にハンデ与えるような状況になり得るにも関わらずギザロ使い続けるズラさんは素敵でしたw
高血圧対策のジョギングならアドバイスできますよw

3

亜流押忍無一文

ID: aay8diw9du8c

超面白そうだ~
個人的にはコ○マ、プ○コばら撒きが○○なんで
【コスパ大逆転ゾーン】
ここに配置したらコストが10-nに、 コダマ置いたらコスト8消費の惨事

【バルドューインのあれゾーン】
近づいたらアイアンメイデン 主にソロを入れる

【池ポチャ】
吹っ飛ばされたら川にドボン 衣装が水着になる。 

4

イアルの冒険者

麦茶ソル

ID: 7j3nkvsaz2sn

>> 3
アルオス II 世さんコメントありがとうございます。
おれコ○マ、プ○コ、ソロ入れてるので耳が痛いですw
でもほんともっと遊び心あってもいいですよね〜
池ポチャ、ルーファスのブーメランパンツとか見てみたいw

5

❁˚₊vıvı༒

ID: kk9dh52jviek

案山子可愛い(ㅅ´∀`*)見てないけどきっと可愛い◟(ˊ꒵ˋ∗)

今左右にしか柱ないからレーン5.6個に増やして柱もレーン毎に3.4本に増やして、
レーンの移動はできなくて、キャラ移動速度は今の2倍速で使用キャラも20人くらいにして時間は1分で終了で、
10秒毎にランダムな場所に案山子が現れて、そしたらスタート地点に戻されて、時間内に柱多く倒した方が勝ちなの。
ドヤ(*˘˘*)
わかりにくいか、却下だな(*´・д・)(・д・`*)ネー

6

イアルの冒険者

麦茶ソル

ID: 7j3nkvsaz2sn

>> 5
ビビさん、コメありがとです!
ドヤった直後に却下ってw
まぁでもタワーディフェンスゲーするんならもうちょっと本格的にやってほしいですね!