crossの旅日誌

公開

エメットストーリー「チャペルの依頼」攻略


レリオーラやラルフ、エミリー加入クエよりは簡単ではあるけれど2戦目はなかなか。
1戦目は火傷攻撃がなかったのである程度鍛えられてれば大丈夫かと。

〇敵編成
兵士×3 
魔法使い×2 
全て火属性

〇攻略編成
兵士が拘束してきて魔法使いが火傷を付与してくる(たぶん魔法使いがやってる)ので、マラソンもやりにくくタンクが溶けやすかったです。

・ソフィア(タンク) ☆6 レベル38 武器:6,6
・ウォルリック(メイン火力) ☆6 レベル39 武器:6,6
・マリオン(強制出撃、火力サブ1) ☆5 レベル29 武器:5,4
・マーサ(状態異常回復、回復、火力サブ2) ☆6 レベル34 武器:5,5
・アルメイダル(クイック、無敵) ☆5 レベル30 武器:5,5
・スラヴェイア(回復2) ☆6 レベル33 武器:5,5
マリオン、ちょっとだけルーンはめました。

開幕、相手が範囲攻撃してくるので、ソフィアを移動させないと弱い後衛しにます。
ですので、まずソフィアAS→マーサASで継続回復+スピード付与→ソフィアを右上に一気に走らせるを真っ先に行います。
ここで誰も死ななければあとは相手をうまくまとめて、ひたすら範囲攻撃。
スラヴェイアのASはピンチになったときだけ、基本はマーサのASとスラヴェイアのNS、アルメイダルの無敵でマラソンは必要ない感じでした。
挑発をかけてくるやつが防御バフもりもりでなかなか固かったので、バフ解除をいれたいところですが枠はなく・・・(バフ解除は☆だったので入りにくいです)。




cross

コメント

1

イアルの冒険者

ニア✿ごろねこ㌠

ID: v8dz7w2ttcja

アルメイダル使うやつのね…(´・ω・`)
育てなきゃ…(前にも言った気がする)

2

老舗人

cross

ID: kwf9e3prdimy

>> 1
火傷が痛いので無敵があったほうが溶けにくい感じでしたねぇ。
食らう状態異常も火傷、スロウ、挑発と複数あるので火傷をうまく消せるかはわからないので。
バフレスがない分楽ではありましたが。
タンクをうまく動かせば育ってなくても・・!
うちのアルメだと2列目にいた際は、初動で巻き込まれて死んじゃったのでマーサと入れ替えて3列目で守りました。