Highballの旅日誌

公開

プリケツ(3年物)


早いもので今年も残すところあと336日ですね

いやー早いなー

何を隠そう、私はプリケツをずっと育成しています。
ようやくlv39 に到達です!
今んところ、自キャラの中の最大lvなので、名実ともにトップクラスのプリケツであると言わざるを得ません。

両手星6、全スキルMAX、才気MAX、修練MAXなのはプリケツィストなら当たり前。
プリケツのためだけに、ポロックスとミリアを星6にしていますし。
今は補助装備埋めをセコセコ頑張っているところです。

そんな状態のプリケツ、bp26000を超えられたんですけど・・・
その防御力の高さに脱帽です・・・自らの行いに、初めて恐怖しました。

bp30000を超えたぐらいのアルボなら、プリケツ仁王立ちでプリケツ沈黙とプリケツデバフを付与しつつ、プリケツ防御が効いている間にコストを溜めて、隙をついておもむろにアタッカーで沈められるようになったのを、つい先ほど確認しました。対戦相手の方、まさかのプリケツ仁王立ちで意表をついてしまい、本当にすみませんでした。

もうすぐ丸々3年経つんですけど、まさかここまでプリケツを必死で育成することになるだなんて思いもしませんでした。

でも、並いる強豪キャラの猛攻を正面から耐えながら、一生懸命プリケツをプリプリさせている愛らしいプリケツがあるからこそ、私のキャラスト生活が持続していると言えるでしょう。lv40まであと少し。補助装備埋めはどこまで行けるか分かりませんし、きっとbpが30000を超えることは現実的にあり得ないでしょうが、アルボの猛攻を耐えるだけじゃなくて、自ら返り討ちができるようになるまで、プリケツクオリティをMAX目指して2021年の残りの日程を消化してまいります。

乱筆乱文、失礼いたしました。

最後になりますが、メラさんの素晴らしいコメントもスクショでお届けして、私の挨拶とかえさせていただきます。

Highball

Highball

コメント

1

100いいね達成

ユック

ID: pb7q9f6xwmz4

パパこそ真のプリケツィスト…!
プリケツがデュエルで出てくるだけで意表をつかれるのに、
アルボの攻撃まで耐えられたら何が起きたのか分からなくなりそうですw

2

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

>> 1
2021年のベストプリケツィストを狙っています。
プリケツ置いたら相手がギブするぐらいまでプリケツ道を極めたい、そう考えておりますハイ

3

イアルの冒険者

マルセロ

ID: y2k9av732qbj

ぷりぷり育成素敵です!
後ろから(←これ重要www)ついていきます

4

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

>> 3
真後ろからのマルさんの視線をガッツリ感じながらキュッとプリケツを引き締めて精進いたしますwww

5

老舗人

みやこまち

ID: 2dg9gvnbk7yh

これからもずっとガチムチのプリケツでいてください!!

6

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

>> 5
今、春節イベのおかげでプリケツが完ケツする目処が立ってきとんねん。
完ケツ日誌をまたあげるさかい、また見たってや!
プリケツは永遠に不ケツやで・・・

7

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

>> 5
それにしても誤解が容易に生じ得る発言www
読めば読むほど味が出るアタリメのようなコメントやわ・・・

8

イアルの冒険者

永谷園のカレー

ID: s55ikcqfd94u

冒頭が最高過ぎw
ごめんなさい、残りの内容読んでませんw