クレア・オルカの旅日誌

公開

新年イベ・リザ領他


新年イベント始まりましたね。
私は昨年を知らないので新鮮にイベントを楽しんでます(*´꒳`*)
とりあえず、あらかたのクエストを完了してベビドラテイム中です。
(ヤクハラットルは街道で☆4がすぐにテイムできてしまいました)

☆4のベビドラはBP14508と低いので、テイムに適していると言われている対象BPx1.6以下への調整がかなり大変ですね。
キャラバンの外装全外し、☆655Lv30マーサ(単体BP12020)1人構成のBP20000強で放置。200戦で4体テイムできました(๑>◡<๑)
このクラスのマーサだとNS1発で全滅させられるのでASオートを解除しておけば1戦あたり数秒で終わります。
10体くらいテイムしたいところ…

ギルドミッションは最初受注が一切なくて、あれー? と思ってましたが、ネロのミッション掲示板で無事に受注。
ギルメンのほとんどが気づいてなさそうなのでギルド掲示板にも書いておきましたが、結構不親切というか、またなんらかの手落ちなんでしょうね…。

リザードマン領の新ストーリーもアズクロさん1話(ゾンドラ討伐)まで完了。
ラメライザ2話は下方修正前に倒せていたのですが、それに比べればはるかに難易度は低いですね…。
下方修正も相当楽になったようです?(再戦できないので違いがわからないのですが…
この調子でラルフクエも下方修正してほしいところ(´Д` )

500ガチャはそこそこの当たりでした。
1回目、トロフィム直引き(ぇ
2回目、アルメイダル、ラルミミ直引き&ほぼ全部育成中キャラのアニマw
3回目、レオミュール、リリ直引き☆
装備はダメでしたがアニマ大漁\(๑╹ω╹๑ )ノ

後はクリスマスSSコンテストで当選。
て、今回も抽選だったんですね。流石にあの応募数になると選んでいられるほど暇でもないでしょうね(*´-`)

イツキちゃんのネタ衣装? 

もちろんお買い上げしましたよ、ええ(๑╹ω╹๑ )
(ラルミミとエメットの分もね)


クレア・オルカ

コメント

1

とらじろぅ

ID: i5wchbk3rcqv

対象BPなんとかってそう言えば有ったなぁ
わたしもマーサで行こうw

2

クレア・オルカ

ID: pizyanzqs95q

>> 1
コメントありごとうございます!
BP調整、眉唾ですけど確かにテイムしやすくなってるような…で一応やってます。

ちなみに、陣形ゼロで一番前にマーサを置いてます。
この位置なら初撃で全体にあたりますよー☆

3

病みズッキー

ID: 3xsv5qn55bp3

なるほどその手がありました!
星4のヤクハラットルをテイムすればいいんですね 😅
ギルド掲示板での注意喚起もありがとうございます!