◄ȵἰⱳⱥ►の旅日誌

公開

【ジュエル】【無法者低コスト攻略】空飛ぶ食虫植物はかなーーーり優秀だった件


パクッ♡ 


モグモグ… 

ペッ!! 



ところで、イアルの生物は恐ろしいですねー。

サッカーボール並みにでかいハエがいたり、
タワーをへし折るザリガニがいたり、(以前の日誌参照w)
フクロウと熊が合体したり、 



ウツボカズラが空を飛んだり…




 実は前々からウツボコプターに目を付けていたんですが、(そうです、今回のお話はウツボコプターでございます。)なんと館の区画Bに悠々と飛んでいるではありませんか!

 これはテイムして育てなくては!というわけで、とりあえず星6まで育ててみました。ふっふっふ…何に使おうかなー<丶`∀´>



ジュエル
 ちょっとだけジュエルで使ってみました。なんと配置自由!

 結論からいうと、かなり使えます!でも使用感を説明するのがとても難しいです。
 ただ、擬態でさらに飛行もしているおかげで、かなり狙われにくいです。しかも近づいたらパクッとするので、コスト2のくせになかなか相手を惑わしてくれますw

 せめて移動しなければ完全な罠として使えるんですけどねー。移動するんですよねー…

 でも、バッファーをパクッてしたり、橋を渡らせないように配置してみたりと、可能性は無限大です♪(イツキもパクッとできないかなー)



無法者
 3コプターでパクッパクッパクッ。

 今週(でしたっけ?)ガレガとガルゴゴのクエが追加されましたね。そのクエが無法者の討伐ですが、コプター3体+αでクリア出来ましたwもちろん衣装キャラはなしです(=゚ω゚)ノ

 その時の編成が、
・ミサクラ(出血兼デコイ)
・マーサ(継続回復)
・アルメ(ASのCTは23秒以下が目安?)
・ウツボコプター×3(ASレベル1推奨)
 んで、このPTの戦い方が、捕食→出血→捕食→出血→… と永遠に繰り返すことで最大限相手の動きを封じ、血を流して逝って頂くというやり方です(´◉◞౪◟◉)

↓ここからは詳しく倒し方を書いていきますが、他の強敵クエにも通じそうなので興味あれば読んでって下さい。


開幕
陣形と配置はSSを参照
1.開幕すぐに左上のコプターで無法者をパクッとします。
※ここから捕食が終わる10秒までに2~5をこなして下さい。
2.ミサクラ、マーサAS
3.中央のコプターを左上のコプターに近づける(余裕あれば)
4.ミサクラ本体を遠くに逃がす
5.なぜか右上のコプターが毒玉(遠距離攻撃)で狙われるので、捕食が終わる直前にアルメで無敵付与

 捕食が終わったら、ミサクラの分身の突進直後にまたすぐ捕食して下さい。また、この太字の部分は終盤まで意識しておいて下さい。常に動きを封じ、捕食中に出血ダメージを食らわせるのが肝になります。


開幕以降
1.2回目の捕食中にアルメをマーサにタゲ(マーサが毒玉で狙われるため)
2.マーサを中央に配置(分身以外全員をAS範囲に入れる)


↓ここからはA~Cを倒せるまで繰り返すのみです!
A.3回目(以降2回おきの周期)の捕食後にマーサが毒玉でやられないために、捕食が終わる直前にアルメで無敵付与
B. 捕食が終わったら、ミサクラの分身の突進直後にまたすぐ捕食。3コプターでリレーできます。
C.ミサクラ本体を遠ざける←常に意識!


注:憤怒(?)後にAの周期がずれてしまうので、無敵のタイミングに注意です。まあここは慣れですね。

 マーサがやられたり、ミサクラ本体がやられたりで何度か失敗しましたが、同じことを何度も繰り返すだけなので、すぐに慣れてクリアすることが出来ました♪

 この戦法はミサクラがいないと厳しいですが、そのかわり育成がほとんど必要ないので、ミサクラさえいればなんとかなります!(あれ、主役はウツボコプターじゃなかったっけ?)





 というわけで、ウツボコプター触ってみた日誌でした(/・ω・)/
 トリッキーなキャラの使い道を考えるのが好きなので、今後もいろいろ使っていこうと思います♪
 


◄ȵἰⱳⱥ►

コメント

1

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

よく研究されてますね!お疲れ様でした✨
クリアおめでとうございます(^∇^)

2

旅日誌マスター

◄ȵἰⱳⱥ►

ID: 2bjhth4rc98z

>> 1
ありがとうございます(∩´∀`)∩
実は最初は、まさかクリアできるとは思ってなかったですw