太公望_朶思の旅日誌

公開

バレンタインガチャについて





ガチャの画像を見て、おぉこれは凄いと思い、早速ガチャりましたよ。

☆4キャラ→イザイア(ありがたい)

☆5キャラ→→→…………………オルガ…



ハァアアア( ̄□ ̄;)!?

一応、公式読み返してみる(←ここが間違い。最初によく読むべき)

※「キンカクギンカク」「アカリ」「イツキ」やイベント限定ヒーローなどは出現しません
と記載有り。
購入前は、ここを見て購入を決断。

イベント限定ヒーローとは、季節毎のイベントやコラボイベントの限定ヒーローのことを指すのではないでしょうか?

「オルガ」の立ち位置は、限定ヒーローではないのですね…そうですか。

そして、普段なら限定ガチャの期限が過ぎてもバナーが残る筈(曖昧w)がもう残ってない。

ハァなんだろなという愚痴。


太公望_朶思

コメント

1

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

https://masters.caravan-stories.com/news/emiyfakl?category=events
限定ヒーローとは書いてるけどリエンとかも限定ヒーローって書いてあるから
先行実装と限定ヒーローの使い分けが出来てない感じ・・・
オルガがイベント限定ヒーローで無いなら誰なんだろう?
出ないキャラ全部書いてくれたらこんな事無かったのにね(T_T)

2

柊朱鷺

ID: ugj8eu8z6bpb

>> 1
コメントへのコメントになってしまいますが、
そもそもイベント限定ヒーローという表記自体すでにやめているはずなんですよ。
参考 https://masters.caravan-stories.com/news/esnwtgeo
→仕様変更の項

なのでオルガの告知ページにイベント限定と書いていないのはある意味当然です(使い分けをやめたということなので)。

やめたはずの表記を使っている告知文がそもそもおかしいですね。

3

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 2
私は欲しいヒーロー来たのでいいですが
予想外(入っていないと思っていた)のが来た人は運営に言って良い案件だとおもいますね。
景品表示法かなにかにかかりそうな・・・

4

太公望_朶思

ID: 384jw4aj7ktx

>> 1
せかんどさん
コメントありがとうございます!
今回は、私の早とちりですので仕方がないのかなと思っております。
バナー作欺と言われないように、せめて出現キャラを公式にも記載して欲しいものですね。

5

太公望_朶思

ID: 384jw4aj7ktx

>> 2
柊朱鷺さん
コメントありがとうございます。
「先行実装/コラボ限定/イベント限定ヒーローなどを「限定ヒーロー」に表記を統一しました」となっていますね…
今回に関しては、自分の確認不足でもあることなので、運営に問い合わせる気はありませんが、こういった表記ミスはなくして欲しいものですね。
ありがとうございました!!