最新のお知らせ

9/3(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
9/3(火)9:45から実施しておりましたメンテナンスは9/3(火)16:45に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

伊江島コラボイベント「神鏡と千年の少女」一部期間延長
イエ島の戦域に参加できない問題の対応として、「神鏡と千年の少女」の一部開催期間を延長しました。
お客様にはご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

■延長期間
9/10(火)メンテナンスまで

詳しくはお知らせをご覧ください。

先代四銃剣「アルマン」ピックアップガチャ開催!
先代四銃剣「アルマン」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★4ヒーロー確定ガチャ「エミリー/ロンヴァルド/ラルフ」開催!
1回目のみがヒーロー確定となっている限定ガチャを開催しました。
2回目以降は「エミリー/ロンヴァルド/ラルフ」の3体のみが出現するガチャとなります。
すでに仲間にされている方も、1回目ではアニマが確実に50個手に入るお得なガチャとなりますのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

3種同時開催!ピックアップガチャ開催!
「ネーキッド/ガルス」「ユウリ/マーサ」「スコーラッド/メルヒオール」がピックアップされた3種のガチャを開催しました。
ピックアップのヒーローを強化するチャンスとなりますので、ぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ボグス」&「ポロックス」がピックアップ
「ボグス」&「ポロックス」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエストを追加!
「アルマン」の物語クエストを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
ダメージ減少ルーンやダメージ増加ルーンなどをお得に購入できるパックの販売を開始しました。
マーサ、メルヒオールのアニマ、修練のお守りも販売しておりますのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

ギルドイベント「魔獣討伐作戦」開始!
9/3(火)よりギルドイベント「魔獣討伐作戦」を開始しました。
『レイドポイント』や『賢者の石の欠片』など豪華報酬となっております。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「叡智のカーニバル」開催決定!
「叡智のカーニバル」を9/6(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「香料袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ゲッシーSSコンテスト」開催中!
「ゲッシーSSコンテスト」を開催中!
SSを撮影しマスターズサイトのイベント掲示板へ投稿しよう!
投稿してくれた方の中から10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!

詳しくはお知らせをご覧ください。

実装/仕様変更

デッキ画面の改修
デッキ画面に1~6のボタンを追加しました。

ポルカの本棚の更新
白爪騎士団のページに新規イラストを追加しました。

一部エフェクト、モーションの調整
サンドゴーストのエフェクトを調整しました。
イツキのモーション追加とモデル調整を行いました。
サボテンのモーションを追加しました。

マイラのアクティブスキルの調整
マイラのアクティブスキルの自身にかかるダメージ減少バフを55秒→57秒に調整しました。

お知らせ内の文言の統一
先行実装/コラボ限定/イベント限定ヒーローなどを「限定ヒーロー」に表記を統一しました。
※先行実装ヒーローは物語の進行に応じて引き続き仲間化する予定です


不具合修正

不具合修正
・世界地図の「ブンワーイ砂漠南2」のタップ判定がずれている問題の修正
・トロフィムの紙人形のスキル説明文に誤りがある問題の修正
・特定の条件下で、一部ヒーローがその場でスキルを発動してしまう問題の修正
・イエ島の戦域に入場できない問題の修正
・ラクダのアクティブスキルの当たり判定と手動で指定する際に表示される範囲が異なっている問題の修正
・復刻イエ島にて、ガオのストーリー「探し物を届けに」が進行不能になる問題の修正
・自動戦闘に勝利すると釣りができなくなる問題の修正
・イベントエリアで収集できる一部素材が選択できない問題の修正
・素材を手動で選んだ時とおすすめで選んだ時のマテリアルポイントが異なる問題の修正
・ロロミュのアクティブスキルのCT減少効果が、CT減少をもつキャラクターに適用されない場合がある問題の修正
・サボテンのパッシブスキル「初回CT減少&風属性が得意」がバトル開始時に2回通知される問題の修正
・アクセサリ倉庫にて、アイコン表示時に「入替」ボタンを押すと、最上段左のアクセサリが選択されてしまう問題の修正
・「トロフィムの装備設計図」のアイコンが表示されていない問題の修正
・マイラのアクティブスキル「金剛のタトゥー」の詳細に、味方に付与するダメージ減少バフが表示されていない問題の修正
・サボテンのカウンタースキル「棘地獄」の出血の効果時間が想定よりも短くなっている問題の修正
・サンドゴーストのステータス等が本来の想定と異なっている問題の修正
・スカラベのアクティブスキルが場所指定できない問題の修正
・「【エクストラ】アチ村エリアで戦闘」が正常にカウントされない問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填配付

報酬配付
・「釣り」のランキング報酬の配付
「釣り」のランキング報酬を順次配付いたします。

※「釣り」は9/3(火)メンテナンス終了後も引き続きお楽しみいただけますが、ランキング報酬はありませんのでご注意ください

補填配付
・イエ島の戦域に入場できない問題の補填
イエ島の戦域に入場できなかった方に、入場できなかった日数分のデイリーミッション報酬(ダンジョンポイント×300、幻魔石×10)のアイテムを順次配付いたします。

・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。

イツキの返却及び回収対応の実施
申請期間中に申請を行われた方に、イツキ関連のアイテムの返却及び回収対応を実施しました。
詳しくはお知らせをご覧ください。

※「キャラバン内でのヒーローのアニマ入手」の返却アイテム「ヒューマン種族のアニマ」が一部の方に誤って配付されている問題を確認しております。
申請していないのに「ヒューマン種族のアニマ」がプレゼントボックスにある方は、プレゼントボックスから受け取った時点で順次回収をさせていただきます。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.9.1)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.9.1)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.9.1)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム