パキプス覇王はデザインもかなり変更されてまして
かなりの圧倒感が有りました♪
火傷と継続回復の変更も
火傷スタック3で60000程度
継続回復が12万程度で火傷スタック3以上を
継続付与できれば、火傷のダメージが上回る格好になりますね。
火傷は更に必須ですね。
それとは、別に大瀑布での毒が無くなったのですが
これが非常に理不尽感を減らしてくれてますね。
事故が減る体感です。
ですが、パキプス自体の火力と耐久力が上昇しているので、難易度としては覇王級として恥ずかしくないものになっています。
凄く楽しい♪
編成の方針としては
修正前の特攻隊編成は全くの無意味になりました。
あたまりまえに耐えて
きちんと火傷を付与して
火属性の純火力をつぎ込む
変則的な構成ではなく
THEテンプレな構成でしっかりと育成してあることが必須になってます。
つまり、ちゃんと実力がないと覇王級では
役にたたないってことです。
ちなみに、うちのダメ減知力ミンミは
星6レベル32 ルーンダメ減34%
この状態で
フィロメナとザラで
防御バフ4スタック・ダメ減85%
これを維持して、大瀑布がHPの2割のダメージまで落ちてました。
で、まぁこの状態のミンミだと
火傷3スタック継続はほぼ出来るので
これくらい耐えるミンミが3名居れば
ちゃんと削れるって意味でもあります。
つまり、最低限これくらいは無いと覇王級では戦えないってことです。
星6でレベル33程度あり
両手星5装備で、ルーンダメ減34%を着け
ザラとフィロメナのバフがかかれば
大抵のキャラクターは覇王級でも耐えて復旧することができます。
討滅で覇王やるなら、この育成状態が正解なんですよね。
パキプスの戦法にしても
苗木の継続固定値回復は火傷で相殺
あとは耐えて火属性純火力キャラクターで削る
ガダ、キリアン、ガラス職人、メラ等
熊の恐怖はボグスで引っ張ったりヴィンガ使って隔離したりと対処法は多々ありますし。
倒せないってのは、純粋に実力不足が目立つ
コンテンツになってきました。
総力戦感があって、やっぱり楽しい討滅ですね。
詰めれば勝てるってコンテンツは楽しいです♪
かなりの圧倒感が有りました♪
火傷と継続回復の変更も
火傷スタック3で60000程度
継続回復が12万程度で火傷スタック3以上を
継続付与できれば、火傷のダメージが上回る格好になりますね。
火傷は更に必須ですね。
それとは、別に大瀑布での毒が無くなったのですが
これが非常に理不尽感を減らしてくれてますね。
事故が減る体感です。
ですが、パキプス自体の火力と耐久力が上昇しているので、難易度としては覇王級として恥ずかしくないものになっています。
凄く楽しい♪
編成の方針としては
修正前の特攻隊編成は全くの無意味になりました。
あたまりまえに耐えて
きちんと火傷を付与して
火属性の純火力をつぎ込む
変則的な構成ではなく
THEテンプレな構成でしっかりと育成してあることが必須になってます。
つまり、ちゃんと実力がないと覇王級では
役にたたないってことです。
ちなみに、うちのダメ減知力ミンミは
星6レベル32 ルーンダメ減34%
この状態で
フィロメナとザラで
防御バフ4スタック・ダメ減85%
これを維持して、大瀑布がHPの2割のダメージまで落ちてました。
で、まぁこの状態のミンミだと
火傷3スタック継続はほぼ出来るので
これくらい耐えるミンミが3名居れば
ちゃんと削れるって意味でもあります。
つまり、最低限これくらいは無いと覇王級では戦えないってことです。
星6でレベル33程度あり
両手星5装備で、ルーンダメ減34%を着け
ザラとフィロメナのバフがかかれば
大抵のキャラクターは覇王級でも耐えて復旧することができます。
討滅で覇王やるなら、この育成状態が正解なんですよね。
パキプスの戦法にしても
苗木の継続固定値回復は火傷で相殺
あとは耐えて火属性純火力キャラクターで削る
ガダ、キリアン、ガラス職人、メラ等
熊の恐怖はボグスで引っ張ったりヴィンガ使って隔離したりと対処法は多々ありますし。
倒せないってのは、純粋に実力不足が目立つ
コンテンツになってきました。
総力戦感があって、やっぱり楽しい討滅ですね。
詰めれば勝てるってコンテンツは楽しいです♪
コメント
1
柊朱鷺
ID: ugj8eu8z6bpb
テンプレということで言えばみりあむさんが解説されている内容に加えて、
凍結の活用がありますね。
大爆木は吹き出しに合わせての凍結で防げますので、全滅をかなり防げます。
2
みりあむ
ID: acg623jzwygq
>> 1
コメントありがとうございます。
大爆木はダメージならミンミでも耐えれるんですが、凍結できればバリア張られないので楽になりますね。
ただ、666のダメ減34ガダがいれば火力で押しきる方が早い気もして、やはりちゃんと
3
みりあむ
ID: acg623jzwygq
>> 2
育てたキャラクターでいくのがベストですね。
育ってないと不意にワンパン落ちしてくずれたりしますから♪
4
レーニエ
ID: berk86xu26mu
横から失礼します、レーニエです。
パキプスでも実力勝負になった事は大変喜ばしい事です(今までの神風戦術がどうかしてた)
これからはより一段と属性バッファーが重要になるでしょうし、今後も上手い調整を期待したいところです。
5
みりあむ
ID: acg623jzwygq
>> 4
コメントありがとうございます♪
覇王級はこうでなくっちゃ!的な気持ちになりますよね~
6
マルセロ
ID: y2k9av732qbj
こんにちは!
いつもたのしく読ませていただいてます。
育成もまだまだなので、覇王級は行きませんがwこうしてお話を
読むと目標が出来るので楽しみになります(^▽^)/
7
みりあむ
ID: acg623jzwygq
>> 6
コメントありがとうございます~
楽しんでいきまっしょい♪