ド・マンの旅日誌

公開

実装or未実装?

 初投稿です。ビーストとの戯れを生き甲斐にしております。よろしくお願いします。
 
 昨年末から「ビースト捕獲祭」という夢のようなイベントも行われており、ビースト集めもはかどっています。おかげでテイムも一段落つきましたので、ここ数日は集まった素材で「鍛冶工房で装備作成→ハズレ★2装備を合成」で★3装備の作成にチャレンジ。どのビースト装備が出来上がるのかはランダムなものの、運試しと割り切って。

 そんな中、画像にある通り「オクトリアンの金の指輪」なる装備を作成できました。グレン山林を突破している方に話を聞いてみても見かけたことは無いとのことでしたので、どこに生息しているビーストなのでしょうか。アイコンを見た感じですと、メンダコの突然変異にも思えます。実装されているのかいないのか、情報が少ない分だけ夢が膨らみます。
 
 と、妄想ついでに気になるビーストを下記にまとめてみました。


A類【若獅子の塔で見かけるものの、合成では装備を作成できないビースト】
・エルフボーン
・カブトムシ
・リクガメ

B類【装備合成では名前があるものの、生息地が不明のビースト】
・アンコウ王
・オクトリアン
・ヒル


 A類で注目したいのはエルフボーンです。名前から察するに今後実装されるであろうエルフ領に生息しているビーストと思われます。故に「実装されていないビースト装備は合成でも作成出来ない」と推測できます。
 
 一方のB類は装備合成で名前が確認できます。現時点ではテイム不可能なビーストであるアーマーケンタやケレンケンの装備も作成できる点を踏まえますと、何らかの方法で、例えば突然変異などで入手できる可能性のあるビースト装備は作成可能なのかな、と予想しております。
 
 そう捉えると、アンコウ→アンコウ王、メンダコ→オクトリアンあたりが変異元ビースト候補でしょうか。ヒルは、うん…そうね。見落としがあるのかちょっと想像できません。合成で装備を生成できれば姿を確認できますので、折を見てチャレンジしてみたいと思います。

ド・マン

コメント

1

ナイン

ID: 5ns6rfxy2msn

マンさん見っけ♪
ビースト王目指して頑張ってください!
(。・ω・。)ゞ

2

ド・マン

ID: fxeju2wq49s2

>> 1
ナインさんこんにちは。ビースト集めは時間を忘れます、ビースト王目指して日々邁進!