にゃんこの旅日誌

公開

初めての両手星6を最推しのギャビン団長に捧げました


前々回の日誌での出来事を機に、最近キャラに縁のある場所に行ってフィールドキャラをそのキャラに変えてガチャや星6制作するのにハマってます(笑)

先週の事なのですが、ギュリアムの白爪騎士団団室で、ギャビン団長の姿になって星6メイン制作チャレンジしてみたところ、
1回目は失敗しましたが、2回目に成功しまして、ついに念願のギャビン団長の両手装備星6揃いました°˖☆◝(>▿<)◜☆˖° 
累計17回目で両手2個成功できたので、10%にしては早く揃った方かなと思ってます。

私、キャラストの中で一番の推しはギャビン団長です。
というのも、私がキャラストを始めた日の翌日にギャビン確定ステップアップガチャがきて、それからずっと一緒に旅していたのです。なので私の中ではすっかり主人公のような扱いになってるおじさんです。
↓お知らせを遡ったら去年開催されてたガチャ見つけました!
https://masters.caravan-stories.com/news/figvfdkm
ガチャバナーを見た当初は「何このイケオジ…えっ!?cv江原さん?!ほしい!!」となったのですが、その前日にレゴシガチャにつぎ込んでいて(しかも当たらず)、 たった1週間で9000石もかかるステップ4まで引けるか自信がなく、回すかどうか迷いました。
でも丁度その頃、序盤の門番クエストで詰まっていて、攻略を調べていたら、
“このゲームでは火力よりも1人のタンクを育てあげてパーティ全員が生き残る事が重要”ということを知りました。
そして、新着旅日誌でギャビンガチャを引いてる方が沢山いて、貴重な闇タンクのギャビンは引いておかないと損、と高く評価されていました。
キャラスト難しいし、門番倒せないし、この機を逃してギャビン団長をゲットできなかったらあまりの難しさにゲーム続けられないかもしれない…orz
とまで思いながら、必死で幻魔石をかき集めて、どうにかガチャ終了前までに団長をゲットしたのです。
ヒーラーが育っていなくても「お前らひるむな!」と自己回復してくれる団長が頼もしくて心強くて、すぐに推しキャラになりました。

そして今日、
なんとギャビン確定ガチャが10カ月ぶりに帰ってきた…!!ヾ(>ヮ<)ノ
https://masters.caravan-stories.com/news/thyphcdo
まだ限凸も才気埋めも終わってないからぜひ引いておきたいところ…!!

…とは思うものの、必要量のアニマを引き終えてしまったら、以降は毎日のタップでお話聞く日課もなくなってしまうと思うと…育成完了の日が来ないでほしいとも思うのでした…(つω<;)


にゃんこ

コメント