ぱすかるの旅日誌

公開

ソフィアクエスト クリア!!

あるときはエッダとレオミュール。あるときはゾネリのゾンビ軍団。。。
長かった。。。
試行錯誤の末にやっとソフィアの☆5進化用クエストクリアできました!!

アルメイダル使った攻略法はPSが無い私には難しく。
ソフィアがすぐに溶けちゃうので、タンクを別で用意するしかなく。。。
ほんとにソフィアの枠が邪魔なry


●PT構成●
陣形:オフェンスラインLv8
盾@ボグス
火力@エミリー(最終殲滅兵器モーリー育ててる人はそっちでも良いかも)
火力&デバフ@ルナリリ(ゲッシ―アヴァター)
回復@スラヴェイア
支援バフ@ロロミュ
固定枠(ソフィア)

●作戦●
開幕と同時にボグスで挑発し、敵の攻撃方向を右へ向ける。
常にキャラバンの援護射撃が当たる距離を保てるとベスト。
(ラルフやロンの吹き飛ばしを食らってもいいように)
あとはソフィアが突っ込んで死なないように、適度に左端やらに逃がしつつ。
スキル溜まるたびに使う感じでクリアできました。(思考放棄)

ゲッシ―アヴァの物理防御デバフは範囲なので、エミリーとの相性が良かったです。
なんせソフィアの枠のせいで火力が足りないので、
足りない分は混乱で仲違いさせたり、キャラバン毒で補ったりしました。

参考にならないかもですが、
お気に入りのゲッシ―アヴァ使ってクリアできたので記念の日誌ですヽ(^o^)丿

ぱすかる

コメント

1

ねころびん

ID: j6xpu9cwhgfc

強制枠がジャマっていうの、とてもよくわかります。
ゲッシアバーのスキル楽しいねー♪
それにしてもゲッシー愛つよすぎぃぃい( =ω=)σσ
だと思います( ̄艸 ̄*)

2

ぱすかる

ID: r99r7qrcexui

>> 1
邪魔すぎてもうね、絶対アルメイダル戦法使わないで勝つ!!ってなってたわ。

アヴァが可愛いからね!仕方ないね!

3

アグニ

ID: 7snyqjmv62cc

ソフィアおめっ!!って遅いですけども。
むしろぱすかるさんがまだ突破していなかったことに
少し驚きつつ、これなら自分もなんとかなりそうな
気がしてきますっ!!

まぁ、突破アイテムあってもエミリーに貢いだばっかりで
光石が絶望的に底をついているんですけどもね_(:3」z)_

4

ぱすかる

ID: r99r7qrcexui

>> 3
ありっ!って今さらw
ソフィア枠がね。邪魔だったんよ。。。笑

まあ、結果としてゲッシーアヴァ使ってクリアできてうれしいんだけども( ´∀`)