るちあの旅日誌

公開

続:キャッシュクリアについて


聖鉄鎖騎士団のビースト担当るちあです。

先日キャッシュクリアについて書いたんですが、やはりキャッシュクリアすると状況が改善するというご意見もいただきました。
まあ基本的にはキャッシュクリアしようがしまいが、動作には影響ないと思ってはいるのですけど。

で、いろいろ考えてみましたら、もう一つの可能性を思いつきました。

それは差分チェックの不具合。

アプデ後、差分チェックされ、対象のプログラム&データがダウンロードされますが、その差分チェックに不具合があって、本来ダウンロードされるべきプログラム&データがダウンロードされない現象が発生しているのではないかと。

もしそうであるなら、キャッシュクリアして、全プログラム&データをダウンロードすると動作が改善するのも納得いきます。重要なのはキャッシュクリアすることじゃなく、全てダウンロードすることなのですよ、ええ。

ああ、そうなのか。そうに違いない。

まあすべて想像でしかありませんがね(笑)


さて、今週のイベントの塔も瞬殺で終わってしまって残り2階。
果たして前回のような鬼畜な難易度で来るのか、はたまた簡単なものになるのか。
前回難易度高すぎて文句でまくってたので、後者かなと推測してます。

それにしてもギルドミッションの報酬、経験値オーブ(3000)を2個とかどーなん。
最近経験値がたまりやすくする処置をしているように思ってたので、ちょっと残念。

今回のウサギは育て切るのは無理そうですねぇ。
長夜キツネもやっとLV40になったばっかりですが・・・。

ではまた。




るちあ

コメント