まろんの旅日誌

公開

ザクドル☆5クエ

昨日追加されたザクドル☆5進化へのクエストをクリアしたので、メモ程度に記そうかと

パーティはss1枚目を参照してください
これを見て思って方で
「☆5ミンミとか無理!アルフレッド持ってないよ!」
と思う方がいると思いますが、誠にその通りです。
最初は、限定キャラなし、☆5なしでクリアを目指していたのですが、、、

無理!!!!

という結論に至りました。
というのも、オークの方々の攻撃力が半端ないんですよ。
ソフィアにバフバフしても切れた合間に瞬殺されてしまうんです!
中には、ソフィアを無視してバッファーを殴りにくる輩もいらっしゃったのです。。。
勘弁してください
でもアルフレッドは他のダメアップ系要員と変更可能と思われます!

具体的な倒し方は、、、殺られる前に殺る、ですw
オーク方は攻撃もりもりな代わりに防御は比較的(ここ大事)弱くなっているので、タンクがボコボコにされている間に範囲アタッカー(私の場合はミンミ、他にはマルバスなど)に攻撃バフバフして一発ドーン、残りHPを他キャラが殺られる前に一体ずつ急いで削っていく感じです
ミンミの場合は火傷付与によって少し助けになりました。

始まってすぐにソフィのスキルを使い、アルメイダルの無敵をかけてあげて、ザラの攻撃バフをミンミにかけて、ミンミはアルメイダルとアルフレッドの後ろに隠れて最後まで残るようにします(右の二人は諦めましょう)
そしてオークがソフィに群がっているうちにバフバフしたミンミでパノフィート♡
あとは運です。私は全部で50回ほどして、この形にして5回ほどでクリアしました!


おそらくほとんどあてにならないかと思いますが、参考程度に。。。
#攻略日誌

まろん

コメント

1

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

おめでとうございます。そして全く当てにならない!

2

まろん

ID: j57w8k52tgd8

>> 1
ありがとうございます!そして、、、ですよねぇっっっ!!!www