Luoの旅日誌

公開

キャラバンレベル22

 やっとレベルが1つ上がった。22になって出来るようになるのは各施設の最大強化、レベル10にできる。
 まあ、正直上げたいものは特にないのだけども。ゴールドポンプくらいかな。あれ、すぐに上限まで貯まってしまい、すごくもったいない感じがして気がしてしまう。ただ、素材がまだ集まってないし、まずは22で新規設置できるクリスタル貯蔵庫のレベル上げを優先しないと。
 あと、他の方の日誌を見て考えさせられたのはクリスタルポンプのレベルを上げるのかどうか。その人によると、8→9にしたものの元を取るためには4ヶ月かかるらしい。9には既にもうしてしまっている。まあ、何も考えてなかったとはいえそこに後悔はない。問題は10にするかどうか。9にするだけで4ヶ月かかるのなら10にした元を取るにはもっとかかるはず...?でもキャラバンレベル23に上げた時に新しいゴールドポンプがもらえることを考慮すると、経験値をもらうためだけにでも10に強化する価値はあるのかもしれない。
 そういえば、最近、素材が足らなくて強化先がないことが多発してる。まあ、それだけならいいのだけども問題はクリスタルがあふれること。クリスタルを溢れさせるなんてした日にはもうダメだ。仕方なしに外装強化で使ってお茶を濁す。ネジを良い感じに集める方法ないのかな。他の素材はなんだかんだよく集まるのだけどもネジだけが簡単に集められるところを知らない。

Luo

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

ネジは…ギュリアム王国の外ですね!>< ちょっと民家になってるところに
かけら3つ 精巧1つ落ちてます( ´∀`*)

あとは買ったりしてますね…

2

ビギナー

さび

ID: b8jy6yz84yrr

必要なクリスタルは8→9の時は3万、9→10の時は5万です。でも、ももらえる経験値はどちらも2000でした。なので、経験値目的なら9→10はお勧めしません。

3

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 1
なるほど、ギュリアムの外にそんなスポットが...!情報ありがとうございます!
買うのは...最後の手段に取っておきますw

4

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 2
なんですと。レベルが上がればもらえる経験値も増えるものだとばかり考えてました。確かにそれだと9→10は美味しくないですね... また考え直してみます!

この発言は削除されました(2018/06/28 03:00) 5

6

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 5
自分もつい先日まで同じような感覚でしたが、言われてみれば、、と、気にするようになってしましました(ーー;)