ぴん@SSガチ勢の旅日誌

公開

イベントロッコクリアしました♪(個人的なマラソンのコツもあるアルヨ!)

ロッコちゃん・・・火薬の量を毎度間違えすぎじゃないですか?www
山の爆破といい、今回の花火といい・・・絶対人に向けていい花火じゃないからそれ笑

ともあれ、イベントロッコクリアしました~
これはさすがに耐えられるタンクはいないでしょうっていう火力でしたね。
私のクリアの編成は画像1個目の編成です!
回復は今回はなしのほうがいいと思います・・・耐えられるしようじゃないので火力を増やしてなるべく事故が少ないうちに倒すべきかと思います。
タンクはヒュマアバとかソフィアでやってる人多いみたいですけど、私はポロにしました。
タンクをポロにしたのは単純に事故っても耐えられる回数が多いから。
火薬モリモリにすると属性まで変わるみたいですからね笑

マラソンのルートは画像2にあるとおり開幕左に移動してから時計回りです。
基本的にキャラバンの後ろは狭い仕様なので、キャラバンの後ろまで行って時計回りに回るのは無理です・・・。
ステージは画像の模様の通りの円状になっているので大外回りをするには白い円の外側をなぞって走るといい感じです。折り返しは半円を過ぎたあたりでやればいいかな?

さてタイトルにある通り、以下今回のマラソンのコツ!

①ロッコがNSを打った直後あたりに挑発!
ロッコのASはスキルの時間が短くて、挑発スキルをその間に使おうとしても近づかれて火薬の餌食になります笑
なのでNSのときに挑発を使うようにしたほうがいいと思います。

②挑発スキル中に次の行き先を指定しなおす!
挑発スキルを使った後にタンクがロッコに近づいてイライラしてませんか?
私はめっちゃしました笑
行先指定⇒挑発とするとその行先指定は解除されるみたいですので、挑発⇒行先指定が必須です。
スキルを使ってる時に指定しなおすことができるので、モーション中に指定しなおしちゃいましょう♪

③火力役のASを欲張って使おうとしない!
タンクが逃げるのが優先です!!!
ついついASを打てるときは連打しちゃいますが、まずはちゃんとタンクの行先指定をしましょう!
ASが複数人使えるときでも、タンクの行先指定⇒一人AS⇒タンクの行先指定⇒一人ASくらいがちょうどいいです。

④折り返すときになるべく無敵付与!
開幕左に行った後に円をなぞるように動き出すときと半円なぞり終わって左に移動したいときはかなり事故が起きやすいです!
そのためこのタイミングでアルメイダルのASを使えたらより安全にマラソンができます♪
オススメですのでぜひ試してみてください!

⑤画面はなるべく行先指定をしやすいように、行きたいところが中心になるように画面を移動させる。
焦ってちゃんと行先が指定できないことってよくありますよね?w
指定先が狭いと指定しにくいと思います。
なので常に画面を移動させてからタンクの行き先を指定したほうが、より安全にマラソンできると思います。

とりあえず、これで復刻イベの目標はクリアしたので、全く手を付けてなかった春節イベを開始したいと思います♪

ぴん@SSガチ勢

コメント

1

1000いいね達成

キングベル

ID: hcc46qssbhf7

おつかれさまですー!
ロッコ救出おめでとうございます\(^o^)/
ロッコなんですぐピンチなってしまうん。。。

ところで!属性ひょっとして光じゃなくて火でした?!
ちゃんとエフェクト見ないとダメですね笑

2

ぴん@SSガチ勢

ID: y3jdg9krxpth

>> 1
ありがとうございます!
イベロットは火属性っぽいですね・・・どうなってるんだか笑
運営は間違えても仕様になるのでこれは意図した仕様ということで納得します!