HIKKYの旅日誌

公開

参考程度のサンショ


グレンサンショウウオお試しソロ。

結論から言うと、サンショ本体だけは倒せましたが、取り巻きは現有戦力では全く無理そうでしたw(^_^;)

ただ本体倒せばミッションクリアにはなるので、うちくらいの育成度ならソロでもクリアはできますので参考までに。

敵の攻撃は小威力の範囲攻撃と、高威力の直線範囲攻撃の2種類ぽい。
タンクは高威力の方もまぁまぁ耐えられますが、育成の足りない後衛が受けるのは厳しそう、育成が十分な方ならタンク不要だと思いますが、うちはイザイアがまだ34で知力振りのため耐えられないので、防御バフも兼ねてタンクでカリンを選択。

あと途中、多分敵の取り巻きがデバフ解除→サンショの挑発が外れて後衛に攻撃が飛ぶ、というパターンがあったため、デバフ解除の後すぐ挑発をかけ直せるように、ロロイザズッ友イワオイドで高回転に。

となると火力一枚しか使えないなぁ、となりましたが、光のエースシャボンヌでなんとか削り切れましたヽ(´▽`)/

開幕タンクはやや左下で挑発、他のキャラはグレンの右下へ。
あとはひたすらASを高回転で回して、サンショは8分ほどで討伐できました。
残りの取り巻きは属性違いもあって全く削れずw
ズッ友のDPSがかなり低いので、物理は通りにくいのかも。

あとでスクショ見て気づきましたが、猛暑も入ってるんですねw
高回転だとイザイアのASを3秒くらいおきに打てるので、スタックしないデバフはそんなにこわくはないですが(^^)

ツヨツヨの人なら全部倒せたりするんだろうか・・・育成もっと頑張ります(^^)





HIKKY

コメント

1

じじ

ID: ty6fdywj7ud8

ソロクリアは無理かと思ってましたが、こちらを拝見して全く同じ編成でクリアできました。(同じく取り巻きは硬すぎて倒せませんでしたけど。)
ありがとうございました。

2

旅日誌ビギナー

HIKKY

ID: 5rtcmbwbgmss

>> 1
コメントありがとうございます〜!
参考になりましたら良かったです♪

パーティでやれば楽ですが、ソロでやると色々発見があって楽しいですね〜
私も色々な方の旅日誌楽しく拝見させてもらってます(^^)