相変わらずのまったりプレイですが
先日ギルメンさんにお願いしてバシュカル氷河に行けるよう、
イオティの討伐を手伝っていただき、
ちょっと気になっていたクエストを幾つか進めてみました。
その中でも1番気になっていたのがこの画家ピエト氏。
両手の装備が唯一揃ってしまったキャラで、
けどこの人性格からして多分バッファーなんだろうなーと思ってました。
が、いざ仲間になってみて驚き!
自分でCT減少しながら遠距離攻撃をするドラゴンを絵に描いて具現化ですと!?
しかも設定は高名な画家!
一体どんなドラゴン出すの!?
そんな期待に胸膨らませていざ使用してみたら…
え?これ画面バグってないよね?
え?これドラゴンなの?アイコンすごくかっこよかったよ?
ねぇ待って、どういう事ぉおおお!?
もうなんか、色んな意味で冗談だと思いたい人でした…w
ちなみにこの戦闘画面のヨッパラットル、
結局タンクを死なせないのに必死で火力が出せず、
この戦闘ではタイムオーバーでした。
このヨッパラットルもこの後クリアしたわけですが、
やっぱりちょっと待ってな展開が待っていました。
何度も火力上げたり火傷入れたりとチャレンジしたのですが
どうしてもタイムオーバーを繰り返すので検索検索…
で、見つけたのが
「タンクもヒーラーも入れずビーストでデバフ、バインドする」
という見てびっくりな方法でした。
え、これ仕様変更前とかそういうオチじゃない?
と思いつつ半信半疑で手持ちのビーストと指定のキャラを(装備はからっきし)
入れて戦闘開始!
なんと、なんと、あれほど必死こいてタンク守って攻撃してたのが嘘のように
一歩も動けずデバフでどんどん削れていくヨッパ君…!
ちなみに数回チャレンジして、クリア時は間違ってアンダリオ氏が入っていて、
開始早々死んでしまったわけですが、それでも余裕でクリアしました。
ビースト舐めたらあかんですね。
あとバインドって結構恐ろしいスキルだと実感しました。
そんな感じで、ちょっと驚きというか爆笑と言うか拍子抜けと言うか、
色々冗談だと思いたい出来事が続いたのでした。
コメント