みりあむの旅日誌

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賢く育つ娘達!!


今年のハロウィンイベントは
フィッツバルトのストーリーでしたが
昨年のリドミラのようにビースト縛りが無く
衣装さえ有れば、育成火力組でクリア出来て
割りと楽でしたね。

ただ、リドミラとフィッツバルト両方をプレイされた方は、お疲れ様でした。

リドミラとフィッツバルトの難易度の差は
今年、同時にプレイされる方に配慮されてる気がしますね。
その塩梅や采配で開発は、大変だったんじゃないでしょうか?
リドミラ並みだと、後発組には『もたれる位に重い』でしょうし 先発、後発が楽しめるバランスって
凄く難しいと思いますね。

私には出来ないので、文句もなんにもありませんけどねw
ただ、楽しむだけです。


キャラストは2周年を迎えます
ということは、私も2年近くキャラストをやってるって事になるんですが
キャラストって、ただ単にバトルしてるだけで
レベルが上がって強くなるとかいう
単純なゲームじゃないから、面白いんだと思うんですよね。

様々なコンテンツを攻略して
得られる多種の育成リソースを使って育てるって
キャラストにしかない特徴なんだと思うんです。

その特徴を否定するって
キャラストじゃなくてもいいんじゃないのかな?っと
おもったりもします。

まぁ、確かにデュエルみたいに札束の殴り合いもあるんですけど
デュエルに関してはスフィラに使うほどですし
アニマ全取りしたいなら、ある程度頑張るしかないですけどw
私はおっさんはアニマすらもノーセンキュー

キャラストを長く遊べてるのも
レベルが上がっても、強さは実感できないけど
しっかり考えて育成すると
確実に強さを実感できる
バッファーが居るからだと思ってます。

バッファーの強さって
バッファー自身の強さじゃないので
いかに上手く立ち回るかなんですよね。
バッファーは知力が大事
それを扱うプレイヤーも知力をあげていかないとダメなんですよね、、、
私にも知力ルーンはめれませんかね?

そんなこんなで、ロロミュがにくにくになりました。
フィロメナも二周年イベント中に
確実ににくにくになります。

フィロメナがにくにくになったあとに
次の666にくにくを誰にするかを
星6が実装されてからずっとなやんでます。

最終的には 6属性のシューターとバッファーで
どの状況でも対応できるようにしたいのですが
先行も使わない縛りなので、エミリーもそだてれないですし
悩ましいですね。


ドラクエみたいに、ブーメラン使う
可愛い娘きませんかねぇ



にんにくにくにくにんにくにー!!!




みりあむ

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