レグルスの旅日誌

公開

イエ島コラボイベント(ver.1)

皆様(リアル)猛暑のなか如何お過ごしでしょうか?
台風とか大丈夫だったのかし?

リアル伊江島にも行ったことあるんですが
現在(イアル)イエ島に籠っています。

ゴールドも経験値もそれなりに高いので居心地は悪くないです。
では、ここからはイベントの感想を。

…和の国
出てきましたね…ミサクラやカラミティからしても
新しく登場したモブ?を見ると何だか世界観が…
って気がするのですが
○NE PIECEもワノ国に到達しましたので頃合いなのかもしれません←

とりま!
イエ島に籠って何をしているかというと
カエル狩りです。
☆5のイシカワガエル
今現在ではイベント中には35迄凸出来るアニマを集めたいと思ってます。
(アプデで新ビーストも出るので、乗り替えるかもしれません)
ノーマルスキルにスタン
アクティブに睡眠
死亡時混乱
と多用!
しかもこれ"確率"じゃなくて"確実"なんです。
まぁ、☆5しか居なくてコストは5なので
1匹で3役こなせるというだけでヒーローが5コスの現状では使いづらい
うん…趣味枠ですねw
ヒーローが7コスでこのカエルが4コスならちょっとお得な気がする性能です。
それでも今デュエルにたまに入れてて同士討ちを見るのが楽しいです(えぇぇ…

それにしても
イエ島のビースト進化半額なんですよね。
面子を見る限りナイスチョイスだと浮かれてます。
というわけで

【イエ島ビースト紹介】※レグルス目線

フィールド手前から
・ウミウシ
水属性の遠距離魔砲ですね。
あまりの強さにコスト2から3に引き上げられました。
が、それでも運用の価値はあると思って厳選しまして
本日☆4になりました。
ウミウシは☆1が居るので、ボーナスが気になる方はそちらから始めるといいんじゃないかと思います。

・ラットルマリナー
水属性のコス4爆撃型(CT0の自由配置)
使用者が少ないからか未だにアクティブに麻痺が付与されてます(サラマンダーに火傷付いてた時期もあったんですよ?)
まぁ、物理攻撃なのでボグスは無理かもですが
ミンミやメラ、モーリーを狙撃するにはいい感じかも。
それでなくても確率麻痺付きなので色んな局面で投下してもいいかなと。
ウミウシ厳選が終わったのでマリナー厳選(半額だし5体)を始めてます

・ハチ
毒持ちのコス2飛行ビーストですね。
飛行のためダメージ軽減が付いてますし、相手によっては飛行スルーするので一方的に刺すことが出来ます。
☆5の際にジョウオウバチ(ビースト版ゾネリ)に変異するので変異チャレンジも!
…この期に1回やっておきたい
前にハチ単品使ってたけど微妙w
でも、ジョウオウバチは欲しい。ハチ量産したい。
1凸した☆4ハチが居るので進化させてみます
ハチをジョウオウバチじゃなくハチとして運用したい場合、☆1が居るのでそちらから(略

・ネコ
イヌと違って干支バフは付いてないのですが
それでもステータスバランスが良くコス2の割には高め
いつの間にかノーマルにも回復が付いたりちょっと回復寄りですが近接キャラやタイワンヤマネコとも(パッシブ的に)相性がいいハズ。
厳選済みなのでとりま☆5にしときたい。
ネコも☆1が居るので(略

・ハブ
イエ島限定ビースト
毒に特化したヘビ←ざっくり
長時間5スタックを維持できるのは魅力
☆2で捕獲しやすいとはいえ
多分時間無くて(優先順位低め)凸までいかないから
1匹☆5にして記念に数匹保護しとこうかな…

・オカヤドカリ
水属性のタンク
挑発持ちで物理寄りだけど普通に堅い
凸ったら更に際立つ。良くも悪くも足が遅くコストが6と重い。
ステが高かったりスキルが良かったりするとコストが上がるけどいい例だと思う。
コスト6~はヒーローに代用できる性能があるハズ
ヒーローがコス5になった今デュエコロでの運用は…
それでも武器やレベル等同条件のボグスとサシで殴りあったら競り勝つ印象
個人的にはヒーローが7コスなら6くらいの性能
☆2から居て厳選途中。常設だし凸迄は行かなくても☆5には出来たらいいな。と。

・ヤシガニ
ビースト界最大物理火力(暫定)
コス6で足が遅いとはいえ
ノーマルは物防バフでアクティブは350%~の高火力
単純にオウルベア一蹴出来る性能
6以上のメインになるビーストはバビルサとオウルベア(あくまで候補)抱えてるから3体目は流石に重すぎる…と思って失念してた
しまったぁーミスチョイスか!?
カエルじゃなくてヤシガニだったか!?
と思う(^^;)
同時期に実装されたウミイグアナはノーマルとアクティブが(効果・重さやCT的に)ミスマッチで実用的じゃ無かった
どうなんだろう?使い勝手が知りたい。
カエルがほぼ3凸分貯まったのでヤシガニ用もレベリングパテを作ってたまにテイムチャレンジ始めました

・ウサギ
コスト2の割に高火力。
防御面のステは低く足が速く小さいため見づらい←
高レベルのタワーだと耐えられないかなぁ?
☆1から厳選して
今回やっと☆5にして今凸しながら育成中

・カエルジャクシ
ノーマルアクティブ供に回復に特化した遠距離ヒーラーですね。コストは2だったかな?
パッシブに火傷耐性(全体)があるのでピンポイントで欲しくなる未来は見える気が…
ステータスはそれほど高く無かったとは思います
☆4からオオガエルになるので気軽に育成→☆3から出来たら変異もアリかなぁとは思ってます
まぁ、個人的には優先順位は低いです。
カエルジャクシも☆1がいるので厳選となるとそっちがいいかな。

・カブトムシ
エルフ領にしか居ないハズじゃ無かったのかよw
とか思いつつ
☆2の風飛行タンクですね。
コストも2でその割にタンクとしてのステは高いと思います。
ただねぇ…ちょっと使いづらいかな(^^;)
と。
一応☆2テイムして3匹から選んで☆3作ってあるし、☆4も持ってるけど…
余裕が有れば。

・ドードー
見つけ次第倒してますが
ドードー巡回放置組も居るのでテイム出来る気がしない
まぁ、欲しいは欲しいんですけどねー。

ちょっと気になるのは
アプデの際、ビーストが入れ替わるんじゃないかってこと。
オカヤドカリが2地区占めてるから1ヶ所変わるかもとは思うけど
その他も変わるかもしれないと思うと進化だけは急いだ方が良いかなぁ。
育成(半額)が増えるのは嬉しいんだけど。

イシカワガエル
ヤシガニ
その他テイムアニマ稼ぎ
と3つのレベリングパテを使い回してます。
ドードー・カエル・ヤシガニあたりでもし見かけたら
乱入して&させてくださいな(*・∀・)ノ

1枚目:イシカワガエル9匹並びました!記念
(夕方にでも6匹くらい捧げときます
2枚目:イシカワアニマ200記念

レグルス

コメント

1

老舗人

꧁༺天༻꧂

ID: rrh6jmni895x

☆5良いなぁ(>ω<)

一匹もテイムできません(*‘ω‘ *)

2

こしょう

ID: 9dn4pnb4e37s

オカヤドカリはコスト4になったはず!!

3

レグルス

ID: h9ud3353ytis

>> 1
イシカワガエルやヤシガニみたいに
複数&常時居るものは根気よく放置やバトルしやすいですから
チャンスだと思うんです
天さんもテイム出来ますから!
粘りましょう(´・ω・`)

でもなんか
アカウント毎にビーストとの相性もある気はするんですよね…

4

レグルス

ID: h9ud3353ytis

>> 2
うぉ!
そうだったかも!?
色々とコスト変更あったんだよね。

4かぁ!
オカヤドカリ作らなきゃw