●従来は
クイックと言えば基本はロロミュかアルメで
タンクを守りたいとかのクエでなければ
ファーストチョイスはロロミュってこと
が多かったが
最近の難クエではクイック枠を確保するのが
難しくなってきている
だから、高難度攻略にカリンがお勧め…
というのはよくある話
(私もそれを理由に桜の会のときに
回してgetしてきました…)
●夢のアリアロ編成のポテンシャル
それよりも、ロヴァニエのベネカアリアロ
以来ご無沙汰気味なアリアロ選手が
再び輝くんではないの?
というのが最近思うこと。
カリンにクイック・防バフ・ダメ減バフ
をやらせて
後ろから
イザイア×アリアロ(魔防デバフ2スタック)
を回すと……
多分育ちきると、カリン・イザイア・アリアロ
のユニットだけで
(全て広範囲に対して)
物防・魔防バフ・ダメ減3スタック
魔防デバフ5スタック
イザイアASは多分5-6秒毎くらいでいける
残り3枠のASのCTも多分36%掛けくらい
で回せるようになる……
足りないのは、
魔攻バフ・ダメ増バフ
継続回復
バフ解除、デバフ解除
物攻・魔攻デバフ、あたりで
これを残り3枠で組み合わせることで
対応出来る。
かなりユーティリティがあるのと
回復力が高いので手厚い。
ガチャ産はカリンとイザイア。
次のピックまで気合で石ためとこう!
この2体はガラッドの次に
万能だわ……!!(多分
●私の場合
残り3枠の一つをガルスで考えてます。
ジオフィートもなんですが、
ガルスの回復力がAS一回あたり
イザイアASの38%くらいはある点に着目。
(両者のステによって個人差があると思います)
ジオフィート狙いであれば、
オランドのダメ増バフ撒きとかも
いいんですが、初期から着目してて666
にして積極的に使ってみてるんですが
こいつはどうしてもDPSがイマイチです。
単体相手なら光るんだろうけど、
単体相手ならAS1000%クラスの
マダムとかオネエがいますからね…
それには敵いません(持ってないけど)。
なので現状、オルガかマーサかなー
DPSが出ないので、鍛え上げるか
別の火力にするか
臨機応変にする感じでしょうか。
オルガなら最後の一枠を物理編成入れる
ことも一応できそうです。
ASの範囲が狭いのと石化に馴染まないから
ビミョーな気がしますが。
●というわけで
アムリタ選手の700%のCT減回し、結構
いいんじゃね?と悩みましたが
こちらは見送りにしました。
※追憶レリオーラ低層で試す中では
(ラルミミは一切育成無し
カリンラルミミイザイアアリアロガルス
+1体)
1)火力ガルスのみでも倒せることは倒せる
(流石にカウントダウンはされる)
2)エストラーナジオを使うと、虹カイネス
をイザロロマーサガラッドで回したときと
同じくらいの時間で倒せる(3-4分未満)
→カイネスのASから外れる後衛を潰す時間
VS
マーサ無しゆえ解除されないスロウによる
DPS減による時間ロス
が拮抗してる感じなので、スロウ無しの敵
だと虹カイネス1体よりガルス&エスト
の方が早い
3)不利属性のシャヴォンヌでも4分台は出る
4)円範囲じゃないと当てきるのが
面倒くさかった
〜オルガとかはバフ屋と割り切るなら
いいけど火力がイマイチ。育成不足の
せいか…伸び代無しと思っとくべきか…
悩ましお。
クイックと言えば基本はロロミュかアルメで
タンクを守りたいとかのクエでなければ
ファーストチョイスはロロミュってこと
が多かったが
最近の難クエではクイック枠を確保するのが
難しくなってきている
だから、高難度攻略にカリンがお勧め…
というのはよくある話
(私もそれを理由に桜の会のときに
回してgetしてきました…)
●夢のアリアロ編成のポテンシャル
それよりも、ロヴァニエのベネカアリアロ
以来ご無沙汰気味なアリアロ選手が
再び輝くんではないの?
というのが最近思うこと。
カリンにクイック・防バフ・ダメ減バフ
をやらせて
後ろから
イザイア×アリアロ(魔防デバフ2スタック)
を回すと……
多分育ちきると、カリン・イザイア・アリアロ
のユニットだけで
(全て広範囲に対して)
物防・魔防バフ・ダメ減3スタック
魔防デバフ5スタック
イザイアASは多分5-6秒毎くらいでいける
残り3枠のASのCTも多分36%掛けくらい
で回せるようになる……
足りないのは、
魔攻バフ・ダメ増バフ
継続回復
バフ解除、デバフ解除
物攻・魔攻デバフ、あたりで
これを残り3枠で組み合わせることで
対応出来る。
かなりユーティリティがあるのと
回復力が高いので手厚い。
ガチャ産はカリンとイザイア。
次のピックまで気合で石ためとこう!
この2体はガラッドの次に
万能だわ……!!(多分
●私の場合
残り3枠の一つをガルスで考えてます。
ジオフィートもなんですが、
ガルスの回復力がAS一回あたり
イザイアASの38%くらいはある点に着目。
(両者のステによって個人差があると思います)
ジオフィート狙いであれば、
オランドのダメ増バフ撒きとかも
いいんですが、初期から着目してて666
にして積極的に使ってみてるんですが
こいつはどうしてもDPSがイマイチです。
単体相手なら光るんだろうけど、
単体相手ならAS1000%クラスの
マダムとかオネエがいますからね…
それには敵いません(持ってないけど)。
なので現状、オルガかマーサかなー
DPSが出ないので、鍛え上げるか
別の火力にするか
臨機応変にする感じでしょうか。
オルガなら最後の一枠を物理編成入れる
ことも一応できそうです。
ASの範囲が狭いのと石化に馴染まないから
ビミョーな気がしますが。
●というわけで
アムリタ選手の700%のCT減回し、結構
いいんじゃね?と悩みましたが
こちらは見送りにしました。
※追憶レリオーラ低層で試す中では
(ラルミミは一切育成無し
カリンラルミミイザイアアリアロガルス
+1体)
1)火力ガルスのみでも倒せることは倒せる
(流石にカウントダウンはされる)
2)エストラーナジオを使うと、虹カイネス
をイザロロマーサガラッドで回したときと
同じくらいの時間で倒せる(3-4分未満)
→カイネスのASから外れる後衛を潰す時間
VS
マーサ無しゆえ解除されないスロウによる
DPS減による時間ロス
が拮抗してる感じなので、スロウ無しの敵
だと虹カイネス1体よりガルス&エスト
の方が早い
3)不利属性のシャヴォンヌでも4分台は出る
4)円範囲じゃないと当てきるのが
面倒くさかった
〜オルガとかはバフ屋と割り切るなら
いいけど火力がイマイチ。育成不足の
せいか…伸び代無しと思っとくべきか…
悩ましお。
コメント
1
Sinoa
ID: pxppcbeath6n
ほぉ!!!!ははぁん!!!!
2
バイト
ID: a4p5gin26t4z
>> 1
おうおうおうおうおっうおうおっwwwwwwwwパンッパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)