ペペロンチーノの旅日誌

公開

萎えた。


大会予選中にコロコロ環境変える、ついていくには10万以上課金してね、な運営さんに嫌気がさしました。
実際魔晶LV5ヒュマアバないとスタート地点にすら立てない様な環境になってしまったし、ちょうどいい機会。デュエルはもういいかな。
スコアはもう上げないので、ストラスの上位陣がんばってね!


ペペロンチーノ

コメント

1

老舗人

害人二十面相♡

ID: ryn6xmb2nczx

上位者を狙い撃ちにして課金に追い込むやり方で何時までもつと思っているのでしょうかね?
にょつきさんの動画を拝見して、なんとも言えない気持ちになりました…。
同じ動画を見て運営殿はほくそ笑んで居るのかと思うと怒りしか感じません。

2

えい

ID: 2qwdnhsdc5f6

水リリ辺りから「環境キャラ」というのを聞き始めた気がします。つい最近までは妖精王や万次郎?
デュエルにこれは引いた方がいいという性能を毎回出してくるのできついですね。
たまに縛りデュエルみたいのを見ると楽しかったりします。
カニバは・・・うーん…かな

3

旅日誌ビギナー

アデル

ID: jqjfq22uu9fb

 万次郎が出てきた時の「絶望感」に似たものがありますね。単純に硬すぎるということがどういう意味を持つのかが、これまでタンクキャラに「超」強化をしてこなかった理由ではないか、とは思ってはいたのですが。フィールドでの攻略が様変わりしそうです。

 とにかく、カイダ、クレア、ヒュマアバと揃って対万次郎包囲網が出来上がってしまった感があります。というか、ここまでしないと万次郎は強すぎたのでしょう。

 魔法職でなんとかしようとしてた私のデッキも変貌してしまいましたが、近接物理の強キャラが増えたことで、かつてエルフアバによって「メンコ」と評された戦闘が一変、今度は1点に戦力を集中させる「将棋(しかも素人将棋)」のようになり、まるで餌に群がるニワトリの群れです。
 さすがに美しくない。

4

ペペロンチーノ

ID: ifnqnqi8af32

>> 1
自分も動画見ました。
同じ道歩むのかと考えたら、急に冷めてしまったですね。

5

ペペロンチーノ

ID: ifnqnqi8af32

>> 2
昔はビースト縛りの人とかおりましたね。
デュエルでこのキャラつかうの?!と驚いたり。
そういう上手な方に憧れて微課金ながら細々続けてましたが、今は金払えば上位ですしね。

6

ペペロンチーノ

ID: ifnqnqi8af32

>> 3
ニワトリの群は笑った
言い得て妙ですな。

7

イアルの冒険者

平たいカカオ族

ID: c6wmbnzj7f54

運営のためのデュエル大会って感じですね。
コンテンツも周年イベントも対人推しだし過疎るのも納得