Patの旅日誌

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【転ばぬ先のお願い コラプターEⅡ】 攻略


キャラストを開始して1年+α...


ついに【転ばぬ先のお願い】をソロプレイで倒せました!
クエスト自体は以前にギルドの方々とクリアはしてるんですけど、やはりソロで越しとかないとなと(´ー`*)ウンウン
(本当は1年以内が目標でしたが、槍投げ選手の星6武器が全然揃わなかったので少しオーバーしてしまいました)

ということで、
先代の方々の編成と変わり映えがなく今更だと思いますが、今後挑戦される方に向けてPTを貼ります
結局アリアロ+アルメイダル無敵ループのリズムゲーなのですがね!(゜-゜)



・陣形【オフェンスライン】
 キール・デーン lv38 装備66
 ワウガガ lv38 装備66
 アルメイダル lv35 装備65 
 アリアロlv33 装備55
 アメリアlv36 装備55
  ※オルガlv35 装備55


※実は全部で3回ほどクリアしまして、オルガのところをガラッドやマルマでもクリアしましたが、
意外にもオルガ入れたときが一番早く安定しました。



・立ち回り
まず開幕キールのASで全体を暗闇にします。
でかいコラEⅡには暗闇効かないです。(というかEⅡは挑発を含めほとんどの状態異常が効かないです)
と同時にアルメイダルの無敵をキールに付与
アリアロはアルメイダルタゲを忘れずに。


開幕無敵にしたら、キールを左右どちらかに移動させ、敵を引き寄せます
他のキャラは無理に下方に移動させる必要はないですが、
タンクよりもEⅡに近づくとすぐに奴が殺しに来るので、ある程度距離を保ちます
ガラッド入れない場合は皆で固まる必要もないです
オルガの混乱は基本敵には通らないですけど、途中敵から生み出される混沌の細胞なるものには効くのでそれが結構なダメージを出せているみたいです。

ワウガガ選手はできる限り全員に当たるように調整します。
が、攻撃範囲広いのと、全員に当たらなくても十分削れ切れるので適当で大丈夫です
あとはアルメの無敵をポチポチ ダメージ受けたらパンで回復 混沌の細胞出たら混乱というリズムゲームです。

最後にある程度目の前の敵が減ってきたらキールが動くのでその時陣形を乱して気まぐれなEⅡが下に降りてこないように気を付けるくらいですね
EⅡ倒すのは最後の方が良いと思います



・総評
キール殿が優秀で最近の我がタンクでは一番活躍しております!
キール殿が優秀な点としては
まず暗闇付与がデカいです。多少無敵が遅れても運よく被ダメを回避でき事故を防止できます。
あと足が結構速いのも地味に大きいです。皆を一気に引き連れないといけないので。

タンクとメインアタッカーが育っていれば必要BPはそこまで高くなくても越せるはずです。

纏まらない長文をもし読んでくださった方いましたら恐縮です
旅日誌初心者なので許してください_(._.)_

現行の最難関クエストの一つである 転ばぬ先の願いを単騎突破できたので、
これにて漸くわたしも脱キャラスト初心者!ということでよいですかね

キャラストは少し疲れたので今後しばらく巷で話題の馬サクセスをのんびりやります


Pat

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