あーさんの旅日誌

公開

自分なりイベ討滅の編成


今更役に立つかわかりませんがメモがてら自分が参加するときの編成のっけておきます(ハードルはちょっと高め)。

陣形はボックス。レヴィアタン用に耐久を意識してます。

ヴィンガ  ダメ増34ダメ減20
ロロミュ  ダメ減54
フィロメナ ダメ減54
アクシオン ダメ減54
ヴォグイラ ダメ減54
エミリー  ダメ増49ダメ減22

装備は全員☆5(エミリーさんのサブは☆6)

猛暑は継続回復2スタックで相殺できるのでそれ以上積みたいですが1人ではハードル高いので足りない部分はPTメンバーに期待します( *´艸`)

ヴィンガさんは中ボス戦で集めるときに使いましたけど、1~2回投げたら十分な気もするので好みかも?

アクシオンさんはガオ対策(沈黙、混乱)で入れてますがタンクたげっていると自身が混乱くらったりするので練習必要かも…まだ慣れない(´・ω・`)

ヴォグイラさんはレヴィアタン用の強靭+継続でゴリ押しするために入れてます!あと混乱でガオにバフついたときに剥がすのにも効果的だと思います(*‘ω‘ *)

タンク抜きにしている理由としては野良でもタンク入れてる人多いので任せちゃおうかなーって感じです。最悪フィロなりアクシオンを前に出してタンクも出来たのでそれでも良さそうってのもあります。

レヴィアタン戦の火力ですが火傷も3スタックで16000ほど入るので耐えれれば十分そうかも?


まとめ
・ガオ(混乱、沈黙)対策
・レヴィアタン(ノックバック)対策

この2つが出来ていれば大丈夫(たぶん)。あと野良で参加する場合ですが思い切ってタンクなしで行くのもいいと思います。部屋立てる人は1人または少数で倒す自信がある人も多いのでタンクだけ生き延びてしまうと中々交代できない!ってことが増えて最悪時間切れに…。

デイリーコンテンツなのに地獄級しかないのが問題なんですけどね。

以上。雑日記的なまとめでした_(:3」∠)_




あーさん

コメント