エルフィの旅日誌

公開

ローモンド湖一掃大作戦!


懐かしのイベントが戻って来ましたー!
私、ちょうど去年のローモンド湖のイベントの時にキャラスト始めたんだ!
あの時はあまりにお魚達が強過ぎて、サブクエさえ満足にできなかったけど、今回はスイスイ進むー。

一人じゃ無理かも、と思ってたヌシガーとの戦いもソロでできた。
もう怖いものなしー(*`艸´)ウシシシ
と思っていたら、最終ボスはヌシじゃなく、真のヌシだった。。。騙されたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

むむむ。。。勝てない。。。(;´・ω・)

困っていると、いつも手を差し伸べてくれるギルメンが忙しいのにすっとんで来てくれました(人''▽`)
更には最近でぼちぇに来てくれたギルメンも!
ありがたいーー2人とも凄い強いので、あっという間に真のヌシ撃退完了!(*''▽'')

すごいなー (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆ 

感動に浸っていたら、よくお見かけする方が真のヌシに挑むところだったので勝手に助っ人。一緒にやってみた。
そうこうする内にタモリン登場!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
タモリンとせっせと真のヌシ叩いてる間にどんどんギルメンが集まり、気付けばもうそこはでぼちぇの洞窟。素敵で楽しい洞窟だーー(´∀`*)ウフフ


関係ないけど、行商周りをしていたら、フィールドでなかなか出会えないレアキャラの灰色フレンド発見!
さっそく井戸端会議していると。。。。目付きの悪い赤色にレベルアップした彼女もやってきた!
すごい笑ったわー(* ´艸`)クスクス
また井戸端会議できるの楽しみにしてる。

 
今週も本当に楽しかった!今回のイベントも楽しかったし、満足!
またみんなで挑めるイベント来ないかなー。

*****
最後にお知らせです。
諸事情により2週間程討滅「エルフィの部屋」をお休みさせて頂きます。
いつも来て頂いてる方、ごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…
6月24日からまた開催するので、宜しくお願いします。


エルフィ

コメント

1

友達いっぱい

オカエちゃん

ID: akm36c3fjtrx

エルフィさ~ん(*ノωノ)

ローモンド湖のイベントの時から居るんだね!
私たちはその後からだったから初めての参加だよ~♬
アンコウキング楽しかったね!
みんなで出来る参加型クエは、もっと増やすべきだぁ~(*´з`)



2

イアルの冒険者

エルフィ

ID: 87r8q77u44be

>> 1
オカエちゃーん!そうなのー!(*´▽`*)
ローモンド湖の最中に始めて、ネロに辿り着いてから参加したものの、何が何だかよく分からない間にイベント終わって、謎のまま行けなくなった幻のMAPなど思ってた。笑

アンコウキング、本当に楽しかったー。
みんなで助け合ってギリギリできる感じのクエ、いいよね!
本当に増やして欲しいなー。

3

ヒカリ

ID: cisxeprxe4pd

エルる~ん!!
久しぶりにマスターズ覗きにきたら、井戸端会議した時のSS乗せててくれてて、嬉しいわぁ(〃ω〃)
楽しかったよね( *´艸`)

みんな、SS撮るの上手ね。
実は私ね、スマホでスクショ撮る方法がいまいちわかんないの。三点タッチすると画面変わっちゃうし…進化した時やクエクリアしたとき撮っておきたいのになぁ…皆どうやって撮ってるん???(初歩的なお悩み)

4

イアルの冒険者

エルフィ

ID: 87r8q77u44be

>> 3
ヒカリンーー!元気にしてた?最近調子どうかな?
この前は3人でお喋りできて楽しかったよ!ありがとう(人''▽`)

ヒカリンってiPhoneだったっけ?
iPhoneなら、本体上部か側面にある「スリープ/スリープ解除ボタン」と「ボリュームボタン」を同時に押すとスクショ撮れるよ!
一回やってみて、できなかったら教えて!