watの旅日誌

公開

ぐぬぬぬ…。

どうも。高倉watです。
自分、不器用ですから。

今日は既に1度、いつもより早めに既に日誌を書いたのですが、一応ワケがあって。

先ほどまでバシュカル氷河で頭から湯気出しながらマンモスと格闘しておりました。
ええ。ロッコのヤツですね。

実装時はアリエッダでいけたらしいのですが、今はもう………なので、今度はまとめて縛る感じなのですね。
フムフム。

イオティを越えた後にもチラッとやったのですがあまり上手くいかず。ま、後でじっくりやるか。と先に日誌だけ済ませておいたのです。


そして、マンモスです。

えーと、確か壺投げて、ラルミミとメルヒで交互にバインドするんだよな。

………

かからないんですけど(T ^ T)

正しくは、バインドがかかっている個体とかかっていない個体がいる。
なぜ??

きっちりまとまっていないとバインドかからない時があるそうで。

ふむふむ。

……………

しょっぱなのバインドすらすり抜けられる(T ^ T)

何がダメなのかすらもうよくわからないほど試したんだけど、やっぱり無理。

1度だけ、残り2体、HPも1/5まで削れてていた時もあったのだけど、最後の最後でもすり抜けられる。

なぜ!!!

3体は大変だよ。わかるよ。ムチつらいよね。
でも、2体ならどうにか止めておいてくれないかなぁ。
ラルミミさん、貴女、ノーマルもバインドありだったよね?
タゲまで指定してるんだから1体だけでも止めようよ…。ノーマル撃ち込んでもバインドかからないの、なんだろうなぁ。これも耐性??


ということで、何十回やったかわからないくらいやってもダメだったので疲れてしまいましたw

んー、でもそれで越えてる人もいるわけだし、2人が悪いワケじゃないんだよ。
私のプレイヤースキルの問題であって。

だって、自分、不器用ですから。


ゲリスクはしばらくおあずけですな。
また今度、集中してできるときにでもやってみます。


あー、どっかにバインド落ちてないかなー。あの熊に仕掛ける罠みたいなガチャーン!って挟むヤツ。
なんだっけ?あれ。トラバサミ?
虎でも熊でもなくて、マンモス挟んでくれないかなー。


wat

コメント

1

老舗人

P@M

ID: hz6dztkhbiz9

もーさ、フォルクが目覚めてさ、あの黄金の鞄からブラックジャックみたいにメス投げるの待とう(๑•̀ㅂ•́)و✧

2

flapjack

ID: 2h53cbvtkm2g

こんにちwatさん( ´ ▽ ` )ノ
私もいつも何気無しに使っているバインドについては気になってました!
wiki情報ですが、「バインド」は時間延長系の状態異常だそうで、効果発動中に「バインド」を受けると効果時間が延長されますが、一度効果が切れてしまうと、一定時間同効果の状態異常にかかりにくくなる性質を持ってるとあります。
「バインド」が効く敵なら、初めから最後まで大抵かかりっぱなしにできるイメージがあったので、私はあまり性質は気に留めて無かったのですが、パッシブ耐性表示は無いけど敵によってかかりやすさとかありそうですよね🤔
まだフブキ以降進めて無いので今後参考にさせていただきます(。-∀-)

3

wat

ID: xag97bcb8hcj

>> 1
ふぉ…フォルクはまだまだお留守番。たまに連れ出してもパパ自慢されるだけだし(´・ω・`)
そもそも、バインドでどうにかする敵だとヒーラー枠が…w
こうなるとメス投げじゃなくて麻酔薬散布とかでいいよね。

4

wat

ID: xag97bcb8hcj

>> 2
こんにちは(*´∀`*)
私もヘルプの状態異常については読んだのですが、結局「それってどういうこと?」みたいな感じでなんとなく使ってたので、そのツケが回ってきたようです(´・_・`)

バインドを切らした方がいいのか、延長し続ける方がいいのか。うーむ。ちょっと試してきます!٩( 'ω' )و