テキトーな雑日誌を閲覧していただき、ありがとうございますm(。。 )m
いつも「いいね」して頂け、本当に感謝しかありません!(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
皆様、本当にありがとうございます!
今回クリアしたのが、クレアのストーリー2話「囚われの騎士」の2戦目、ヒドラとアーティスト、ゴーレムの戦闘です!1戦目も面倒ではありましたが、恐怖で遠くに逃げないように調整し、デバフ解除していれば何とかクリアできるので、攻略は割愛w
2戦目はやや面倒なので、参考になればと思い旅日誌にしておきます。
一応、限定キャラなし、魔晶なし、リトライバフなし、クリアです♪
すでに限定キャラなしクリアをあげている方もいらっしゃるので、あんまり需要無いかもですが、参考程度で…
デッキはバストラル、ガルス、ヒュマアバ、マリオン、アルフレッド、ロロミュ…
バストラルとガルスを育て過ぎているので、トータルBPも高めで、申し訳ない…
操作方法
① 初手からauto2、開戦後、すぐにヒュマアバ以外を右下のなるべく遠目に移動。(ASを発動させておくと、ヒドラを石化や凍結させておくと逃げやすい)ヒュマアバはヒドラの右上に移動
② 右下に移動したガルスとマリオンはヒドラをタゲ、アルフレッドとロロミュはお互いをタゲ(もしくは自身をタゲして、ヒュマアバの方に行かないようにしておく)
③ ヒドラが石化または凍結で動けないタイミングで、ヒュマアバを右上のもっと奥側に移動させ、アーティストにヒュマアバを追いかけさせて、ヒドラ側に近づける。位置としてはガルスのASがヒドラタゲでも当たる位置に来たらOK
④ アーティストの位置調整が済んだら、ヒュマアバでヒドラの奥にいる物理ゴーレムを狙いに行く。援軍で出てきたゴーレムなのでヒュマアバの攻撃ですぐ倒せるが、タゲをしにくいので、アーティスト側まで移動させて巻き込むと良い
⑤ ヒドラの奥にいる物理ゴーレムを倒したらヒュマアバはアーティストをタゲ
⑥ バストラルが右下の物理ゴーレムを倒したタイミングで、バストラルを右下に移動。NSの射程では敵の攻撃に巻き込まれて倒れるので、ASだけ発動させる感じで数回行う…(数回で良い理由は後述)
⑦ バストラルが倒れても気にせずに、ヒドラをガルスとマリオンで狙いつつ、アーティストにもダメージを与え、先にアーティストが倒れるようにする。理由としてはアーティストの範囲攻撃に後衛が耐えられないため、ヒドラを生かしておく必要があるから…
⑧ アーティストが倒れたら、そのままヒドラタゲか、生き残った魔法ゴーレムをタゲして倒していく。ただ、ヒドラの範囲攻撃にやられる可能性もあるので、ヒドラタゲが安定するかも…
⑨ ヒドラと魔法ゴーレムを時間内に倒せれば終わり
攻略のポイントとして、防御に特化していない後衛達がアーティストの範囲攻撃でほぼ壊滅するため、ヒドラをターゲットしつつ、アーティストを先に倒すこと…
そのためにヒュマアバでアーティストの位置調整を行う事、また、ヒドラが先に倒れないようにするためバストラルは途中で倒れて貰った方が、都合が良いこと…w
もしヒドラが生き残って時間内に倒せなければ、物理ゴーレムを倒した後、ASでヒドラ攻撃する回数をなるべく多くするのが良いかもです
Auto2のままでもクリアできると思いますが、マリオンとロロミュのASタイミングが合わずに、ロロミュのASが無駄に終わりそうなときはauto2を切って、一時的にマリオンやガルスのAS発動後にロロミュのAS発動などの調整はしましたが、ほぼauto2のままでOK
作戦名は「バストラルの屍を越えていけ」かなww
ヒドラよりアーティストが先に死ななさそうな時は、ヒドラのバリアをいっぱい張ってくれ!と思うけど、アーティストが死んだ後は、バリア早く解けろ!と祈る感じにはなりますww
時間もギリギリなので、本当におすすめ出来ないですが、誰かの参考になれば…
今回はこんな感じで終わりです!
最後まで閲覧していただき、ありがとうございました!
コメント
1
CODA・ev
ID: 3camnmzzqexc
命は大事ですよ!
2
???
ID: 25yiy9gsfq9z
>> 1
CODA・ev様、コメントありがとうございますm(。。)m
ドラ○エだとガンガンいこうぜタイプでして…w
CODA・ev様もすでに限定キャラなしクリア、しかも恐らく自分のデッキより低いBPでクリアされていそう(違ったらすみません💦)で、凄いと思いました‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
もしCODA・ev様の攻略を先に見ていれば、自分も誰も倒れずクリアできたのかなと悔やむばかりです😭攻略見る前にクリアしてしまったので…😭
本当にCODA・ev様の限定キャラなしクリア、凄いと思います✨
コメントありがとうございました!