さらだの旅日誌

公開

ガダクエ「非情の矢」


久しぶりの攻略記事です。
久々にキャラストを遊んでみたら色々と改善されて遊びやすくなっていて、ありがたい限りです。
あとはもうちょっとルーンやスキル書の入手手段があるといいんですけど……。


という願望は置いておいて。

あちこち新しいエリアが増えているのですが、
前提クエのクリアが条件の場所もあるようなので
キャラのストーリーなどを進めています。

そのうちのひとつがこのガダのクエです。
正直言って難関と呼ぶほどでもないクエストなのですが……。
敵さんが結構タフなので、有効なキャラが育っていない人にはきついですね。



以下、攻略情報。

敵の属性は闇で4人。
タフなのですが火傷は通るし凍りもするし攻撃も特に痛くないです。

編成は
オフェンスライン
ボグス☆4 ダメカ42%
ロロミュ☆4
アメリア☆4
エッダ☆4
モーリー☆4 ダメ増10%
アンダリオ☆4   メインアタッカーです。


ボグスの挑発が切れるとアンダリオが殴られてしまうので、
手動できちんと更新します。
クリアしてから気づいたんですが、
ボグスがカッチカチなのでアメリアじゃなくてパルヤンでいいです。
というかパルヤンにしようと思って物理で揃えたのに忘れてました。

エッダやボグスのタゲを変えて、
バランスよく敵を削るようにしたほうがいいです。
アンダリオのアクティブスキルは敵を吹き飛ばすので敵の陣形がとても乱れます。
ノーマルスキルで走り回ってもなぜか敵が位置をずらしてくるので、
タンクの位置をずらすなどして敵を集めて殴りましょう。



エミリーやレオあたりの強い光キャラが育っていれば楽なんですけどね!!

極力ガチャ限キャラや☆5は使わない方針で攻略をやっています。
できるだけ組みやすいPTのほうが真似しやすいと思うので!
どうしても無理! となるまでしばらく☆5進化はお預けでやります。
ちなみにヒュマアバは☆5にしました。アニマが手に入りやすいし、いずれソロのクエで必要だと思うので。



 招待IDは【fkdbobtt】
まだ入力していない方がいらっしゃいましたらぜひ。 


さらだ

コメント