paviの旅日誌

公開

サンドウォームLv.35ステータス【メイン4サブ5】


しばらくデュエルでスタメンだったんですが、クマノミにその座を奪われて数か月。

星5装備入手しダメ減44%!!
レベルも限界突破し35!!

これならと久々に22時のデュエル1時間ほど使って頑張りましたが・・・




クマノミの方が全然優秀(汗)



使い方が下手なのもあるだろうけど、出して効果的な場面自体がほとんどなかった 
。無理やり使おうとして、たくさん変な置き方してしまった。44 %でもこのデッキではパッシブでのHP上昇無いし、いまのヒーローの火力に対しては柔すぎて。少なくとも何かしら相手を止めるスキルでもない限り上位でのコス2お邪魔ビーストは厳しいですね。


ぶっちゃけ通常デュエルでコス2ならコダマやイタチの方が使えるなんてわかってるんですが、あんまり流行り物は好きではないので、どうしても選択肢から外れちゃう。いまのデュエルバランスは嫌いだから、デュエル担当がこだま流行って二ヤついてると思うとなんか使いたくない。見た目は可愛いし好きなんだけどw

話がそれた。

という事で両手星5のLv40になったら、またスタメン復帰考えましょうかね。でもビーストデュエルではそこそこ期待してるので、ルーンは外さないでおきます。


おまけでユキヒョウ育成状況。
まだ38。。。結構しんどい。星6アニマ分もと思ったけど、次の週も育てたいのいるだろうし諦めようかなあ~。


pavi

コメント

1

のどうさ

ID: iami8jhbvcge

サンドウォーム使えそうな気がするけど
なんか厳しそうですねー

コダマ使うべきかどうか悩んでおります

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
片手星5で補助も星4が6個と星3が5個だったかな?それでもこのステでNSすら耐えれない事が多いので、そうなるとただのデコイになってしまいます。それならばコダマのバフレス&睡眠やイタチの沈黙の方が比べものにならないくらい強いですね。。。少なくとも通常デュエルでは。ビーストデュエルだとバフ自体がそれほど掛っていないのでコダマの価値は結構下がるかなと思います。

自分みたいな変なこだわり無いならコダマやイタチの方が絶対良いと思いますw

3

1000いいね達成

なおと園長

ID: ts8ynj6tryhi

きっとその内運営がサンドウォームのステを上方修正してくれます(●´ω`●)
私も4・5装備ありますけど修正きたら育てたいと思います!
あと別件なのですが太文字と文字の大きさはどうやってかえたのですか?

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 3
上方修正期待したいですね!せめてNS1発ぐらいは今の段階で耐えれるぐらいには。

文字はアプデで新しいエディタになって簡単に変えられますよ!タイトルと本文の間にTなどのタブが追加されてるので使ってみてください!