頭髪90㌫オフの旅日誌

公開

【無課金ビギナーの羅針盤#4】夏イベをもっと楽しむ!!


ちょうちょう~ 

ちょうちょう~ 

菜の葉にとまれ~♪ 
 


はい!w
ようやく梅雨明けが迫ってきましたね♪

と、いうわけで?夏イベも残り10日。 
いろんな意味で過酷なイベントとなっておりますね(;´ω`)
 

トゥローダ。。。 
いやいや、キャラバン攻撃しないでぇ(T ^ T)
ロボがビースト枠ならなんでもありやん… 
 
カクテムーチョ。。。 
固っ!そのトゲ、めっさ血でますやん(T ^ T) 
 
ジュエキング。。。(ペポジュエキマン) 
ペポ?なんそれ?もはや存在が意味不(T ^ T) 
 
と、まぁ今回のイベントクエストは 
初心者にとっては戦いにくい相手ばかり。 
周回の重たさにもかなり苦しんでいるのではないでしょうか? 
 



「初心者でも夏イベ楽しみたい!!」 

 
そう思ったそこのアナタ、必見!! 
いっそのこと、今回はロボやトゲは見て見ぬフリ( 。-ω-)-ω-)-ω-) 
 
それよりもオススメのビーストをティムしちゃいましょ♪ 
 
その名もエビフリャ…Σ(゚艸゚〃)!!

「バタフライ」 

 
BP10000なので始めたてでも難なくお料理できるこのエ…蝶々。 
弱いと思うでしょ? 
 
実は、、、すっごくオススメなんです! 
 
その理由は「クイック(回復)」持ち♫ 
 
ASポチッと押すとひらひらと舞って
3.5m範囲の仲間の攻撃速度を上げてくれます! (回復も)
 


それのどこがいいんじゃい!って? 


まだピンとこないと思いますが、 
誰しも訪れる「放置狩り」によるレベリングとテイム。 
 
これの効率が格段に上がりますヾ(*´∀`*)ノ♪ 
 
 
もちろんロロミュやアルメイダルやグァラル 
(他アッザリア、ピッツ…など)の方がいいですよ。 
けど、主役級のヒーローを放置で使うとスタミナという問題が出てきます。 
 
最初の頃はスタミナ回復薬もたくさんストックしてるわけではないので
使いたい時にメインキャラがスタミナ切れ…という心配も解消! 
 
3体ぐらいテイムしておいてスタミナ切れたら使い回せばいいんです♪ 
 
 
あと、使えそうなのがエニグマ! 
最初の頃はレギオンソルジャーを狩るという任務がほとんど。 
キャラにも使用回数制限があるので、ヒーローの回復キャラは貴重! 
 
けどモスラ(バタフライ)にはNSとASに回復があるので、 
しっかり育てれば一匹編成でキャラバン砲でのエコ討伐も可能だと思います。 
 
カクレクマノミはNSのクイック持ちで、これまたかなり貴重ですが 
固定(動かせない)という点ではケースバイケース。 
 
あと、イベエリアではニモは星3なので少しテイムが辛いですが 
モスラは星2なのでポンポン捕まりますw 
 
スキルは上げる必要ない(Lv2でAS間 40秒→35秒)と思いますが 
半額対象なのでメインキャラの放置レベリングに混ぜつつ 
凸できるだけしとくと、後々何かと便利だと思います! 
 
まだキャラが揃ってない初期の頃はかなり重宝するんじゃないかなぁ♫ 
 
 
最後に… 
そう、これはあくまでも初期段階の話。 
あと、現行イベントに限ってのオススメっていう話。 
 
あっちのビーストのがええやん!とか 
バタフライ別にいらんくね?って思うのは自由ですが
否定的なご意見は胸に秘めていただきたい。

この日誌で一人でも多くの初心者の方が「おっ、面白そう」って
思ってもらえればそれでいいんです♪ 
 

楽しみ方とか、ワクワク感とかってその時々で違うものだから
 
このゲーム、楽しんだもの勝ちですよん( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) 
 
ぜひバタフライのテイムまだの方はお試しに一匹は確保してみてくださいね♫



〜追記〜
過去の旅日誌で今イベのテイムビーストについて
楽しく日誌に書いていらっしゃる方々を見つけましたので
リンク貼っておきます!こちらの方も楽しく見てみてください♪

【りょうこさんの旅日誌】
https://masters.caravan-stories.com/posts/unrckdtl

【ディアージュさんの旅日誌】
https://masters.caravan-stories.com/posts/rlpnudsw





頭髪90㌫オフ

コメント