どっちがいいのかどなたかご存知ないですか( ˘ω˘ )
調べてみたけど、魔法特性の方がダメージは上がるのかな?
でも、BPが上がるのは魔攻追加っぽい。
BPあんまアテにならないし、見た目だけで与ダメはそんなに増えないのかな。
自分で検証しようにも、どう比べたらいいのかすら分からん。
魔攻追加50と魔法特性5%が同等と考えて良いのかしら。
エニグマで星4アクセがようやく手に入ったのですが、
貴重すぎて失敗は許されないのです!
魔攻増大10%は入れたから、
残り2枠をどうするか、ここが正念場なのです!
どなたかお知恵をお貸しください(´・ω・`)
調べてみたけど、魔法特性の方がダメージは上がるのかな?
でも、BPが上がるのは魔攻追加っぽい。
BPあんまアテにならないし、見た目だけで与ダメはそんなに増えないのかな。
自分で検証しようにも、どう比べたらいいのかすら分からん。
魔攻追加50と魔法特性5%が同等と考えて良いのかしら。
エニグマで星4アクセがようやく手に入ったのですが、
貴重すぎて失敗は許されないのです!
魔攻増大10%は入れたから、
残り2枠をどうするか、ここが正念場なのです!
どなたかお知恵をお貸しください(´・ω・`)
コメント
1
レオ
ID: 5nzfptm9hhbk
魔攻10%&魔法特性10%アクセ作ってみた時の検証結果です
耐性、属性を考慮しなければ魔攻10%の後は魔法特性が
ダメージは一番出ると思っています。迷いますよね
ちなみに魔攻は課金アクセで簡単に用意できますが特性は買えないので
保護アイテムは特性に使ったほうが良さげです
ご参考まで
アクセなし→100%
対ラットル:耐性なし
①魔攻10%アクセ→118.8%
②魔攻10%、魔法特性10%アクセ→130.7%(①の110%)
対ヤドカリ:魔法に弱い
①魔攻10%アクセ→118.8%
②魔攻10%、魔法特性10%アクセ→127.9%(①の107.7%)
対サンショウ:魔法に強い
①魔攻10%アクセ→115.8%
②魔攻10%、魔法特性10%アクセ→130.3%(①の112.4%)
合成成功を祈ってますp●´∀`●)o尸゛
2
alect
ID: ze7hnq347cep
攻撃力と特性は計算タイミングが違い、ダメージ計算式中魔攻が二乗されるため、魔攻増大と魔法特性なら魔攻増大の方が威力が出ます
しかし追加の場合、追加分を%換算しないと比較できません(´・∀・`)まあ魔攻+50と魔法特性+5%であれば、まず間違いなく魔法特性+5%の方が高くなるはずですが・・・
3
みやこまち
ID: 2dg9gvnbk7yh
>> 1
レオさん
うおおおめちゃめちゃ詳しくありがとうございます…!
やはりダメージが上がるのは特性の方なのですね。
自力では探すのが下手すぎてよくわからなかったので大変助かりました!
あとは運に身を任せるだけ…( ˘ω˘ )
4
みやこまち
ID: 2dg9gvnbk7yh
>> 2
alectさん
なるほど、計算式そんなにややこしかったんですか…。
普段あんまり何も考えず、なんとなーくでプレイしてますが、
効果効率をきちんと考えると奥が深いですねえ。
とりあえず残り枠は特性にすることにします!
詳しく教えていただきありがとうございました(*´ω`*)
5
Highball
ID: iavzxk4jek76
なるほど、わからん(仕事でオツムを使い果たした
6
みやこまち
ID: 2dg9gvnbk7yh
>> 5
ぱぱさん
仕事でオツム使ってなくても正直よくわかってないです←
結論は出たのでOK!!!!