ヒノノニトンの旅日誌

公開

目指せサカナマスター


釣りイベントが始まって、すっかり海のパンダになりました二トンです。
自分の覚書き程度に。効率のいい釣りポイントの稼ぎ方。

(釣りポイント)
・イエ島(南側、東側の海岸)
・イエ島西南(南側の海岸)

(初級編)
・釣竿…初期装備
・普通の餌…初期&イエ島ショップで購入
この二つで浅瀬にいる小魚の影を狙って釣り手帳を埋めていきます。大きなサイズが釣れると手帳のミッションをクリアできて最大1300pt+称号がゲットできます。

(中級編)
ある程度釣りptが貯まったら「いい釣竿」を買います。(釣りショップ5000pt)ゲージのスピードが遅くなるのでミスしにくくなります。
スナモグリ(釣りショップ100pt)で沖合いの大きな魚を狙っていきます。
スナモグリでは最低でも100ptの魚と、オニダルマオコゼ以外の全ての魚が釣れます。
スナモグリを100ptで買って、手帳を埋めつつ出来るだけミスせずに300ptの魚を狙って稼いでいきます。

(上級編)
イエ島東側海岸の中央付近でごく稀に「ガーラ」という手帳の中で一番の大物が釣れます。自分もまだ1度しか釣れていないので調査中っす。一攫千金狙うならイエ島へGO!
前述したオニダルマオコゼはアミエビ(釣りショップ100pt)と普通の餌(釣れない時もある?)(イエ島ショップ30pt)で釣れて300pt獲得のコスパ最強の魚だと思います。ただ、出現数が少ないので効率は悪い。


ヒノノニトン

コメント

1

旅日誌マスター

きぃ

ID: pbzty5bt6efv

㌧先生!参考になります!
ガーラ釣ってくるどー(°∀°ミэ)Э

2

ヒノノニトン

ID: gthqe5kv348q

>> 1
僕もガーラマスター目指してコンプするっすー!

この発言は削除されました(2020/07/23 03:00) 3

4

イアルの冒険者

→→→

ID: ry7nb7nt8vkd

オジサンマスターにおれはなる!(`_´)ゞ