paviの旅日誌

公開

星5優先か星4優先か

大幅アップデートまであと少し

次の上方下方修正で属性の重要度が増す事になり、当然各属性のタンク、攻撃陣、ヒーラーを育てる必要が出てくると思います。

そして育成順を考えるうえで重要だと思うのが、数値が倍増に修正予定の属性ダメージ増/減パッシブです。これはキャラを星4してようやく付与されるパッシブです。現状ほとんどのキャラを星4まで育ててしまっている方は問題ありませんが、まだまだ星3が沢山いる自分は星5を後回しにして最低限軸となりそうなキャラの星4を各属性毎に用意する事の方が優先なのかなと。


・・・とは思っていてもやっぱり星5も作りたいw


そんな葛藤を繰り返しております。


一応、次のアプデでゴールド緩和も来たらいいな~なんて期待しているので、ゴールドを使った育成を最低限にグッとこらえております。上方修正具合とその使用感でも優先順変わるかもしれませんしね。あと合わせて英雄ポイント(戦技指南書)も温存しておいた方が良いと個人的には思います。特に属性パッシブ減の方は高難易度クエでレベル上げ必須になるかもしれませんから。


とまあ色々書いたものの、実は火力とかはもうどうでも良くなりつつある自分もいます。ソフィアの下方修正に加え、コロシアムの苦痛にも耐えられず、最近はデイリーすら取らない日も出てくる始末。コロシアムに時間割くくらいなら強くならんでもいいわってなってるwキャラスト熱自体が冷めてる訳じゃなく、楽しむ方向性が変わった感じです。最近はもっぱらウラガン渓谷でペンギンと戯れてます (*^ー゚)b火力がどうでも良くなると課金欲も無くなり家計にも優しくなりそう。ドワーフアヴァとかアイリーンとかのピックアップなら趣味枠で欲しいから回しちゃいそうだけどw


以上またまた長文失礼致しました。
勘違いもあったりするかもしれませんがご了承下さい。


おまけで
ようやく手に入れたペンギン星4装備!
最近で一番嬉しかったo(≧∇≦o)
でもメイン4装備を作れる確率1.35%か(汗)

pavi

コメント

1

クム

ID: f2takxqji6qa

最近は、武器作成で星2を量産、そこから星3→星4にする擬似ガチャでドキドキするのがモチベーションです(*´-`)b

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
確かに擬似ガチャですねw
結構星4の何が出るか大事ですからね~

最近はビースト育成でモチベ維持してる感じです(^▽^)/