bluesphiの旅日誌

公開

鹿と新世代キャラ


実装されてから遅れること1週、グランドマスターにとりあえず
上れました。今の自分のデッキで上がるのはきっついなと思っていたのですが運も重なって上がれたんだと思います。

ゲームとしては当たり前なんだけど、後発で実装される新キャラが強い傾向にあり
特に以下のキャラに遭遇すると手を焼いています。

※個人的にデュエルで強いと思うキャラ順
※指数は目安です。ソロを基準に考えています。


■ソロ(指数100)

『おい、やめろ。』初手で出してくる相手の場合いつもそう思っています。
正直、黄泉がえりとデス時の爆破、どっちかだけでも止めてくれないかなと思います。それかいい加減沈黙状態で死んだらそのまま消えろよ、バグだろって感じですね。このキャラの強いところはPSはほぼ関係ありません。早めに出すほどアドバンテージを取りやすいです。


■アルボ(指数98) アドリアス居る場合( 105)

 アタッカー最強。タンクでも即殺のASと同時にブロック2個も付与、アホみたい速いNSの前方範囲連撃にAS時にはデバフ解除でアドリアスいたらバフレスもほぼ無効。おまけは元属性という始末。ロールがトリックスターでHP調整しているつもりだろうが、性能が強すぎて他の近接アタッカーの1.3~1.5倍強く感じる。
居れば守りからのカウンターがほぼうまくいく。1VS1でやってこのキャラに勝つケースあるのかなと 


■フェリックス(指数97) 

 ウェーイの赤髪。無敵がちょこちょこきつく、なにげにASのノックアップ中からのNSでほぼ殺される。イツキなんか出したあとに、相手に出されると最悪の負け展開。特にガラッドのバフやエーリッヒと突っ込んでくる場合きつすぎです。
個人的にも使ってみたいキャラだが敷居は高いので遠い 


■エーリッヒ(指数96) 

 ウェーイの青髪。コスト4だが性能は十分5。とにかくタフで、早めに仕留められないと混戦でジリ貧になり負ける。こちらも敷居が高いので見かけること自体少ないが、正直ダメ減よりに育てたらタンクとアタッカー両方にこなせると思う。


ブロックとか無敵とか初回CT減とか、新キャラ出すにも、慎重にスキル構成してくれと思う。そうじゃないと既存のアタッカーなんて脆い脆い・・・・
あえてここで言うけど、

鹿の調整ミスってんじゃないよ!!


(以下、鹿の心の声をダイジェストでお届けします)

NS・AS共に『 スキル発動中に川を越えられるように変更 』 (゚Д゚)ハァ?
  (∩゚д゚)アーアーきこえなーい 。いつ川越えるんだ、越えないよ。
そしてデュエルで使えないよ(笑) ブロックとか無敵( ゚д゚)クレ!!

そんなこんなで、グランドマスターに上がれました(運でw)


bluesphi

コメント