めれんげの旅日誌

公開

エビスさんの白目の色が気になる


みなさんこんばんは
少し前のマスターズリーグ決勝トーナメント開催記念ガチャでお迎えしたエビスさんをポチポチと変換器で星6にしようとコツコツしてるのですが気になる事があります。
それは白目の色です。
アイコンやキャラクター紹介イラストのエビスさんの白目は白く、虹彩が赤茶に見えるのですが3Dモデルのエビスさんは白目部分も赤く見えるのです。
どうしても不気味に見えてしまってイラストとも違うのも気になるので不具合では無いのかと一応問い合わせをしています。
これはわたしのプレイ環境依存でみなさんには白く表示されているのでしょうか?








めれんげ

コメント

1

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

ずっと「気持ち悪いけどそういう設定にしたんだろう」と思ってました!
確かに、イラストは白ですね!
今の赤目が不具合で、白になったら嬉しいなぁ…

2

エメラダ

ID: i3zh5uk6pt2t

私も「気持ち悪いけど神様だから他と分けるためにその設定なんだな」と思ってました!
白目の部分が白色だったら可愛さマシマシですよね…!

この発言は削除されました(2023/03/11 02:00) 3

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

うちのエビスさんもいつも充血してます…💧

5

イアルの冒険者

めれんげ

ID: 3uzjifa2ju9t

>> 1
KitCat様、エメラダ様
わたしも元のイラストやアイコンのエビスさんの方がエメラダ様の仰るようにかわいらしく見えるのでKitCat様の仰るようにもし変わったら嬉しいなと思います。
コメントありがとうございます。

6

イアルの冒険者

めれんげ

ID: 3uzjifa2ju9t

>> 3
七海様
ご指摘の通りエルフのレリオーラさんやエメットさんの虹彩はとてもとても大きくて殆ど白目の部分が無いですよね、よくよく見るとエビスさんも目の一番内側にちょっとだけ白い部分があるので、七海様の仰るようにエルフの特徴としてわざとそう作られているのかもしれないです。
ただやはりわたしにもイラストとは違うように見えます。
コメントありがとうございます。

7

イアルの冒険者

めれんげ

ID: 3uzjifa2ju9t

>> 4
キリル様
はい、わたしにも充血してるように見えます。
血を思わせる色ではなく他の色だったら平気だったのかもしれません。
コメントありがとうございます。

8

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

こんにちは。
僕も気になっていろいろ見たことありますが、ストーリーなどで登場して驚いたモーションをした時には外側に白目の部分が現れるのでやはり瞳が大きいだけなのだと思っています。
僕はキャラを持っていないので確認できませんが、表情をONにして見てみるともっとよくわかるのではないでしょうか~?

確かにアイコンやイラストとは全然違いますが笑